もうすぐバレンタイン♪

February 07 [Sat], 2015, 17:50

子どもたちはクッキーやチョコを作ってお友達に渡す!と計画中。
もう自分で作れるもんね、がんばってね。
私は味見をするとしよう~

ほんと、毎日スマホは触っているけど、パソコンを触ることがなくなった。
長い文章を書くのも久しぶりだなー。
こうやって一人の時間がなくなったっていうのも大きい。
パソコンを開いて、紅茶を飲んで、ゆったりする時間・・・
昔はたくさんあったのに、今はなくって、なんだか懐かしい感覚。

ようやく平穏の日々

July 09 [Tue], 2013, 9:59
こちらの存在もすっかり忘れていて、今日なんだか見たくなってみたら、2012年に記事を2回しか書いてないという悲劇(笑)
2013年も半分過ぎちゃいましたが、久しぶりに書いてみます。

結局、あの人はすぐに単身赴任から戻ってきたし、家族4人そろって、平和な毎日を送っています。
仕事もまぁがんばってるし、今が安定期なんだろうなぁ。

今度、こっちのブログに記事を書くときはどんな状態がわからないけど、とりあえずここはこのままで置いておこう。

予想通りの反応

March 13 [Tue], 2012, 11:42
あの人が単身赴任すると聞いて半月
ようやくあの人のご両親にも報告しました

なぜすぐに連絡をしなかったかというと、言ったら最後、

「どういう理由で転勤になったの?」
「どこのマンション?」
「家電はどうするの?」
「往復の交通費はどれくらい?」

などと質問攻めにあうことが分かっていたからです
すんごく細かくてしつこいの
で、報告したら案の定、↑上記の質問をされました
うーん、期待(?)をうらぎらないご両親だなぁ…

なもんで、
(うわー大変だなーでもアンタのご両親だし、アンタがんばり〜)と
受け答えをあの人に「…○○だって、どうなん?」と私はスルーして丸投げしていたら
ついに

「…もう、ちょっとほっといてくれよ
こっちはこっちでちゃんとやるから」

とムッとしてました

後で

「アンタ〜ほっといてくれってちょっとひどくない?
心配してるんやろーし
だからって私が矢面立つつもりはないけどさ、自分の親なんやから、
もうちょっとうまくやったら?」

とあの人に言ったら

「だって、もう40やで?いつまで子ども扱いやねん」

だって まーね〜(苦笑)
それにやっと気がついたか、って感じですが
親にとってはいつまでも子どもは子どもなんだろうけど…
あの人が何も言わない無口な人だから、よけい心配してお世話するんだろうね

後日、義両親はあの人には厄除けのお札を、私と小春と小夏っちゃんに
厄除けのお守りを渡してくれました
ほんと、いい人なんだけどね…


新年を迎えて

January 12 [Thu], 2012, 12:21


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

…っていうか、ここの存在も忘れていて、
結局去年は1件しか記事を書いてないという
でもだからってこのブログを消しはしないけど…

写真は結構撮っていて、ちゃちゃっと打って送信すればいいのかもしれないけど
なかなかそういうことができません
なので、私はツイッターは無理なんだろうなぁと思う

↑こちらの写真は去年のクリスマスのもの
1年に1度しか出さない、結婚祝いにもらったバカラのグラスに
シャンパンをついでみました
食器1つで雰囲気が出るもんですね〜

2012年になって、現状維持というか、今までどおり日々が過ぎていきそう
でも、今年は義両親との旅行の話がまた出ていて

「小春ちゃんが中学生になるし、私達の体力もいつまで持つか分からないから
それまでに旅行に行こう」

と誘われていて
どうせ断ったって、こちらに意思決定権はないので、はいはいと言いなりになっています
(お義父さんは自分の意見を曲げない人なので)
それに対抗して歯向かっても、結局はこちらの精神力がつらくなるので
別にどうでもいいやって感じで

世間的にはいい人なんだろうけどなー
私には合わない
あの人の親だから、大切にしなきゃなとは思うけど

旅行は秋くらいの予定なので、どうなることやら分かりませんが
とりあえずがんばって過ごしてきます

鹿がいっぱい

June 03 [Fri], 2011, 10:30


奈良公園に行ってきました
とってもいい天気で、風が心地いい!

鹿せんべいを買って、子供達が鹿にあげたら
ワラワラと寄ってきて
すごく怖かったみたいです(笑)

パスタを注文したら

November 10 [Wed], 2010, 13:02

小エビと唐辛子のピリカラパスタを注文したつもりだったのに
「お待たせしました」と運ばれてきたのは、どうみてもうどん…
味はトマトソースでイタリアンなのに、麺はうどんっていうね、
子供達に食べさせたら

「うわっ、うどんや!」
「うどんのトマト味って…」
「ママ…どんまい」

とか言われました
せっかくのランチが…悲しかったです

---------
今日は仕事が休み
テレビが来るっていうから掃除して待ってたら配送から電話で
「夕方5時から7時の間で…すみません」とのこと
丸1日何もすることないので、DVDの整理を

あとは、クリスマスのリースや飾りつけ、また寄せ植えの苗が今日届くので
午後はその植え替えしようかな

あ、お正月の門松も注文しました

一気に今年も終わりですね

寂しい…

October 19 [Tue], 2010, 10:01


この間実家に帰りました
あの人と家族そろって帰るのは年2回というところで、
世間でいういわゆる盆正月には仕事があり帰れないので、
2月とか9月とか変な時期に帰ります

で、寿司や刺身で歓迎してくれたんだけど、
帰ってから電話がかかってきて
「思ったより早く帰ったから、お母さん寂しかった」
とか言われてしまいまして…

そんなこと言われてもなー困るなー
でも、まぁ小判母にとったらもっと話をしたかったんだろう
親は元気なうちに親孝行しないとっていうし、と思って
来月仕事の休みをとって、私と子供達で遊びにいってきます
今度は文句が出ないように?十分遊んでこよう

そんな忘れ物あり?

September 09 [Thu], 2010, 10:53


これ、あの人の会社で送別会があったらしくて、
その主役の転勤する人に贈られて、本人が忘れて帰ったらしい…
「もう会わないから、どうしようもなくてさーもらってきた」
ってあの人は言ってたけど、なんじゃそらっていう(笑)
まー、うちは花を飾ることができて嬉しいけど

玄関に生花があると風水的にいいので、玄関に飾ってみましたが
どうも暑いのか、水の減りも異常に早いし
リビングのクーラーが効いている場所に置いたら
なんとかもってくれてホッとしました
花も涼しいところがいいよね〜

っていうか、ここしばらく放置してたけど、
ここ用に写真を携帯でわりと撮ってるんだけどね〜
なかなか更新できなくて
でも、ここは自然と言葉が出てくるブログだから
楽なんだーがんばって更新していこうー

何それ?

April 12 [Mon], 2010, 16:32
この間、入学式の後に小学校の委員会の集まりがありまして…
入学式に出席組のお母さんは数人いて
「特に出席しなくてもいいよ〜」って言われてました
でも、行かなきゃいけないかな?と少し思ってる状態で

で、入学式当日、その同じ委員会の人に会ったので
「どうする?委員会、出席する?」と聞いたところ
「あ〜もう部長もいいよ来なくて〜って言ってたし、面倒だし、行かなくていいよね〜」
などと言ってたので、私もそっかーと思い、そのまま家にいました

で、今日
委員会の集まりがあり、同じ委員会の上級生のお母さんに
「ご入学おめでとうございます」とお祝いの言葉をいただいていたら
ちょうどその↑お母さんに会いまして

「あっ、○○さんってば、この間入学式の後やっていうのに、
委員会に来てくれたんよ〜ごめんねー」

とかその上級生のお母さんが言うわけよ
で、その入学式組のお母さんは

「いえいえ〜ウフフ」

みたいなノリで

えええええ!!!自分、欠席するよーって私には言ってたんちゃうんか!
結局、出席してるやん!みたいな
もやもや〜としてしまいました

が、まぁ、人の意見に左右される私が悪いわけで
表ブログに書くのもなんなんで、ここに書いておきます
つーか、人の言うこと信じられなくなるわ
人の言葉をそのまま受け取ったらアカンっていうことか

壁に穴

February 08 [Mon], 2010, 11:56


ずっと「習字でほめられた作品や絵を壁に飾りたいなぁ」
「額ぶち買ってよー」って言われてたんですが…
ようやく買ってきたので、飾ってみました

今まで賃貸だったので、壁に穴を開けるなんて
とんでもない!!って感じだったから
なんかちょっと嬉しかったなー

小春も飾ってもらってやる気が出たみたい
もっとがんばる!!って言ってました
最新コメント
アイコン画像大判小判
» 鹿がいっぱい (2011年06月03日)
アイコン画像あび
» 鹿がいっぱい (2011年06月03日)
アイコン画像大判小判
» おめでとう! (2008年07月10日)
アイコン画像yona
» おめでとう! (2008年07月09日)
アイコン画像大判小判
» 誕生日! (2008年04月29日)
アイコン画像あび
» 誕生日! (2008年04月29日)
アイコン画像大判小判
» 卒園おめでとう (2008年03月24日)
アイコン画像yona
» 卒園おめでとう (2008年03月21日)
アイコン画像大判小判
» なんで食べるの? (2008年01月03日)
アイコン画像あび
» なんで食べるの? (2008年01月01日)
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:oubankoban
読者になる
http://yaplog.jp/oubankoban/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R