コーヒーの資格とは?

April 22 [Tue], 2014, 20:58
将来、カフェオーナーになりたいと思っているワタシ。

夢は自分のカフェを開いて誰もが美味しいと言ってくれる最高の一杯のコーヒーを出すこと。

だから今はいろんなカフェに行きコーヒーを飲んで勉強しています。

どこに行ってもコーヒーの味が違うので、コーヒーって面白いなと実感している毎日です。

カフェを開きたいと思ったきっかけは、旅先で出会ったカフェ。

そこで飲んだ一杯のコーヒーに感動したのでした。

どうしてこんなにおいしいコーヒーを入れられるのか知りたくなって、店主を質問攻めにしたことがあります(笑)

それがきっかけになってお家でもコーヒーについて研究するようになったのですが、ある時通信教育でコーヒーの知識が勉強できると友人から聞き、早速調べてみました。

それは「コーヒーコーディネーター」というコーヒーの資格で、基本的なコーヒー豆の知識やおいしいコーヒーの入れ方、アレンジコーヒーやデザインカプチーノの作り方、コーヒーにあうデザートの作り方、エスプレッソの歴史や海外のカフェ事情、最終的にはカフェのオープンについてのノウハウなどを勉強できるというもの。

半年くらいで勉強して資格がとれるそうですよ。

この勉強をするだけでも基本的なコーヒーの知識を家で勉強できるから、私のようなコーヒーに関して興味がある方はオススメです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こーひー
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ouchicoffee/index1_0.rdf