br とっさのことで、謝罪の言葉よりも開き直りの言葉のほうが口から出てしまうのかもしれませんね

January 19 [Mon], 2015, 14:51
q
今、芸能界で一番ホットなニュースといえば、矢口真里(30)の不倫のhttp://www.hopekanpou.net/biyaku-05.html騒動ですね。
矢口真里のオフィシャルブログは5/15から更新がないにもかかわらず、世間の注目度を表すかのように23日付の総合ランキングで堂々の1位に輝いています。

事の発端は、夫である中村昌也(27)が地方ロケに行っている最中に、
矢口がモデル男性をお持ち帰りしたこと。
しかも、そこに予定よりも早く仕事を終えた旦那が帰ってきて、寝室にいた男性と鉢合わせしたということですから、まさに絵にかいたような修羅場ですよね。

結果として矢口は夫婦別居をするという形になったのですが、もし、あなたが同じ状況に出くわしたらどう対処しますか?

もしかすると、その時の行動次第で矢口は別居を免れたのかもしれません。

というわけで、こんなアンケートを行ってみました!

浮気発覚時のHow to!

Q.自宅寝室で浮気が発覚…その時どうする?


●1位:素直に謝る(53%)

最も多かった回答は「素直に謝る」。
「謝るしかない」「別れたくないので必死に謝る」というコメントが寄せられました。

矢口のように旦那と浮気相手が寝室で鉢合わせなんてことになったら、もはや誤魔化しようがありません。
誠心誠意、謝りましょう!


●2位:開き直る(16%)

・「以前、似たような状況になったことがあります。そもそも絶対にバレないと思って浮気をしているので、バレた時は罪悪感よりも腹立たしさのほうが勝ってました」(33歳・女性)

経験者はそう語っています。
とっさのことで、謝罪の言葉よりも開き直りの言葉のほうが口から出てしまうのかもしれませんね。


●3位:どうにかしてごまかす(11%)

「浮気はバレなければ、相手も自分も浮気相手も傷つかないので、みんなの幸せのためにも頑張ってごまかします!」(27歳・女性)

この回答には目からウロコでした。
浮気をごまかしきった先には、どうやら3人が幸せになる道が待っているようです。

以下の結果はこちら。

●4位:泣く(8%)
●5位:逃げる(7%)
●6位:その他(5%)

浮気発覚時は素直に謝るべき!

今回のアンケートによって導かれた浮気発覚時の最良の策は「素直に謝る」でした。

報道で伝えられた修羅場の場面で矢口がいったいどんな行動をとったのか分かりませんが、素直に謝っていたら別居を免れたのかもしれません……。

浮気がバレてしまったら土下座をするくらいの勢いで謝ることをおすすめします!


【アンケート実施中!回答するとリアルタイムで集計結果が見れる】

P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ouhwoushen/index1_0.rdf