ジャーン!!! 

2007年12月19日(水) 23時01分
スゴク久しぶりに更新。

実は・・・10月9日から
京都の私立高校で非常勤講師を
やらせてもらってました★

楽しかった!!

キッカケは・・・・
ある日、携帯に京都の局番の番号
『どっかで見たことあるなぁ』って番号だったので
かけ直してみると
大学の就職部からの電話やった。
『夢かな』って思った★

何でも急病で療養されるってことで
ピンチヒッター
『情報』の非常勤講師です

ツイ最近、12月17日まで勤務させて頂きました。

楽しかったぁぁぁぁ

また、たまに更新するんで、よろしく



久しぶりに・・・ 

2006年11月26日(日) 20時58分
別に、これといって何にもないですけど

サボり気味だなぁと思って、書いちゃいます

最近の私はというと、何でもかんでもが中途半端で

周りの人間に迷惑をかけてばっか

そんな生活を送っているので、

言わなくていいことも口走ってしまってケンカしてしまったり・・・・

もう、最悪の中の最悪の穴の中に住んでるみたいな感じです

嫌だぁぁぁぁぁ

どっかにパーーーーーーーーっと買い物にでも行きたいけど

お金ないしなぁ

ま、こんな私ですけど頑張ります

食欲の秋?? 

2006年10月31日(火) 13時19分
チマタでは『食欲の秋』と言われてますが・・・
私はここの所、全然食欲がないです

食欲がないといっても
「食べたい」とは思うんですけど
量が食べられないっていうか・・・
何か複雑です

だから、ピークの体重よりD`減量しました
良いんだか、悪いんだか。。。

そんなこんなで、食べられなくなったから
体力が落ちてきていて
このまま年寄りになれば
間違いなく“骨粗しょう症”な気がします

何か、少しでも食欲を回復させる方法はないのかなぁ
あれば教えてくださいませ

では、風邪をひかないように気をつけてくださいね

サッパリ★ 

2006年10月26日(木) 23時21分
今日は、学校が休みだったので、
髪をカッティングしてきました。

かなり、もっさりーだったので
気分爽快

まわりの人にも
何か“可愛い”とか言われたりして
結構、調子に乗っている節があったりします(笑)

B月には、卒業式もあるし
美容師さんにも伸ばしたほうがいいよねぇ、と
アドバイスをもらって伸ばすことにしました

髪を伸ばすのは、小学校・・・ん?
中学校以来かも。

頑張りまーす!

では

ロングタイムノーシー(笑) 

2006年10月12日(木) 12時19分
本当に久しぶりです!!
それなのに気がつけば200ヒット超えてました(笑)
ありがとうございます

近況報告としては・・・
またまた自分の進路が変わったというところでしょうか・・・
また変わったんかいって感じですけど。

ずっと、教育業界にこだわって
就職活動に励んでいたわけですが
勤務地と勤務時間の関係から
バイトで塾の講師をすることにしました。

勤務地は大阪であんまり問題ないけど
勤務時間が午後のA時からI時で
帰宅時間が深夜になってしまうことから
両親の大反対をうけました

自分としては、一人暮らしをしても
頑張ろうかなって思ってたけど・・・
父親が猛反対
結婚するときどうなるンやろって
恐怖を感じるくらいでした

ま、そんな事ありーので
進路としては
バイトでお金を稼ぎながら
教員採用試験の勉強ができる専門学校に行って
通信で教職をとるってことになりました

バイトから正社員の方が
いい感じもするしね
そのうち、学校にも臨んで行きたいと思ってます

また今後どうなるかわからないけど
教師っていうのには
ずっとこだわってこだわってこだわって
行こうと思ってます


これが私の進む道!! 

2006年09月26日(火) 17時07分
色々と悩んでいた進路ですが、ついに『決定』しました。

もう@年、大学に在学する予定でしたが・・・
の事情でできなくなってしまいました
そんな、コトのキッカケから
予定通り、大学を卒業することに

これから、就職活動を再開して
運よく就職できれば就職して、通信で足りなかった
教職の単位をとろうかなって思ってます。
就職できなければ、バイトをしてお金をためて
今までのように親にお金を出していただくのは気が引けるので
自分の働いたお金で通信に通って、
『教師という夢』を追って行きたいと思ってます。

遠回りになるけど、それはそれで自分の財産になると考えてるので
何とかやっていけるかなぁ?なんて考えてます

今までお世話になった人に感謝して
恩返しをするつもりでやって行きたいと思ってます

応援お願いします

困惑・・・ 

2006年09月20日(水) 23時48分
夢に踏み出すために、希望に満ち溢れていた私ですが・・・
『困惑の渦』の中に入ってしまった

何故かというと・・・・
悩み事があれば、相談に乗ってくれていたオバちゃんに
教師の道を諦めるように言われたからなの

就職活動のときに、書類選考やディスカッション選考は通るのに
なぜか・・・最終面接への関門である
個人面接・集団面接で落ちるって話をしていたら
『それは・・・人としての磨きがかかってないから』って言われぇの、
『これから、また@年学校に行かせてもらっても、
今のままの気持ちが変わらない限り、ココゾってときに
中途半端に終わるっていう繰り返しなんじゃないの?』とか言われぇの、
たくさん、厳しいことを言われた中に
今まで生きてきて感じたこととか話してもらってるうちに
ホンマに今の自分でいいのかなぁ???って考えるようになった。

正直言って、高校AB年の担任の何気なく気をかけてくれるところとか、
何でも真剣に話を聞いてくれたりしたこととか、そんな姿を見て
教師になりたいなぁって思ったし、
世界史の先生になりたいなぁって考えたのも、
世界史が楽しいって心から思えて、
人生史上あんなに頑張って勉強したことあったかな
って思うくらい勉強した記憶がある(笑)
そんなA人の先生の背中を見て
教師なんて。。。。って諦めかけて時期もあったけど
『教師っていいなぁ』と改めて感じた

そんなA人の先生も、色々苦労して
人を磨いてきたから今があるのかなぁとか生意気ながらに考えたりした。
自分にもっと人として磨きをかけてからでも遅くないのかな

また、しばらく悩みそうです・・・


夢への@歩 

2006年09月16日(土) 12時56分
今日は、夢の@歩のために教職の専門学校へ見学に来てます
まず、教員採用試験の模擬試験を受けてガイダンスを聞くみたいな感じです。
ガイダンスを聞いて、教師になるって事は…相当の覚悟が無いとアカンと感じました自分が努力しただけしか夢には近付けないと思うので、@歩@歩頑張っていきたいと思います
応援ヨロシクお願いしますぅ

shopping 

2006年09月14日(木) 22時46分
昨日から、教職の集中講義を受けに学校に行ってます

朝、7:52のに乗って学校に向かうのですが・・・
その途中に教育実習で入っていたクラスの子達と
顔見知りの先生方と出会っては
『おはようございます』と言いつつ、笑顔で会釈してました

“私のこと覚えてくれてるんだ・・・”と思うと嬉しくて
自然に教育実習のことを思い出しては、一人で寂しく笑ってます

集中講義も結構楽しくて
先生ともフレンドリーに話できるし
正直ダルイけど、あっという間に1日が過ぎるって感じです

帰りは、四条河原町でshoppingしました
今は、夏物が安いので買いだめ目的で行ってきました
寺町通と京極を歩いてました
安いものは200円〜売っていました
結構、チャンスかも

一人で寂しく歩いて2時間は余裕でいたかも
楽しかったです★
今度は、友達と来たいです

誰かぁ、一緒に行こうねぇ

始めました!! 

2006年09月13日(水) 23時40分
何となく始めてしまいました★

ま、何気なく見てもらおうと
『横断歩道』とつけました

頑張って更新していきたいと思ってます

最近は、凹むことばっかで
愚痴くさくなる時もあると思いますが
『横断歩道』なだけに、
さっさと渡ってくださいませ

こんな私ですが、ヨロシク
P R
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ち〜ろん
» 困惑・・・ (2006年09月21日)
アイコン画像まえっち
» 夢への@歩 (2006年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oudan-hodou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる