お引っ越し 

2005年06月08日(水) 10時16分
突然ですが。

ブログ、お引っ越ししようかと!

そ〜んなこと言って、またyaplogに帰ってきたりして。

お引っ越し先はこちら

お手数おかけいたします〜。
懲りずに遊びにきてください〜。

根気がない 

2005年06月07日(火) 16時25分
毎日暑いです〜。
こう暑いと根気が無くなっていく・・・。
おうちのこととか、やらなくてはいけない用事が
盛りだくさんなのですが、
雑誌読んでみたり、ネットしたくなったり。
用事と息抜きのサンドイッチ状態で一日が終わっていきます。
はぁ〜、暑い・・・。


発売を楽しみにしていた、「クラフトCafe」!
どのページもホントかわいい☆
ハンドメイドもやりたいなあ。

全然ネットとかしてなかったので、
知らなかったこととかいっぱい見つけたのですが、
神戸ポートピアランドの跡地って、
「IKEA」になるんですねーーー!!!
知らなかったよ。
すっごい楽しみ〜♪

お久しぶりです・・・ 

2005年06月06日(月) 9時51分
ブログ放置のまま、6月になってしまいました。
お久しぶりです・・・。
友達にも心配かけてしまって。
ごめんねー

実は体調崩して、入院したりなんかしてました。
そのあと実家でのんび〜りして。
(のんびり期間のほうが長いんだけど)
元気なんだけどねー。
でも元気と健康は違うんだなあ・・・と
つくづく思いました。
私が倒れると家族だけじゃなく、
周りにも多大な被害が及ぶので、
「母」は倒れられないなあ、とも思ったり。

お子たちは相変わらず元気!
あーちゃんはますますお姉さんぶりを発揮して、
マメに動いてとっても忙しいようだし、
はるはるは寝返り完了しちゃって、
リビングを縦横無尽に転げまわっています。

私は実家でおいしいものをたくさん食べました。
うーん、幸せ
またいろいろ書き込みたいなあ、と思っています。


今日から 

2005年04月08日(金) 18時23分
今日はあーちゃんの始園日でした。
今日からA組さん、クラスで一番上になります。
とっても楽しみにしていたので、
はりきって園に行きました!

桜満開です!!!
ぽかぽか陽気で気持ちいい〜。

園の桜が、トラックに引っかかって少し折れてしまったものを
警備のおじさんにもらっちゃいました。
つぼみもまだあるのに、かわいそうだ・・・。
器に差してテーブルに飾りました。
桜って切ったらだめになっちゃうので、
切って飾ったことがなかったんですが、
部屋にあるだけで、とっても嬉しくなりました。
なんでだろう〜、桜ってなんか
幸せな気分になるよ☆



でも私は「花よりだんご」のタイプ〜♪

こどもことば 

2005年04月07日(木) 10時37分
大好きなサイト、noninokoさん♪
いつも楽しいことをされていて、ステキなのです〜。
今、「こどもことば」の募集をされてて、
これまたとっても楽しそうなので応募してみたら、
載せて頂ける事に!!!
嬉しい〜☆

こどもことばって本当にステキです。
おもしろかったり、じーんときたり、
はっとさせられたり。

あのちっちゃい頭の中って、どうなってるんだろう?!と
思うこともしばしば。
子供が感じたこととか、考えつくことって
とってもおもしろい!

4歳の時にあーちゃんが言ったことばなのですが、
あーちゃん自身も覚えていて、
ノニノコさんのサイトに
自分の名前と一緒に載っているのを見て、
とっても照れくさそうにしていました。

ぜったいおいしい 

2005年04月06日(水) 9時01分
図書館に行って本をたくさん借りてきました。
ロールケーキが食べたくて、
ロールケーキ本を2冊も予約して借りてきたのに、
「うーん・・・?」と眺めて止まっています。
どれもおいしそうなんだけどなー。
なんとなく面倒・・・?だなんて思うと、お菓子って作れないなあ。

でもでも。
そんな私でも楽しみにしてる本が!
稲田多佳子さんが新しい本を出すとかで。
『ぜったいおいしく作れる焼き菓子レシピ』

ぜったいだって!あぁ、楽しみ〜。
ものぐさな私にも出来るかなあ♪


おやつネタ 

2005年04月05日(火) 9時39分
なんかおやつネタ、多いなあ・・・
と感じる今日この頃。

注射の後、実家に寄らせてもらいまして。
見つけてしまった、キッチンにちょこんと置いてあったモノ。



『ラベイユ』のはちみつ。
新作だって、「ホワイトクローバー」。
食べたい、食べたい!!!ともらって食べました。
しっとり甘くておいしい〜。
紅茶に入れて飲みました。
パンに塗ったりも絶対おいしい☆

先日ブログに書いた『小豆工房』で、
「こんなの見つけたー」と母が買ってきていました。
「写真、撮る???」と嬉しそうに言ってくるので、
せっかくなので(?)撮ってみました。



おめでたい時のお菓子なのかなー?
鯛は白餡で、下はこしあんの生菓子です。
やっぱり甘さ控えめでおいしかったです。

BCG 

2005年04月05日(火) 9時20分
はるはるが3ヶ月になったので、
BCG接種に行きました。
4月からツベルクリン反応は省かれて、
いきなり接種することになっていました。
・・・大丈夫なのかなー。
問診してくれたお医者さんに聞いてみたら、
「ほとんどが大丈夫ですので」という返事。
えーー!?それでいいのかな。
その「ほとんど」に入ってたらいいけど、
もし入ってなかったら・・・?

赤ちゃんがいっぱいいました。
はるはる、あんまり外に出していなかったので、
きょろきょろしては泣いていました。
他所の赤ちゃんの泣き叫ぶ声に反応したり、
服を脱がせると泣いてしまったり。
泣くの、早いよ。
注射はまだだよ・・・(笑)。

注射もやっぱり号泣していました。
痛いよねー針はいっぱいついてるし。
先生もはるはるに、
「ちょーっと痛いよー」なんて言ってるし。

そういえばあーちゃんって泣かなかったなあ!

うさぎ三姉妹 

2005年04月04日(月) 7時13分
桜もやっとちらほら咲き始めました。
今週はぐっと暖かくなるみたい、嬉しい〜♪
あーちゃんも今週末から幼稚園が始まります。
春休みって短いです。

春休み前に持って帰ってきたもの。
「うさぎ三姉妹」です。



右から「にこにこウサギ」、「ふつうウサギ」、「びっくりウサギ」
なんだそうです。
ちゃんと表情が違う〜!
色も赤、黄色、緑・・・。
三つ並んでいるとカワイイです。

あーちゃんの幼稚園は粘土で作ったものに
色を塗り、それを先生が焼いてくれるのです。
C組の時は楽しいのか
色々作っては、しょっちゅう持って帰ってきましたが、
B組になってからはぐっと数が減りました。
でもちゃんと自分でじっくり考えて、
ステキなものを作って帰ってきているので、
これも成長なんだろうな。
テーマがちゃんとあるのがおもしろいです。
A組になって、今度はどんな作品を作ってくるか・・・
楽しみです♪



お食い初め 

2005年04月03日(日) 7時43分
今日ははるはるのお食い初めをしました。
お食い初めとは、生後100日目に、
「子供が一生食べ物に困りませんように!」と
願いをかける、儀式です。

真似だけなのですが、口元に赤飯や鯛をもっていきます。
はるはる、無反応・・・。
それよりいつもミトンをして、
隠れている自分の手が出て嬉しいのか、
ずーっと手をにぎにぎしてみたり、
なめなめしてみたり。



あーちゃんの方が興味深々。
「鯛おいしそう〜
大きい鯛だったのですが、
夜に三人であっという間に食べちゃいました!

たくさん食べて大きくなりますように☆

2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nacco
» お久しぶりです・・・ (2005年06月07日)
アイコン画像yu-ka*
» お久しぶりです・・・ (2005年06月06日)
アイコン画像chi-yan
» お久しぶりです・・・ (2005年06月06日)
アイコン画像nacco
» こどもことば (2005年04月09日)
アイコン画像けいち
» こどもことば (2005年04月09日)
アイコン画像nacco
» おやつネタ (2005年04月07日)
アイコン画像chi-yan
» おやつネタ (2005年04月06日)
アイコン画像nacco
» お食い初め (2005年04月05日)
アイコン画像LINEのよしこ
» お食い初め (2005年04月04日)
アイコン画像nacco
» スプーン印の本 (2005年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ouchi-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる