移動しました。 

October 12 [Sun], 2008, 18:48
ブログを移動いたしましたー!
これからはhttp://sosui-coroido.jugem.jp/で更新をしていきますので、
よろしくお願いします!

♪キぃーミは誰とキスをーすーるぅ 

September 12 [Fri], 2008, 23:36


中村悠一さんが好きだ。(唐突すぎ)

そのことに気づかせてくれたのは、偶然見ちゃった「マクロスF」。
アルトの演技がひじょーに関俊彦氏に似てらっしゃる(少なくとも私にはそう思えた)
「おぉー!そうだったのか!どうりで!」
何でこんなにおお振りアニメにキュンキュンするのか、やっとわかったよ!
確かに画はきれい、声優もぴったり、はいくおりてぃ!でもそれ以上に

阿 部 萌 え

・・・言ってて自分が可哀想になってきた。でも変態ツンデレ大好きだもの!!!

----------

「魔王」最終回すごかった・・・笑。誰もいなくなってしまったね。
結局T●Sは芹沢×成瀬をプッシュしてたんだな。。。
大野グッジョブ!!

-----------

さっきの話にリンクするか分かりませんが、うっかり「電王」を見始めました。爆
予想以上に愉快な感じで期待大だなー。モモタロスかわいい!笑

------------

★お知らせっぽい★
上手くしたら近々メモ(このブログ)を移動するかもしれません。
ココだけ見てる方なんてそうそういないと思いますが、もしいらした場合は移動したときにリンク貼っときますので、そこに飛んでくださいませ!


*******

拍手ほんとに有難うございます!!!!

八月になってるし。 

August 02 [Sat], 2008, 0:01


お久しぶりです。季節は廻りにめぐり、夏休みに突入ですね。私はというと、相変わらず未来は無限大に広がっている感じです(爆)でも悲観したって仕方ないし、むしろこの状況をポジティブにとらえて、自分の将来についてギリギリまで悩めることはいいことじゃないかと思うようになりました。しました。

ポジティブといえば、そう『おおきく振りかぶって』ですね。(何故)
最近波がまた来てDVDを借りはじめました。
またアニ●レックスがいい仕事してやがって興奮しっぱなしですよ。くそー。
ハガレンもBOX出るっていうし!でもDVD大半持ってるからさすがに買わないけど!(買えないんだけど!)
私も西浦ーぜと一緒に体感瞑想してリラックスとポジティブシンキングを身につけようと思います。

前にも書きましたが、らーぜの中では阿部&三橋がダントツでらぶです。
でも栄口とか泉もなんだかんだ好き。基本西浦はみんな好きだけどもね。
あとは準太と和さんと利央の桐青組も見ててにやにやします。

ああ・・・高校球児になりたいなぁ・・・んでひたすら白球を追いかけていたい。。

副産物で近いうちにおお振り落書きをアップしそうです。
ちなみに上のはその三橋の部分的アップ。あくまで落書きなので色んな適当さには目を瞑る方向でお願いします。


*****

毎度毎度、本当に拍手ありがとうございます。そしてごめんなさいorz

そこは雪国じゃなくてもいいので抜けたいトンネル 

April 15 [Tue], 2008, 21:23
「お先真っ暗」
とか
「出口が見えない」
とかは
きっと今こそ使うべき言葉なんだろう。

・・・ああぁ。
タイムマシンに乗って、一年後の自分がどうしてるのか見てみたいです。


まさかの5年目か(爆

「やらなければいけないことがあるんです」 

April 13 [Sun], 2008, 21:42

こんにちは、とーや@就活中です。にわかに忙しくなってきた今日この頃、すでに一杯一杯です。あまりにも一杯一杯なので、憂さ晴らしに彼を描いてみました。小狼@ツバサ。純CLAMPキャラを描くのは久々です。なんだかあのタッチが懐かしかった(笑←昔はよく神威を描いてました)

ちなみに彼に良く似た枢木スザク君が出演中の「コードギアスR2」は諸事情あってまだ見ておりません。これもストレスの一因だったり(苦笑)早く自由の身になって堂々とみたいものです。はぁ。

ここで突然。
【今更ながらハマりそうなものシリーズ】

●その1:『ツバサ』
最初はただ単に吸血鬼の神威が見たかっただけでしたが(爆)
昴と双子という設定にうっかりやられ、気づいたら小狼と『小狼』に全て持ってかれてました。元々『カードキャプターさくら』のときから彼が大好きだったんですけどね。
小狼とさくらは私の中で鉄板ペアです。あの二人には幸せでいてもらいたいものだ。
黒鋼とファイについては、放っといても原作でいちゃいちゃしているのでいいと思います。
初回のDVD欲しかったなぁ。。。

●その2:『おおきく振りかぶって』
もう阿部くんと三橋につきます。
なんなんだろうあの二人。「おれが欲しいって言え」ってさ・・・分かっちゃいるけど、いちいちまっすぐのDOストライクなんだYO。これでさらに阿部くんが無意識に田島に嫉妬とかしてたら大興奮です。
・・・まぁこういうのを置いといたとしても、野球が全く分からなかった私が野球の面白さに目覚めそうな程分かりやすくて面白い、いい作品です。
ぜひアニメも見たい。

●その3:「SP」
岡田准一くんは文句なしにカッコイイと思います。
あれはやばい。
あぁ・・・こないだのスペシャルをうっかり見たばっかりに、映画を観る羽目になってしまった・・・(ぇ
いいカンジに○ジテレビに踊らされています。
堤さんもやばい。


*****

拍手ありがとうございます!!ございます!!!!!

浮上。 

March 14 [Fri], 2008, 1:22
久しぶりすぎてもう何も言えません。ごめんなさい。
一つ明らかなのは、ここに書き込む気が起きるほど意欲が湧かないということです。

エントリーシートに。

私と付き合いがありつつ最近お会いしてない方は、きっとこいつからこの単語が出てきただけでも驚くんじゃなかろうか(笑)
奇跡的に今就活をしています。これでも大学3年生だからな!何となく働くことに対して抵抗がない業界・職種は見つけることができました。しかし、そーれからが大変だ。当たり前だけど。
よりによっていずれも狭き門もいいとこな感じの業界で。でも相も変わらずのらりくらりとやってます。なるようになるさ。なってくれ。なればいいなぁ・・・。・・・…。
だああぁぁぁぁー!!
日々こんな感じです。すでにキャパを超え始めている(早)でも先週まで芝居やってる方が悪いんだ。そうだよ。自業自得だよな。・・・…。
だああぁぁぁぁー!!

無限ループなのでもうやめよう。
気晴らしに一つ小話でも。先日の芝居で小道具として「ふたりはプリキュア」のグッズが必要になったのですが、どうしても見つからない。Aニメイト本店に行けばあると思った私はとても浅はかでした。「ふたりは」どころか「Yes!」の方さえ影すら見えない。散々探したあげく、とうとう私は中野ブロードウェイに衝撃的なデビューを果たしました。
「なんじゃこりゃあっ・・・!!」
中野があんなことになってたなんてオイラ全くしらなかったYO・・・!!まだまだヲタとしても青二才だったんだなあとしみじみ思った本番二日前でしたとさ。
ちなみにその中野でさえ「ふたりは」の出現率の低さは半端なかったです。ホワイト見つけたときには思わず涙出そうでした。(実際「ふぉわぁっ!」っていう訳のわからん歓声をあげて客と店員さんに引かれた)

・・・さて、書くかエントリーシート。


*****

こんな放置もいいとこなサイトにも関わらず、拍手をしてくださる方がいらっしゃるようで本当に有り難く、同時に申し訳ないです。何分気まぐれなので、どうか生温かく見守ってやってください。
拍手くださった方々、本当に本当に有難うございます。

一人で勝手に 

October 11 [Thu], 2007, 1:48
興奮してるので、多分ほとんどの方は、はぁ、って感じだと思いますが書きます。

直江兼続が大河ドラマだって…!!!!

ちょ…ま じ で !!

兼続つったら、兼続ったら、直 江 信 綱 じゃないですか!(その変換どうなんだろう)
出てこい!出てこい直江信綱!初回で死んでもいいから出てきて!笑
うぁー上手いこと御館の乱やんないかな。そしたらさ、彼も出ちゃうよ!景虎!!やっばい幸せすぎる(喜ぶのはまだ早いよ)
ちょっと原作読んでみようかな…ウシシ。

しかも兼続って国文学にも関わりのある人だと知り、驚きは二倍。そんな今日の一限でしたとさ!

川中島!川中島! 

October 07 [Sun], 2007, 23:15
最近大河ドラマでテンション上がりっぱなしです。上杉!北条!がっくんの謙信、よいと思いますよ私。一人だけ顔つきも年齢も違って見えるけど(笑)

先週は川中島、今週は三国同盟でもうウハウハ。氏康!氏康!
もしかしたら今日三郎(景虎)出てきちゃったりするかなーとドキドキしてたのですが、武田に景虎は行ってない説を採ったのですね。ざんねん。
さらに調べたら勘助は北条と上杉の同盟の前に亡くなるので、大河の中で景虎を見ることは叶わなそうです。やっぱりか。(苦笑)せめて信玄が主人公なら可能性あったのになぁ。

こうなったら謙信を見守っていきますよ。第四次川中島の戦いがとても楽しみです。上手いこと色部さんとか直江父とか柿崎とか出てきたらいいなー。


ということで猛烈に炎の蜃気楼が読みたくなってる今日この頃。ホント高校のとき全部読んどきゃよかった。というかこつこつ集めてればよかった。OVA欲しい。DVD-BOX欲しい。(尽きることがない)
バイト先に入荷しないかな・・・(バイト先は古本屋です)

食欲の秋、芸術の秋 

September 29 [Sat], 2007, 17:21
気づけばまた一ヶ月以上。
いよいよ夏休みが終わってしまいます・・・学校・・・めんど・・・。でも世間ではもうとっくに新学期スタートしてるわけで。こんなこと言ってたら怒られそうですね。

ギアスが色々着々と一段落を迎えていて悲しいです。続編早めに求む!ターボ行きたい・・・。今年ギアス全国なんですよね・・・行きたひ・・・!!!

夏休みの締めくくりに、前言ってた小説を読んで。
なんつーか、もはやスザクの生きてる理由は冗談抜きにルルーシュのため、ルルーシュがいるから、それだけだったのですね。ゲンブのことも、ルルーシュとナナリーを守るためにとった行動であって、それを考えると「ドラマは必要」と言ったルルーシュはちょっと冷たすぎというか、少し考えれば自分たちが少なからず関係してることはわかるだろうっ!て思っちゃいます。
アニメ本編はルルーシュ→スザクに見えますけど、これ読むと実はだいぶスザク⇒ルルーシュなのねぇということがよくわかる笑。実はいまのやつの喋り方は小さいときのルルーシュの喋り方を模倣した(もしくはそうなってしまった)もので、ルルーシュも今、昔のスザクの喋り方をしてるんですね・・・って君たちどんだけー!!!

枢木氏は現在の人格をどうしてそうなったか理解するのにCD、DVD、小説等々全て網羅しないといけないから未だに解りきれてないのですが、ちょっとわかる度にやつが好きになっていきます。



****

拍手ありがとうございます!!
こころおどるー

夏、そしてやんちゃ 

August 19 [Sun], 2007, 23:35

マウスで絵を初めて描いた。(@ルルーシュ)うわん。

夏祭りお疲れ様でしたー!今回はいるかさんと一般参加で2日目にいってきましたよ。
2日目は気温も高くなく日差しもなく、ホント救われました。はぁぁ。
デスノと鋼をちらりと覗いてきたのですが、ちらりで済ませるはずだったのですが、気づいたら所持金のほとんどを消費していました。ひぃ!
しかも偶然発見したギアス本もちゃっかりゲットし。AのつくメイトでギアスのCD(SE2)とニュータイプロマンス(こっちは突発的)を購入。一気にジリ貧状態におちてます。でも幸せです。
スニーカー文庫の幼少期小説も読みました。あとできっと語りそう。


****

拍手ありがとうございます!
突っ走ります。
P R

 *管理人データ*

 名前:藤月 抖夜
    <フジツキ トウヤ>
 住処:埼玉県北部

 二次元・演劇・歴史(日本限定)
 が好き。
 現在都内某大学で国文学科・
 演劇サークルに所属。

 口癖は「めんどくさい」。




メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる