打ち合わせ 2回目 

2006年10月16日(月) 15時07分
昨日打ち合わせ第2回目がありました。
仕様と設備の打ち合わせです。

今日からはSWHのI設計士のIさんとの打ち合わせです。
途中からなぜか営業のSさんも参加。
Iさんは私たち夫婦の希望をなんとか考えようとしてくれるけど、
Sさんはわりとコストのことをよく言うのでちょっと話しにくかった

まずは家全体の設備の説明。
無知な私たち夫婦。最初っからつまづいてます。
外壁もまだ決まってないし、
(旦那が総リカメキシにしたいって言うから・・・)
フローリングは全部無垢にしたかったけど
コスト的にアウトになり、
結局外壁は来週への宿題となり、フローリングは
お客様に見えるところは、バーチ材を使い
寝室、WIC、旦那さんの書斎は標準のものを採用することになりました。

さて家の設備ですが・・・。
本日はキッチンのみ決めました。
スウェーデンハウスのオリジナルキッチンを採用して、
食洗機、電気オーブンはミーレのものを、
水洗は憧れのグローエの『K4』というシリーズを採用予定です。

ここまでで、すでに時間は午後8時過ぎ
お風呂の概要を聞いて終わりにすることにしました。

お風呂はINAXの標準装備を参考にする予定でしたが
ここで大問題発生

我が家は2階リビング、もちろんお風呂も洗面も2階の予定。
スウェーデンハウスはバリアフリー。
洗面からお風呂もバリアフリーと考えていた私たち夫婦。
が、洗面からお風呂に行くところに約30CMの段差があるということを
はじめて知らされた!
将来、親を引き取るつもりでいたので、段差は困る。絶対困る
旦那さん固まってるし・・・。
営業のSさんはそういえばお話してませんでしたね〜とわりに呑気。
とりあえず設計Iさんに、解決策を次回までに提案してもらうと約束。

帰り道旦那さんは『揉めそうな気がする』とポツリ。

あーあ、これからいったいどうなるんだろう〜。
不安です

これから 

2006年10月14日(土) 2時44分

うちを建てることとなった。
何か記念に残せたらいいなと思い
ブログにすることにしました。
建築日記になるといいな〜・・・。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ouchi19751110
読者になる
Yapme!一覧
読者になる