3月30日 

March 30 [Wed], 2011, 3:01
お久しぶりです!
皆様お元気でしょうか?
そもそもこのブログの意味は・・・と考えてしまうほど放置していましたね

とても信じられないような震災があり、私自身も未だに、揺れていないのにも拘らず、揺れているような気がしてドキドキしてしまったりしています。おろろ・・・。
ですが、昨日になってしまいましたが、キングカズに元気を貰えた気がしました!
ありがとうございます!!!!
相変わらず、嵐大好き!お笑い大好き!宝塚大好き!ドール大好き!アニメ大好き!と趣味を減らせと思われるような感じです(笑)
ところで我が家に新しい住人が
ずっとお迎えしたかった、SD13Grの沖田総司です。
ご縁があってお迎えすることが出来ました



イメージは薄桜鬼の沖田さんです!
もちろんCVは森久保さんです。

今ゲームは華鬼をやっています。小説から入ったのですが、面白いです!
わたしはしづま先輩が好きだったので、しづま先輩とのルートがあって本当に嬉しいです(≧▽≦)

こ、こんな感じでしたっけ??ブログって!?(苦笑)
もう分からなくなってます!(笑)

そういえば3月の初めに母方の親戚で旅行に行きました。
その時の一枚。
持っているのはまぐろの目玉です!
コラーゲンということでしっかり食べました!!
ゲテモノを食べている気分でしたが・・・。



また温泉に行きたいです!ふふふ

9月25日 

September 26 [Sun], 2010, 17:08
映画観てきました!
ビバ!一人映画!!!(笑)
「君に届け」「ハナミズキ」「ダブルオー」「海猿3」の4本を観てきましたよ!!
ダブルオーはパンフレットが売り切れで無かったです。残念
また観たいと思っているのでその時にはゲットできたらいいな〜
カードはマネキンさんでした



君に届け、めっちゃ爽子と風早くんでした!
お隣の席だった女の子二人組が風早くん役三浦春馬くんのファンらしく、三浦くんが登場するたびに黄色い悲鳴をあげていらっしゃいました(苦笑)
できれば映画中はお静かに願いたいものです(苦笑)
そしてチヅが!チヅが!!
めちゃくちゃチヅでした!!!!
原作もアニメも大好きなんですが映画もすごくクオリティーが高くて面白かったです。
原作を読んでいるとすごく面白いと思うので、原作を読んでから観るのをおすすめします

ハナミズキはとうまが格好良くて(でれ)
こちらの映画では隣に座った女の子2人(小6くらいかな?)が、ずーっと喋っていて(苦笑)
え?映画館って喋るところだっけ?なんて思っちゃいましたが、その子達が黙ったのがキスシーンで(笑)
心の中で大爆笑しちゃいました(笑)
やめてよね!なんか可愛いじゃないか!!(笑)

ダブルオー、すっごく良かったです!
待ってて良かった!!
やっぱりガンダム特有のあの堅い言い回しとか大好きです!!
1期でアレルヤに落ちて、2期でティエリアに恋に落ちて(笑)
そして映画でマイスターが4人揃った時は感極まって泣いてしまいました。
いろいろネタばれになってしまうので避けますが、いえ、喋っていいのなら隅から隅まで語りたい!!(笑)
また観に行きます!
とにかく一つの内容も零すまいと、ずっとトランザムしてました(笑)
あぁ、やっぱりいいなぁ、ガンダム

海猿3もよかったです!
ずっとハンカチを目の下に当てて観ていました。
カップルでいらしている方は女性より男性が泣いている割合が多く感じられました(笑)
あれは男性は男友達で観た方が、そのあと友情がすごく深まると思います。是非!!
熱さがいいんですよ!あの熱さが!!
9割ハラハラしていました。
名言いっぱいでした!
「私にはその質問の意味が分かりません」
気に入ってしまったので、しばらく使いそうです(笑)

コミックスなども大量買いしました
今月はたくさん出るなぁ!
シルフの薄桜鬼ドラマCDもよかったです!!
大好きな沖田さんと斎藤さんのタッグ、素晴らしい!!!
アニメがますます楽しみです

9月24日 

September 24 [Fri], 2010, 22:56
本日は愛猫・王子くんの8歳のお誕生日です

おめでとう〜〜



我が家の癒しです

人間はプチシューとエクレアとミルクティーでお祝い

王子はただいま、すい炎と戦っております

人間もお薬飲ませるのに戦っております(苦笑)

早く良くなーれ

どうやら、にゃんこのすい炎が流行っているそうです。(病院の先生談)

話は変わりまして、

ずっと本棚の肥やしになっていた「心霊探偵・八雲」を、既刊まで読みました。だから8巻までですね。

私の場合、既刊がたくさんあると、睡眠削ってでも1冊は読破してからじゃないと眠らないという悪い癖があるので(本当にな!)

とにかく一度読み始めたらストップが掛からないので、やっと読めたという感じです

読みましたと言っても、かなり前なんですが・・・

わき腹が弱い八雲に萌えております。あぁん、かわいい!!!(悶え)

10月からアニメ化するそうで、楽しみにしております。

薄桜鬼も二期がやりますしね!

あと、映画「大奥」もありますね、となみちゃんも出ているので見に行きたいと思っています。

ダブルオーも観たいです!!

観たい映画がたくさんあります。

海猿も観たいです。

観たいなーと思っていてもなかなか観にいけないことが多くて、寂しいです。←ただ単に、この間までの暑さの中で出掛ける気力が無かっただけ(苦笑)

いやいや、今年は暑すぎましたって!

そしたらば、私の部屋のクーラーが壊れまして、今日、直しに業者さんが来てくれたのですが、正直・・・この二日間の気温を思えば「もうクーラーいらなくない?」とかこっそり思っていたのは内緒です。

この寒暖の差についていけるかと心配になります。

皆様もお体にお気を付けください〜

8月26日 

August 26 [Thu], 2010, 23:16
雪組の「ロジェ」と「L(R)ock on!」を観劇してきました
大劇場には行けなかったので、今日が初めての観劇。
しかも前から2列目というなんとも奇跡の席!
チケットが届いたときには「ミズさんを応援してきた神様からの贈り物?!」と驚いたものです。

ショーの方では、キムさんに笑顔を向けていただきました
あと下級生の子にウインクをいただいたのですが、・・・どなたか分からなかった
まだまだですね精進します
そして、ジェンヌさんが銀橋から下りてくるところがあるのですが、私の目の前にはひろみさんが・・・!
1列目の方はひろみさんと握手をされていて、とても羨ましかったです(笑)
何故わたしはゴムゴムの実を食べていないのか!(笑)

ショーの途中でミズさんのソロダンスがあるのですが、とても神々しかったです!!!
そしてやはり雪組の群舞はいつ見てもきっちりと揃っていますね!
「なんでこんなに綺麗に揃うの?!」と、いつ見ても驚きと感動があります。
これがミズさんとみなこちゃんの卒業公演なんだと思うと、とても寂しいです

宝塚グラフ買いましたー!
ミズさんの書生姿に悶えております!!
ちょ・・・これ!反則!!!!!(笑)
ドツボです
このミズさんで何か観たかったなぁ〜なんて思ってしまいます(笑)

観劇後、美容院に行きました。
担当さまにお任せ!という、丸無げです(苦笑)
とにかく髪の毛が傷んでいるので・・・。
10cmくらい切りました。
それでもまだ長いという・・・。思えばどれくらい切っていなかったのかしら(苦笑)
カラーリングはしていたんですが、カットはずっとしていなかったのです。

帰ってきて疲れてしまったのか、知らずに眠っていたらヤフオクで「やってしまったーー!!!!」思いをしました
お迎えしたかったのにな(ぐすぐす・・・)
そういう運命だったのでしょうか。・・・受け入れる努力をします!
だって悪いの私だもん!!

薄桜鬼のPSP版随想録をやっています。
新しく追加されたエピソードにほんわかしています
井上さんのターンがあるとは思わなかった!(笑)

お久しぶりです! 

August 26 [Thu], 2010, 3:28
PCが壊れてしまい、自身のブログのタイトルも忘れ、あらーー??と思っていたら、
ふと思い出せて検索したらば行き当たりました!!
ところで新しいPCの使い方がいまいち分からなくて、今すごく文字が小さいのですが・・・
これ、どうしたら、直りますか???!(あほー!)

最近は・・・。
暑いよりも「熱い」という言葉がしっくり来そうな日々に、ぐてーーんとしています。
ソーラーパワー半端ない!
はい、相変わらず、宝塚大好きっ子です。
宙組は1回しか観劇できませんでしたが、初日に行ったのでそこで満足。
トラファルガー良かった!!
煮詰まっていた時期だったので、本当に心洗われました!
宝塚好きでよかったーー!!と思いました。
有難くって帰りの電車のホームで泣いてました。
水さんの退団発表の時は、ちょうど観劇のために電車に乗っている時で泣いてしまったりして。あ、これじゃ時系列逆だわ(笑)
ムラまで行こうかと思いましたが、諸事情あり断念。

で、更新していない間に何やってたのさ?という話ですよ!
パワーストーンにはまったり、キューティクル探偵因幡にはまったり、薄桜鬼がアニメ化してウハウハしていたり、ドールの住人が増えていたり、韓流に今更ながらはまっていたり、ちょっと前の漫画に火がついたり。

そんな感じです!!!!!(笑)

今は自分の心を占める割合としては薄桜鬼率が高いです。

2月14日 

February 20 [Sat], 2010, 4:28
世間様は、バレンタインデー。
いえいえ私は、ドールのイベント、アイドールに行きました!
実はアイドールは初めてで、どぎまぎしていました(苦笑)

ご無沙汰していたお姉さまともお会いできてとても嬉しかったです!
もう覚えていらっしゃらないかな?と、やはりどぎまぎしていたのですが、ものすごく温かく迎えてくださって、ありがたい限りでした
ありがとうございます









結局参加したのはこの子たちではなく、他の子(教室A)だったのですが、この仲の良さが可愛いです
髪の毛の色違うけれども、姉妹だぁねぇ〜
かぐらは、かぐやが一緒にいると笑ってくれるので、嬉しいですね(^^*)

2月6日 

February 08 [Mon], 2010, 3:41
日帰りで兵庫県の本拠地、宝塚に行ってきました!!
「珍道中」という言葉がぴったりな日帰りの旅でした(笑)
まず新幹線。雪の影響で30分遅れる。とのこと!
ぎゃーっと真っ青!!
そして恨めしい気持ちで雪を見ました。(苦笑)
やはり雪組の時に雪が降るのはステータスのようです(苦笑)

新大阪についてから、どなたかが傘を線路に置いた(?)らしく、電車が遅れている。
再び、ぎゃーー!!!

結局、11時開演ですが、劇場に入ったのは11時15分ごろ。
途中休憩で携帯の電池が1個になる。
ぎゃーーー!!!
どうしたものかとグルグルし始めます。
とりあえず、キャトルレーヴにパンフレットを買いに行く(笑)←余裕あるじゃん!(笑)
ショーが楽しすぎました
チギちゃんとみみちゃんの衣装が可愛い!!
ミズさんの変わり燕尾が素敵!!
なっちゃんの赤のドレスも可愛い!!
ミズさん、キムさん、みなこちゃんのダンスが萌える
キムさんの床山カツラとターバンに萌える(笑)
チギコマに笑顔で萌える!
今回チギコマ多かった!!!
男役としての絡みもあったし、チギちゃんの女装(笑)でコマちゃんに絡むのも楽しかった
終始、ユミコさんの歌と表情を見逃すものかと気合を入れる。
2時で終了。
3時からまた観劇。。。
その間に携帯の充電できる場所を探す。
花の道にあるのでそこへGO!!!
無事に携帯が復活するが、また無くなるのが怖くて携帯にあまり触れず・・・(苦笑)
3時の回、会場。の時間になったのにチケットを落としたことに気づく!!
めちゃくちゃ慌てました
インフォメーションに届けてくれた方がいらっしゃった!
神様ありがとう!!のテンションになる。
席に着いたら後ろから本名のファーストネームを呼ばれて振りかえる。
知らない人・・・。ちょっと困惑。
人違いで私の前の人に声をかけたのだと知る。
滅多にいない名前なので親近感を覚える(笑)
生まれて初めて会った!!と感激
「ソルフィーヌの夜明け」スタート。
スタートから鳥肌もの。本気で鳥肌が立った。
アヴェ・マリアの合唱で再び鳥肌が立つ!
前に怜さまから頂いたクリスマスソング集で、となみちゃんがアヴェ・マリアを歌っていたので、なんだか、どこかにとなみちゃんがいるような気持ちになる。
ユミコさんの「雪のように 花のように」で涙が止まらなくなる。
ショーで盛り上がる!
キムさんとみみちゃんが結婚式していたから、次のトップ娘役はみみちゃんかなーと半分確信。(笑)
幕あき2日目なのに、郡舞が下級生まで綺麗に揃っていて、雪の郡舞に魅せられる。

とにかく飽きないショーでした!!!!
最初から最後まで気は一瞬も抜けません(笑)
ミュージカルの方は、若干、暗い話かも?
でも、「戦争とは?」と訴えるものがあります。
観劇の際にはハンカチ必須です!!!


帰りの電車、やっぱり遅れているので、新幹線の時間までに着くかな〜とかなりのんびり考える(笑)
頭の中はもう夢の世界なのでかなり余裕を持っていました(笑)
実際はそんな余裕持ってちゃいけなかったんですけどね(笑)
雪で遅れながらも東京に戻れました。
家に帰って、王子がいないことに驚愕!!
どうやら入院・・・。
寂しいです
お疲れサマンサターバサ

1月31日 

February 01 [Mon], 2010, 1:35
1月29日

中高大と同じ学校だった友人たちと会ってきました。
一緒にお花見をした子たちです
大学でがっつり仲良くなって、定期的にゲーム大会を昔はやっていたんですが今はなかなか難しいですね。
お花見以来だったのでとても嬉しかったです
友人宅でwiiやってました
無双とマリオやりました。
マリオに関しては、上手な子にほぼお任せ状態(笑)
Aボタン押すのが異様に上手くなった一日でした(Aボタン押すとシャボン玉みたいのにキャラが入って、一時戦線離脱みたいになります・笑)
友人の無双キャラが綾波っぽかったり、シュールで素敵すぎました(笑)
あと、いちいち空気を読む鳥にも笑いました(笑)
なんであんなに空気が読めるの?!(笑)
私の中で一気にアイドル化しました(笑)

9月が誕生日の友人にタイムリーでお祝いできなかったので、今回がが渡せて良かったです
プラス3月が誕生日の友人にも(笑)
ちょこっと早めのバースディ(笑)
有難いことに、早速使ってくれるようで写メを送ってくれました
二人とも気に行ってくれたみたいで良かったです

そういえば、ガキ使のお菓子が2つあって、飴とお饅頭(?)なんですが、飴にはすごく酸っぱい飴が、お饅頭にはすごく辛いお饅頭がそれぞれロシアンルーレット式に入っていて。
見事、私がどちらも当たりました(爆)
すっごく酸っぱかったし(笑)すっごく辛かった(笑)
芸人さんの凄さを実感!!
私が芸人さんだったらこれってオイシイんですかね?(笑)
なんで2回ともやってしまうかなーと笑いました!(笑)
お饅頭に関しては、何故か足の裏が痺れましたからね(笑)
そんな経験初めてでしたYO!(笑)
あとトイレから帰ってきたら、お茶が表面張力になっていて(笑)、私はそれに気付かず普通に飲もうとして見事に零しました(苦笑)
「ぎゃー!ごめん!!」と謝ったんですが、ん?私が謝るのおかしくないか?と(笑)
確かに零してしまったけれど、表面張力なんていたずらをしたのは2人なわけで(笑)
「ちょっと待って!(笑)なんで私が謝ってるの?!(笑)」と笑いながら、3人で床を吹きました(笑)
ちなみに他の友達は引っかからなかったです(笑)

なんでやねん!!(笑)

友人宅でお夕飯までいただいてしまいました。
ピザ美味しかったです

とにかく楽しい一日で、また近いうちに会いたいです


1月31日

ご縁があって雛苺の里親になりました!
そのうち写真をアップします!!(≧△≦)
リリィお迎えしたいなぁ。。。
かぐや(みどり)とそっくりで、もはや姉妹です(笑)
名前は「かぐら」にしました。

カサブランカのDVD、買いに行くのと通販するのどっちが安いかと考え中です。
友の会で5%オフになるんだけれども交通費がね。
どっちが高いかなぁと。
日比谷遠い!それでも通う!!(笑)
一番いいのは、発売日の5日(もしくは4日)に観劇して、そのままDVDを買うこと!!(笑)
理想すぎる・・・(笑)
ユウヒさんに会いたい。。。

そういえばこの間、カサブランカを観劇したときに買ったユウヒさんのDVD見ました。
何あのお方!!!(≧△≦)と大興奮中ですっ!!
「メガネフェチなんです」言いながら、メガネを試しがけするユウヒさんのメガネ姿がいいですっ!!!
カサブランカやっぱりまた行きたくなってしまったではないですか!
罪なお方です・・・。

ラブリーボーンを観てきました。
主人公の女の子が可愛くて。女の子が好きな男の子が格好良かったです!
泣き映画なのかなぁと思っていたら、すっごくハラハラしました!!
ですがやはりところどころで泣きどころがありまして、ハンカチを目の下に当てて観劇していました!!
何か不思議な世界観でした。
このあいだのアバターとはまた違った、うーん、本当に言葉に上手く出来ないのですが、独特の世界観で構成されているような映画でした

1月27日 

January 28 [Thu], 2010, 2:42
本日、っていってもこの時間だと昨日になってしまう・・・。
カサブランカ観てきました!(またか!笑)
気持ち的には、これがラストだから!、と思って観劇していたので、世界にぐぐーっと浸りました。
結果→やっぱり、回を重ねるごとにいいですね!
いまさら?!と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ユウヒさん(リック)ってすみかちゃん(イルザ)にカサブランカのリックカフェで会った頃から足を荒く開いて座っているんですね!!
もう荒んでます!っていう。
何か、今まで気づけなくて勿体なかったです。
でも(気持ち)ラストで気づけてよかった
今日は本当にカサブランカで泣きまして(苦笑)、お隣の方に申し訳なかったのではないかと
そんな若干の心配を残しつつ、F様と、アバター見てきました(笑)
ちなみに、私の一人映画好きはこの方の影響でもあります
アバターあっという間でした!!
2D?でしたっけ?画面が飛び出してくるのは。
そっちで見ました。最初は馴れなくて、「酔うかも・・・」と思いつつ見ていたんですが、すぐに馴れました(笑)
ん、人間って結構単純に出来ているんだね!(・・・私だけ?!笑)
面白かったですよー。(^^*)
パンフレットが売り切れていました。
やっぱりすごい大人気なんですね!

映画が終わってマックでおしゃべりして、その駅までの帰りに、先日知り合った方とばったりお会いしました。
っていっても、その出会いってキャバの声掛けている人なんですがね(笑)
でも、すごく人間のできた方で、「こういう仕事をやっている(女の子に声を掛けている)以上、彼女に申し訳がないので、この仕事をやっている間は自分は彼女は作らない!」というポリシーを持った方で。
その日友人に「スロットで当たりが出ているから」という理由で3時間待たされていた自分としては(笑)、プラマイ0が、どちらかというとプラスになりましたね!

ところで、携帯の壁紙をユウヒさんにしたところ、携帯を開くたびにニヤけてしまうという自爆を自分にしかけてしまいました(笑)
これ、ちょ、どーしよーー!!!(笑)

1月23日 

January 25 [Mon], 2010, 2:02
映画、のだめカンタービレ前編を見てまいりました!
地元の映画館のポイントカードが貯まっていたので、タダで観てきました(笑)
とても面白かったです!!
音楽も素敵で
千秋先輩のでれっぷりが可愛かったです(笑)
のだめは何も言わなくても私の中で可愛いので(笑)
ベッキーが私の好きな服装で髪の色も好きだということもすぐにバレました・・・。
何故ーー?!(笑)

後編も早く観たいです!!

その前にライアーゲームも観たいです

映画は次から次に観たいのがやってくるので、早くしなければと焦ります(笑)
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ハッカ飴
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
いらっしゃいませ!
いろいろと趣味ごちゃまぜのハッカ飴のブログです。
人のことを羨ましがる低下層の人間です。でもそれが向上心!(^^*)
さぁ、今日も今日とてレッツゴー!!!
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふみこ
» 1月14日 (2009年01月18日)
アイコン画像あさみ
» 1月5日 (2009年01月06日)
アイコン画像
» 1月5日 (2009年01月06日)
アイコン画像あさみ
» 1月5日 (2009年01月05日)
アイコン画像ふみこ
» 1月5日 (2009年01月05日)
アイコン画像あさみ
» 11月19日[vol.4] (2008年11月20日)
アイコン画像
» 11月19日[vol.4] (2008年11月20日)
アイコン画像あさみ
» 11月12日 (2008年11月12日)
アイコン画像
» 11月12日 (2008年11月12日)