あけましておめでとうございます

January 04 [Wed], 2017, 18:07
あけましておめでとうございます

篠崎です

皆様はお正月休みはどう過ごされましたか?

私は実家に家族と帰省していました(と言っても神奈川県なのですぐ近くですが・・・)



王子療術センターは昨日から営業しています

今日、または明日から仕事始めの方が多いせいか昨日今日と来院される方が多く

バタバタの2日間でした(あっ・・・まだ営業中でした)



うれしかったのが多くの患者さんが暴飲暴食をせず

しっかり体調管理していたことです

この調子で更なる回復を目指してもらいたいです



今年も一人でも多くの患者さんを健康へと導けるよう研鑽をつんでいきますので

宜しくお願い致します。







年末年始の営業日

December 28 [Wed], 2016, 18:04
こんにちは篠崎です

もう今年もあとわずかになりましたね

遅くなってしまいましたが、年末年始の営業日についてのご案内です

年末は12月30日(金)まで通常営業
年始は1月3日(火)から通常営業です ※火曜日ですけど営業します

USENのセンス

December 22 [Thu], 2016, 19:22
こんにちは原田です


当院はUSENでBGMを流しているのですが


たまにUSEN様から


こういった冊子が送られてきます




今回は


福井特集ということで


福井の有名なお店の紹介


そのお店のBGMなどの情報が満載されています


途中からは今後の放送予定のラインナップが載っているのですが



その中に


素敵なチャンネルを見つけました


「羊の数」


男性アナウンサーが


「羊が一匹・・・羊が二匹・・・」





ささやくように羊の数を数えてくれるそうです


とても温かい気持ちになりますよね



ほっこり



凄い気になりますが


当院では流せなそうです


気になる方は是非USEN様にご加入のほどを


それでは!



年末バージョン

December 16 [Fri], 2016, 17:35
こんにちは


軽肥満の原田です


玄関のブラックボード書き換えました






年末といったら忘年会


飲み過ぎ、食べ過ぎ、歌い過ぎで


内臓がお疲れになる時期ですよね


内臓の疲れからくる身体の不調


軽肥満の嵐


腸内環境が乱れれば血液がドロドロになり


口内、肌も荒れやすくなります!


適度な運動と、食物繊維、乳酸菌などを食べて


腸内環境を整え、軽肥満を卒業しましょう


それでは!



顔凝り

November 04 [Fri], 2016, 17:27
こんにちは原田です


入り口のボードを久々に書き換えました






顔凝り



顔にある表情筋などの疲れによって


頭痛、首肩凝り、眼精疲労


などが出てきます


顔には


体全体のツボもあるので


顔の疲労を取っておくと


全身のバランスが整いやすくなります


顔や頭がなんとなく重たい方


スッキリしたい方は


お声掛けください〜

肩甲骨の間が固まると…

September 27 [Tue], 2016, 10:49
こんにちは原田です


久々に入り口のブラックボードを書き換えました






胸椎の3.4.5番あたりが固まると


胸が張れなくなり呼吸が浅くなって


肩凝り腰痛の原因になりうる


といった内容です


この骨はおよそ肩甲骨の間のあたりで


来院されるほとんどの方が固まっています


ここは


普段から肩甲骨を動かす習慣や


ストレッチ、肺呼吸を意識的にすることで


予防することが出来ます


あなたの肩凝り、腰痛の原因は


ここに隠れていたのかも知れません!


気になる方はご来院下さいませ

ブラックボード

July 27 [Wed], 2016, 17:03
こんにちは


お隣さんに聴こえてないか


怯えながら家でギターの練習をしています


原田です


久々に


王子療術センターのブラックボードを書き換えました






見にくいですが


「疲労の取り方」と題し


・軽い運動をする


・41℃のお湯に10分浸かる


・よく寝る


と書いてあります!


そんなの知ってるよ!とも言われそうですが


体内の疲労物質を効率よく取り除くという


この3つの方法は


最近の研究で、科学的に判明したそうです


全部やるのは難しいと思いますが


是非ひとつからでも実践してみてください!


私は、とりあえず寝ることから始めてみます


それでは!

活動中(練習中?)

July 07 [Thu], 2016, 11:20
こんにちは篠崎です




昨年末にゆる〜いバンドを会社内のスタッフで結成したという件ですが


当然、誰も覚えていませんよね




実はそのバンド始動しています


まだスタジオでの練習のみですが・・・・・・・・・・・








記念すべき第一回目のスタジオは5月17日(火)でした


場所は赤羽駅に近いスタジオ




川久保講師も遊びに来てくれました





たった一時間の練習でしたけど


私と須賀先生は汗びっしょり


おじさんだからでしょうか・・・・・・・・・







練習終了後、食事がてら一杯の予定で駅前のビビオ内にあるサイゼリアへ直行




着いてびっくり、ビビオ休館日・・・・・・・・




まあでもここは赤羽





流石です

まだ午前中なのに普通に居酒屋さんがやってる




感謝をこめて



かんぱーい









つづいて2回目のスタジオは6月7日(火)




んっ


あれれれ




なんと! 川久保講師  ギターデビュー



ギター3人になっちゃった

だいぶにぎやかです






そしてお約束のお昼の一杯(?)

前回行けなかったサイゼリアにて






そして3回目の7月5日(火)  一昨日です

今回から練習曲も3曲になったので2時間と拡大








そしてメインのお昼


今回はカラオケボックスにて










やっぱり最後は原田君





完璧です



NEWブラックボード

June 29 [Wed], 2016, 16:55
こんにちは原田です


ブラックボードを書き変えました






以前


一部の患者様から好評を得た


キャラクターシリーズです


上司から


「著作権法に引っかかるぞ〜」


と言われてしまいましたが


腕を伸ばしたり


髪の色をロックにしてみたので


オリジナルキャラクターとして


著作権法に引っかからないことを祈ります




げげげ・・・!!







ブラックボード

June 02 [Thu], 2016, 17:58
一階のブラックボードを書き換えました






当院のコンセプトでもある


「自然治癒力」を全面的に押し出してみました
?


「背中から葉っぱが生えてるよ?」


と少し笑われてしまいましたが


まずまずの出来だと満足してます


夏に向けて体の流れを整え


自然治癒力をアップさせましょうー



2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像古橋 浩一
» 年末バージョン (2016年12月18日)
アイコン画像原田
» 顔凝り (2016年11月13日)
アイコン画像古橋 浩一
» 顔凝り (2016年11月12日)
アイコン画像王子療術センター
» ブラックボード (2016年07月28日)
アイコン画像古橋 浩一
» ブラックボード (2016年07月28日)
アイコン画像アルマイト伯爵
» 大会後記 (2015年08月02日)
アイコン画像黄太郎
» 初ブログ (2015年01月17日)
アイコン画像oujisenta
» 姿勢の悪いサンタさん (2014年11月29日)
アイコン画像飢太郎
» 姿勢の悪いサンタさん (2014年11月28日)
アイコン画像飢太郎
» 芸能人はTCHがいのち (2014年09月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oujisenta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oujisenta/index1_0.rdf