さて 

October 19 [Sun], 2008, 8:42
 日記はミクシィに写したし、こっちはゲームの事をかいてこうかな。

基本DS・PSPとあとパソコンゲームか。
最近やってるのは
DS:三国志大戦天・レイトン教授と悪魔の箱
PSP:ファンタジースターポータブル
PC:Age Of EmpireU etc...

とまあこんなかんじです。PSPは正直ほとんどやってない。先輩がやるから!っていってはじめたファンタジースターポータブル。先輩といっかいもやらないまま終了しそうです。
まあもっぱらDSを会社の行き帰り。いえではPCですかね。

最近 

October 01 [Wed], 2008, 23:34
 あんまり書いてないので、とりあえず書く。誕生日を境目にミクシーと外部ブログにわけようかと。みくしーはニュースに関するコメント+普通の日記。外部はゲーム中心にでもかこうかなと思ってる。

 けどまあ、なんか部署異動してから書くことなくなってきたきがするんだよなー・・・。なんだろこの寂しさは。

いい人。 

September 25 [Thu], 2008, 0:41
 タイトルとは関係ないですが、とりあえず元ヤプログつかってたやつが言うからにはおもいんだろうから、やっぱ他の外部ブログさがします。あとミクシーとは別にしようかと。ミクシーハ切り離してニュースに対するコメントでもかこうかなー。

 さて、以前からモチベーションは低かったことは書いたんですけど、先輩にしかられてやる気は出していました。けどすぐあがるようなもんじゃないですよね。で、今日帰る前にトイレいったとき、仕事の協力先の人とすれ違ったんです。まあこの人をAさんとして、このAさん、気さくな方で、協力会社という立場のウチラでも普通にいじりに着たり真面目な話してるときでもいきなりボケたりするような人です。仕事のほうはすごいできて、正直一番長く作業されてる方ですね。今日も上司の方に呼ばれて説明されてたようです。そんな方がすれ違った時に呼び止めてきました。

A「おちょうさん、ああちょっといい?」
俺「はい、なんでしょうか。」
A「最近、休んだり、遅刻気味だけどだいじょぶ?」
A「なんか色々問題とかあるならいってね、仕事の振り方とか嫌だったらすぐ変えるから」
俺「いや、別にそんなんでもないですよ、ありがとうございます。」
A「最近くらいから、なんか悩みとかあるならすぐ言ってほしいよ。俺聞くから。」
A「そういうのかかえたままでも作業しづらいだろうし、俺らのほうにも問題だってあるんだから」
A「仕事量とかだったら皆ちゃんと年度とか見て考えてくれてるから、気にしなくていいよ」
俺「ありがとうございます。とりあえずうちのK(課長)はちゃんとそういうの考えてやってくれてますから。」
俺「仕事上の事でも、自分の問題ですので、自分で解決しなきゃいけないんですよね」
A「たしかにそうだけど、打ち明けてくれればある程度打開策とか答えられるよ、やっぱ敬謙長い分だけ色々教えられる。」
俺「そうですか、実は・・・」

ってかんじでいきなりいわれたのでついつい相談に乗ってもらっちゃいました。まあ長いだけで面白さもないですけど、Aさんが心配してくれたことに感動を覚えました。書いてはいないんですが、断ろうとすると「いつでもメールしてくれていいから!いつでも相談のるよ!」と何度もいわれました。やっぱ顔に映るんですかね。
ちなみに前半怒られているよな形で書いてますけど、すごい心配された顔で言われました。普通の人だったら叱りにとるかもしれないですけど、まあAさんですから、普通に受け取りました。
俺も仕事できるようになったらこういう頼れる人になりたいです。

ちなみについでに飲み会の時芸とかしなくても大じょぶですよねってこと聞いたらなんかするような流れになっちゃいました。口は災いの元です。小力ダンス後半部分おぼえておこ・・・・。

崩壊中 

September 19 [Fri], 2008, 21:49

どんどん壊れてます。寿命もうすぐかも。PCかうかねもないし、1ヶ月くらいいなくなるかもなー。

さて、同期からコメント書き込めねー!と苦情がきました。ほんとに移動しようとおもいます。

1、アメーバなど他の軽そうなブログにいどう
2、ミクシー
3、どっかのHPでも使って更新

まあこんなとこですかね。

やべー 

September 17 [Wed], 2008, 2:12
 10日もかいてなかった。といっても書くことないのでどうしようも・・・。

 ああ、PCの画面がこわれました。

白くなってる部分がテレビのザーザーっぽくなってます。ちなみにその右側は昭和のような色合いになってきました。そろそろPCかわねば・・・。

ああそうそう、同僚より伊豆いったお土産もらいました。









まんじゅう。






なんとまあ、でかい・・・メロンパンより3まわりくらいでかい?



あんこぎっしり、さすがにくいきれないのでちょっとずつたべますですはい。

珍しく 

September 08 [Mon], 2008, 23:59
 本日は仕事が長かった。。。。前の部署だったら当たり前だったけど。22時までとか久しぶりです。やっぱ長いとその分つかれるね。仕事的にもおくれてたのでいつもより30分はやくいったし、サービス分考えると11時間以上も作業してたことになります。今日の俺がんばった・・・・。明日から係長配下で作業っぽい。ミスったら起こられるのでメモをしっかりとってがんばろうと思う。

そういえば 

September 07 [Sun], 2008, 10:05
 携帯でもミクシィに外部ブログが変換されるようになったみたいですね。携帯からみるとちょっと日付のタイトルは邪魔臭いのでこれからは辞めていこう。。。

 仕事が思うように進まなく、ちょっと凹み気味が続いてました。。明日午前中まで作業延ばしてもらったので、始業前にいって作業着手⇒少しでも早く を今度から実行しようかなと思います。残業あまりしなくていいよな部署なので、朝なら人いないのでなんもいわれないのでね。
 フットサルの帰りに先輩から渇入れられて、部署異動してから仕事に対して前向きにやっととらえられるようになった気がする。明日からもがんばっていこうと思うヽ(゚∀゚)ノ

9月3日〜実家帰った〜 

September 03 [Wed], 2008, 21:57
 そして戻ってきた。予定なんて立てる期間結局なかった。お見舞い行ってもう一人のばあちゃんに顔出して一日がおわります。たぶんこれから帰省が短期間の場合は毎回これになりそう。遊べんの夜だけ?まあ予定も糞もないのでいいですけど。。。とりあえず、親の助けになれりゃあいいけど、今の時点で迷惑しかかけてません。もうちょい自覚いろいろもたないと・・・。

 さて、とりあえずヤプログ俺も重くなった。ミクシィ日記10月あたりからつかおうかなと検討中

8月30日 

August 30 [Sat], 2008, 23:20
モンテ最高!アフロもびしょびしょ。もうぜんぶびしょびしょ。でもびしょびしょになりながらみてきてよかったです。

話は変わると、そろそろミクシィに日記移動しようかと。おもいっすやぷろぐ。。。

8月28日 

August 29 [Fri], 2008, 0:49
 本日は面談でした。なんかたのしくなかった。前の部署の面談はたのしかったし、向上心ももてたのに。場所変わるだけでちがうんですね。まあ一応東北にタイミングよく戻れればお願いします。とはいってみたけど、今のプロジェクトがおわるのが2,3年後だからなぁ・・・はぁ。異動するならそのあとです。それもタイミング合えば。むりじゃねこれ。親とか祖母の状況しっかり伝えたのに。考えてるアクションとってすぐこのはつげんだからなー。。。ほんと信じられない今の部署。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otyoutyo
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年10月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像旦那の妻より
» 最近 (2008年10月02日)
アイコン画像おちょう
» 崩壊中 (2008年09月24日)
アイコン画像Quiet
» 崩壊中 (2008年09月23日)
アイコン画像おちょう
» 崩壊中 (2008年09月20日)
アイコン画像おちょう
» やべー (2008年09月20日)
アイコン画像マユゲ
» やべー (2008年09月20日)
アイコン画像_ _
» 崩壊中 (2008年09月20日)
アイコン画像suppagety
» 崩壊中 (2008年09月19日)
アイコン画像_ _ ゴゥ
» やべー (2008年09月18日)
アイコン画像_ _
» やべー (2008年09月18日)
http://yaplog.jp/otyoutyo/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる