大人で初心者だけど空手を習いたい。極真カラテがEラーニングで学べます! 

August 29 [Sat], 2015, 9:07
「大人で初心者だけど、空手を習いたい。」

でも・・・
「近所に空手道場が無い。」、
「習っている生徒たちが子供ばかりだったら、どうしよう。」
とお悩みの方はいらっしゃいませんか?



昔、テレビドラマや映画で主人公が悪者に囲まれて仲間を助けるときに
「ここは俺に任せろ!通信教育で空手を習っているから大丈夫だ。」と言って、
失笑をかうシーンを見たことありませんか?

その時は通信教育で空手ってと思ってましたが、
実際に空手の通信教育ってあるんですね!

最近はインターネットでユーチューブやニコニコ動画の動画を見ることが
普通になってきていますが、空手の世界でもインターネットで動画を見て学べる
通信教育が開講されてるんです!

その名も「おうち道場」(極真カラテ)です。

レッスン動画や教本(PDF教材)、動画によるレポート提出による
師範からのアドバイスによって学習していきます。

学べる内容は「心得〜準備運動〜基本(手技/足技)〜移動稽古〜型(大極T)」
といった空手の基本です。

しかも、修了証を取得できたら、
実際の道場での昇級審査を受けることも可能なんです。

これなら、地理的・時間的制約は無いですし、
誰にも気兼ねせずに自分のペースで学べますね。

ご興味のある方は下記の画像をクリックすると、
さらに詳しい情報をご覧いただけます。

↓ ↓ ↓ ↓



極真カラテのEラーニング「おうち道場」の注意点 

August 29 [Sat], 2015, 9:01
@ 稽古期間は4ヶ月

稽古期間は4ヶ月間です。月2回のペースで合計8回動画レポートを提出します。

A 3m×1.5m程度のスペースが必要

大股での移動稽古がありますので、稽古スペースは最低でも3m×1.5m程度、理想としては6m×5m以上のスペースが必要です。

B ご自分のネット環境の確認

インターネットを通じた動画を見ながら稽古をしていきますので、ご自身が持っているハードで動画が見れるかというのを必ず確認しましょう。パソコン、スマートフォンとも推奨環境を要チェックです。

おうち道場は、極真カラテの帯を取得できます! 

August 29 [Sat], 2015, 8:59
おうち道場は、ご自宅で空手の基本が学べますが、
修了証を取得すると極真カラテの帯を取得できる権利が生まれます。

実際に帯を取得するには修了証を取得後に実践セミナー(1回)を受講し、
昇級審査に合格する必要があります。

昇級審査は、国際空手道連盟極真会館のパートナー道場および
その他施設で受講します。

なお、実践セミナー、昇級審査ともに別料金となります。