年末年始 

January 01 [Sun], 2006, 19:19
年末から正月にかけて風邪をひいてしまいました。
年賀状も印刷したものの、出せず…
今年もダメ人間の予感満載です。

酔っ払い 

October 22 [Sat], 2005, 22:52
貰い物の焼酎を飲みながら、切り絵の下絵を描いてみました。母の携帯で撮影した山を見ながら描きました。独創性なし。初めて切り絵に挑戦するので、なるべく単純にしようと心がけました。まだまだだなあ…

もう一匹 

October 20 [Thu], 2005, 22:30
同じワイナリーにいた猫です。すっぽりとハマった寝姿がCuteでした。子どもが面白がって触りまくっても、もぞもぞと動くだけ。ここの猫は皆神経が太そうでした。

目付きわるし 

October 16 [Sun], 2005, 23:45
ワイナリーにいた猫です。パンを食べていたら寄って来ました。ものすごく人慣れしていて、こっちが動こうが全く動ぜず。愛想を振り撒きつつ、わたしのアンチョビ入りのパンを狙っていました。

日本海 

October 09 [Sun], 2005, 16:59
今日は海にやって来ました。日本海に沈む夕日です。浜辺を見やると、カップルが。「けっ」と思いつつも、なかなかロマンチックな風情でした。

夏の研修 

August 25 [Thu], 2005, 1:32
研修に行ってきた。千円払って行く参加自由の研修。講演をきいたり、仕事関連のドキュメンタリー映画をみたり。いつも思うのは寝てる人の多いこと。私もちょっと寝たけどさ。

ひとごみ 

August 23 [Tue], 2005, 8:41
池袋に来ている。朝から人ばっかりだ。普段田舎に住んでるから、雑踏の歩き方がよくわからず人の流れを邪魔しがちだ。登坂車線みたいにお上りさん歩道とかあるといいな。

お洒落を取るか機動性を取るか 

August 21 [Sun], 2005, 16:51
今日は一人で東京国立博物館に来ました。うっかりピンヒールのサンダルで来てしまいました。見ているうちにだんだん足が痛くなり、ゆっくり見て歩くにはやはりスニーカーだと実感した日でした…

巨峰 

August 16 [Tue], 2005, 20:29
8月は実家から出勤しています。
だから夕ご飯が豪華。
今日は貰い物の巨峰がデザートです。
ブドウといえばバッカス。
食べるとうっとり。

今日の二句目 

August 13 [Sat], 2005, 16:40
モズの殻 後悔待たず 脱ぎ落とす

彼のうちの庭にモズの殻がいっぱいありました。
うちのアパートの通路にはなぜか蝉の死骸が3つも…
手足を縮こまらせて死んでる蝉を見てたらなんだか怖くなり、まだ放置してあります。
お隣さん片付けてくれないかな、と思ったりしますが期待はできず。
やっぱり自分でしなきゃだめか。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ドリリン
» 年末年始 (2006年01月02日)
アイコン画像nika
» 目付きわるし (2005年10月21日)
アイコン画像ドリリン
» もう一匹 (2005年10月21日)
アイコン画像オウジ
» 目付きわるし (2005年10月19日)
アイコン画像ドリリン
» 目付きわるし (2005年10月19日)
アイコン画像タカセ
» 目付きわるし (2005年10月17日)
アイコン画像オウジ
» 日本海 (2005年10月16日)
アイコン画像ドリリン
» 日本海 (2005年10月10日)
アイコン画像オウジ
» 巨峰 (2005年08月17日)
アイコン画像にか
» 巨峰 (2005年08月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ouji08
読者になる
Yapme!一覧
読者になる