乳酸菌に関する知識

January 05 [Mon], 2015, 20:22
調べてみたら、人によってヨーグルトと相性があるみたいで合うものと合わないものがあるみたい。
乳酸菌のパワーって本当にすごいですよね。
もちろん一度に全部食べるんじゃなくて、朝と晩に分けて食べてますヨーグルトも食べ過ぎるとちょっと心配ですよね。
お腹の健康って考えた事ありますか?
ヨーグルトって子供の頃から食べてますよね。何と言っても健康に良いとかキレイになるからとかそう言い聞かされて食べさせられてきたし、その効果も疑ってこなかったですしね。
そう考えるとむやみに健康に良いからと言ってヨーグルトばっかり食べるのもちょっと美容面では良くないのかもなんて思ったりもします。
最近では花粉症とかにもヨーグルトが効果的なんてテレビでやってたのものあって春先にはヨーグルトが品薄になっていた事もありました。
便秘がデフォルトの私にとっては、ヨーグルトはかかせない食品です。
さらにフルーツ酸と乳清ってのも含まれていてフルーツ酸は角質をとってくれる作用、そして乳清は保湿力をどんどん高めてくれるみたいです。
同窓会が控えているので、それに向けて少しでも身体をきれいに絞っていきたいと言う女心なんですけど。
あとは適度にいろんな栄養素をとって、運動を継続させること!
そんな私が最近ハマっているのが自家製ヨーグルト。
お腹いっぱいになるんですよね。なので、空腹感を感じないでダイエットに励むことができたのが勝因だと思います。
今ではフルーツと野菜の美味しさがそのままヨーグルトをもっと美味しくしてくれるんで、美肌効果がかなりすごいです。
同じ乳製品の牛乳って苦手な人も多いですけど、ヨーグルトなら食べられる人も多いのでは?
娘さんがいる場合は一緒に挑戦するのもいいかもしれませんね。
私はヘタに脂肪分ゼロの選ぶと食べた気がしないので、普通のビヒダスのプレーンとかをたべてました。
自分でつくるんで、なんとなく安心感もあるのがいいんですよね。
ストレスによって腸内運動の停滞がもたらされる

LGGから得られるさまざまな効果

マイクロファージやリンパ球の働きを乳酸菌が活性化
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oudvgfn0
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/oudvgfn0/index1_0.rdf