鶏のソテー 

2006年06月25日(日) 21時14分
先日、イタリア料理を習いに行った時に教わった、鶏肉のソテーを作ってみました

教室では、もう一品のパスタ担当だったので、実際に作ったのはお家が初めて・・・

この写真は最初から最後までフライパンを使用して焼いたもの(昨日作ったもの)

そして、今日は最初フライパンで焼き、途中からオーブンで焼いてみましたが、中まで焼けず結局最後はフライパンで焼き、皮がパリパリを通り越して焦げた感じになってしまいました

このグリーンのソース、オイルたっぷりでかなりカロリー高です!

鶏肉以外にオイルとバターたっぷりで焼いたジャガイモとオイルで炒めたあさりを食べ、お腹いっぱい

やばいです〜

タコのリゾット 

2006年06月22日(木) 21時43分
晩御飯に作った、タコのリゾットです〜

画像が悪いから、タコさんがあまり写ってないですね・・・

上に飾っている葉は、お庭で取ったバジルです
トマトとバジルは合いますね

今日はお昼にオムライスを作り、夜はリゾットなのでご飯ものばかりになっちゃったな

サッカー観るため夜中に起きる予定なので、また小腹がすくだろうなぁ

日本頑張れ〜

豚肉とじゃがいものシャキシャキ炒め 

2006年06月22日(木) 21時33分
携帯で撮ったので、画像が悪いですが、夜ご飯に作った豚肉とジャガイモのシャキシャキ炒めです

名前の通り、棒状に切ったジャガイモがしゃきっとした歯ざわりなところがおいしいです

またまた、いつでも出来るお手軽料理だにゃ



昼間は、お散歩の後によく行く近所のドッグカフェへ・・・

ストロベリーラテの横に写っているクッキーたちはワンコ用です〜







こちら看板犬くんです
私達が食べている物をじ〜っと見つめてるの!かわいいでしょ

ドッグカフェにて 

2006年06月18日(日) 19時36分
午後から近所のドッグカフェに行って来ました

これまで遠出をしてでもいろんなドッグカフェ巡りをしてきたのに、近所で行っていないドッグカフェが一つだけあったので、やっと行けました

ログハウス風のカフェで、外の席は広々としていています
扉をしめると芝生の中をノーリードで離せるので、わんこも喜んで走ってました





こちらは、サービスのわんこ用クッキー


私はアイスカフェモカを注文しました

ハーブ料理 in my garden  

2006年06月18日(日) 15時26分
昨日の土砂降りのお天気に引き換え、今日は快晴ではないけれど、気持ちの良いお天気ですね〜

こんな日には、お庭でブランチしたいな〜といつも思ってます
(思いながら一度位しかしたことがありません

今日のランチはハーブを使った料理を作ってみました

写真はお庭のテーブルですが、実際はお部屋でいただきました

ジャガイモにはパセリのみじん切りが入っているのですが、写っていませんね・・・
でも、にんにくが利いていてうまうまでした
にんじんのスープにはディルを混ぜています

パセリはお庭でとれたもの、ディルは自分で買ったことはなかったけど先日頂いたので使ってみました!

かなりカロリー高い2品です



母が毎日朝から晩まで手入れをしているお庭・・・
イスの後ろにうちのわんこが写っております




いんげんとベーコンの炒め物&にら玉 

2006年06月18日(日) 15時17分
少し前に作ったランチです

左のベーコンとインゲンの炒め物は、インゲンの量が多すぎに見えますね!
ベーコンが隠れてるっ(笑)

お醤油味がしっかりついているので、冷めてもおいしかったです。
お弁当のおかずにしても良さそうです

にら玉にはプチトマトを最後に加えて軽く炒めました〜!!

ベイクドチーズケーキ 

2006年06月09日(金) 23時26分
1週間位前かな?クリームチーズを使って作った、ベイクドチーズケーキです

小麦アレルギーなので、小麦を抜いた材料だけで作ってみました

どんな風になるかなぁ〜と心配しましたが、チーズケーキに仕上がりました

私はレアチーズより、焼いたベイクドチーズの方が好きだなぁ

また作ろうとクリームチーズ2つ買ってありまぁす

レアチーズケーキ 

2006年06月06日(火) 22時44分
2週間くらい前に作った、レアチーズケーキです

一度食べたらしばらくはまっちゃうので、プリンに続き最近はチーズものばっかり食べております

去年、お菓子の骨型を買ってから全然使ってなかったので、そうだ出来上がったチーズケーキを骨型で抜いてみよう〜と思って使ってみたら、きれいにつるんと出来上がりました

トッピングには、ブルーベリージャムと我が家の庭で取れたいちごミントをのせております。

そして、うちのわんこもチーズ大好きなのでパクパク食べておりました

うちの兄は、「これ犬用か?」って聞いておりました。

人間と犬用です〜




アスパラと牛肉の炒め物 

2006年05月27日(土) 18時03分
今日は、朝10時頃にコーンフレークを食べ、「アスパラと牛肉の炒め物」を作りお昼に食べ(もちろんご飯と一緒に)、そしてスポーツクラブでスタジオレッスンを2つ受けている最中に、お腹が減ったなぁ〜と思いつつ、帰宅してすぐに、なめこの味噌汁・シャケ・豆腐の卵とじ・えんどう豆の煮物・レタスと生ベーコンのサラダ・ごはん一膳をぺろっとたいらげちゃいました

すごい食欲です

その後、わんこのお散歩に出かけて帰宅してから、さらに、ヨーグルトにバナナの輪切りと蜂蜜を加えた物を食べたのです。

でも、また夜ご飯は別腹で食べれそうです(別腹っていうのかな・・?)

運動してるから、いいかな・・・なんて

ちなみに、この炒め物は中華風です〜

クリームチーズケーキ 

2006年05月27日(土) 17時36分
昨日は、待ちに待っていたうちのわんこのトリミングの予約日

ボサボサだったので、お散歩に行くと足や顔に葉っぱがいっぱいついて、ブラッシングが大変でした
やっとスッキリです

トリミングしてもらっている間に、母の好きな園芸屋さんへ・・・

この日はすごい雨だったので、私は一足お先に園芸屋さんの中にあるカフェでケーキセットを注文

ホットコーヒーとクリームチーズケーキをいただきました
でも、実はすぐに食べちゃったので写真を撮り忘れたんだけど、この後来た母が全く同じものをたまたま注文してくれたので、写真に収めることができました よかった



温室みたいな雰囲気の中で落ち着いてお茶できました


そして、トリミングしたてのうちのわんこです
今日、うちのお庭で撮影しました。風がビュービュー吹いてる中の撮影で、正面向いてない写真になっちゃいました

今度は、家でチーズケーキ作るぞぉ〜


2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ボナペティよりのいさんへ
» 鶏のソテー (2006年07月10日)
アイコン画像のい
» 鶏のソテー (2006年07月01日)
アイコン画像ボナペティよりのいさんへ
» レアチーズケーキ (2006年06月09日)
アイコン画像のい
» レアチーズケーキ (2006年06月07日)
アイコン画像のい
» レアチーズケーキ (2006年06月07日)
アイコン画像ボナペティよりのいさんへ
» クリームチーズケーキ (2006年06月06日)
アイコン画像のい
» クリームチーズケーキ (2006年06月06日)
アイコン画像ボナペティよりのいさんへ
» クリームチーズケーキ (2006年06月06日)
アイコン画像のい
» クリームチーズケーキ (2006年06月02日)
アイコン画像ボナペティよりのいさんへ
» スパニッシュオムレツ トマトソース添え (2006年05月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ouibonappetit
読者になる
Yapme!一覧
読者になる