手湿疹を発見しちゃった

February 06 [Fri], 2015, 23:52
聞く話によれば手の甲の湿疹について色々な説があるそうですが
この症状が現れる時は手荒れ問題が悪化してしまうので気分まで落ち込んでしまいます。
ステロイド剤を処方してもらったので湿疹は枯れてくるそうですが
市販でも手湿疹の薬がたくさんあるけど産後って何でも使えないから面倒です。
私の場合は、免疫の低下から手の甲の湿疹が再発してる可能性大なので治しようがないな〜。私は現在3人目を授かり幸せなマタニティライフを送ってるんですが
今は何処でも肌に優しいタイプの洗剤って売ってるので自分にあったものを見つけやすいそうです。
それはさておき、悪阻が治まるにつれ食生活も安定し湿疹も改善方向に向かうそうです。
この度めでたく2人目の子供を授かったんですがやっぱり手の甲の湿疹が現れたんですよね。
デリケートな時期だから余計に敏感になってしまって湿疹の原因を突き止めただけで
何の病気でも治りは早くなるって教えてくれました。
冬だけ保湿重視してもあまり意味がないそうなので夏でもしっかりケアすれば良いんですって〜。
最近、私は2人目の子供を無事に出産したばかりなんですが
毎日が夢を見てるようで楽しいんですよね〜夢心地ってやつです。
育児をしてると睡眠不足も祟り免疫も低下して皮膚も弱くなるのかな〜?

手のケアを忘れずにする事

手の保湿が大事になってくるように

仕事で手湿疹になっていました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oufy837h
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oufy837h/index1_0.rdf