お肌にやさしい化粧品

November 28 [Thu], 2013, 10:21
 女の子にとってメイクは欠かせないものだけど、自分の肌に負担
がかかるのも事実。できればその負担を減らしてメイクを楽しみたい。


 少しでもキレイになりたいと思っても、ニュースで報道されているよ
うに、有名な化粧品メーカーのものでも一生消せない傷跡を残すもの
だってある。


 実は日々使っているコスメだって、使い続けると色素が肌に沈着す
るのだそう。例えばアイシャドウや口紅なんてその代表格。私が化粧
を始めたのは二十歳前後だけど、クレンジングのあと自分の素肌を見
ると目元は少し茶色くなっているし、唇の色もくすんできている。年齢を
重ねただけが原因ではないはず。

 
 そうなってくると、色素沈着を防ぐもの、肌につけながらメイクとスキ
ンケアの両方ができる化粧品なんてあれば最高だなぁと思う。


 少し値段は高いかもしれないけど、24時間つけていてもお肌に負担
がないファンデーションというのはもう販売されている。グロスにも、フ
ルーツなどの色素を使ったものも増えてきている。


 お金は多少かかっても、メイクとは一生のつきあいってことを考えた
ら、そういったものをそろえていくのもいいかなって思います。


 いつまでもキレイでいたいもんね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しーちゃん
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる