年末の楽しみ!

December 28 [Wed], 2011, 23:08
なんと

今年も

ガキの使いに

楳図先生が出演されるそうで

楽しみです

いつ
どんなお姿で
出演されているのでしょうか

遅くなりましたが・・・

September 15 [Thu], 2011, 8:04
先日(8月11日(木))、TOWER RECORDS 新宿店開催の
ミニライブ&サイン会に行ってきました

会場は予想以上の人の多さでビックリ

ライブは、まことちゃん音頭を含め3曲で、
会場はとっても盛り上がっていました

途中、スペシャルなプレゼントコーナーがありましたが
かずお先生とのジャンケンで敗れ
もらえませんでした

でも
でも
サインをもらえたので満足でゴザイマス


心残りは金のグワシカードのみ・・・

新宿烏

July 28 [Thu], 2011, 8:08
待ちに待った、かずお先生のCD買いました

残念ながら金のグワシカードは入っていませんでした

でも

でも!

でも!!

8月のサイン会は必ず行きます!!!

あえてコメント無し。

July 24 [Sun], 2011, 13:38
「!!!!」



「あれはっ!!」



「ベニコノコビト!!」



「そしてその横には!!」



「新たなキノコビトが!!」



「名前は・・・( ̄Д ̄;;」
















☆おまけ☆


「インタビュー中」

行きたぁぁぁい!!!!!

July 08 [Fri], 2011, 7:55
なんと

かずお先生がCDを出されるそうで、

何がびっくりかって、

初回特典として「楳図かずおトレーディングカード」なるものが

封入されるそうなのですが、

「金のグワシカード」が当ると、

なんとあの「楳図ハウス」にご招待!!

だそうです

・・・ボーナスつぎ込んだ方が良いのでしょうか

・・・あぁぁ行きたぁぁぁい!!!!!

・・・トレーディングカードも気になる

新製品

July 04 [Mon], 2011, 22:14
先日の赤坂さんのコンサートの際、
せっかくなので楽器屋さんにも立ち寄ってきました。

軽い気持ちで立ち寄ってみたら
なんと
例の新製品が並んでいるではないですか
   詳しくは3月2日の記事をご参照くださいませ


ということで

早速試奏させていただきました

マウスピースはCL4とCL5の2タイプを2本ずつ、
リガチャーはそれぞれ付属のものです。
数量限定でマウスピースとリガチャーのセット販売だそうで
リガチャーはオマケで付いてきます(その分お得ということになります)
在庫分だけ出してもらいました。




マウスピースは全体的にスリムな感じで
写真のように、形状が少し変わっています。



リガチャーを付けるとこんな感じです。



リガチャーの付け外しはものすごくスムーズな印象を
受けました。
マウスピースの形に合わせてあるので
カチッとはまる感じです。

で、
色々吹いてみたのですが、
結局買いませんでした。
なんとなく今のでも良いかなぁと。


・・・でも

しばらくしたらまた吹いてみようかしら

・・・優柔不断な私

いろいろ楽しみ♪

June 13 [Mon], 2011, 8:34
今週は色々楽しみなイベントがあり
今からワクワクしております


明日14日(火)は、
ヤマハ銀座店にて、
赤坂達三さんのレクチャーコンサート、

17日(金)は、
サントリーホールにて、
リチャードストルツマンさんのコンサート、
があり行ってこようかと


どちらも夕方の微妙な時間帯なので、
有給取っちゃいました

楽しみ楽しみ♪♪

こびと様

June 01 [Wed], 2011, 8:26
ガチャガチャを回してみたら、
お会いできました

「ヨツバカンノン様」



あと、
ストラップも回してみたら、
「ホトケアカバネ様」






で、こびと様で遊んでみました。














「キャァァァァァ!!!!!」










「!!!!!」





↑ 実際にいたらこんな感じ?






そして屋根には・・・・





      ↓      ↓      ↓







ヨツバ様ゲット!

May 13 [Fri], 2011, 12:29
先日のこびとづかんですが、
ついにゲットしました。
詳しくは後ほど。

赤い羽根・・・

April 22 [Fri], 2011, 8:26
最近気になるキャラもの・・・・
「こびとづかん」のこびと達です。

前にヴィレッジヴァンガード等で見つけたときから
少し気になってましたが。

キモイ感じの風貌もイイ感じですが
何よりこびと達のプロフィールに
興味津々でございます。

たとえば
「ホトケアカバネ」は
●体長 約25cm
●生息地 不明
●特徴 ・ 空を飛ぶことができる
・ ハトといっしょに行動することが多い
・ 「目撃すると幸せになれる」といわれている
●食べ物 ハトのえさが大好物

彼?の頭に生えている?赤い羽根・・・
見覚えありませんか?
・・・募金するともらえるアレらしいです。





個人的に好きなのは「ヨツバカンノン」です。


↓ホームページに記載のものより

「ただ歩いていても彼らを見つけることはできません。
例えば、今座っている机の下やテレビの裏など。
普段何気なく通っている場所を注意深く見てみましょう。
ふとした瞬間にこびとと出会えるはずです。」

・・・・私も見つけてみたいなぁぁ

お茶のじかん
宮地楽器クラリネット同好会のお部屋。

MCCの別館です。

MCC掲示板



点取り占いブログパーツ
Yapme!一覧
読者になる
P R
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はっち
» 美味しい新年会 (2011年01月13日)
アイコン画像
» 美味しい新年会 (2011年01月11日)
アイコン画像はっち
» 迷う・・・ (2010年12月16日)
アイコン画像
» 迷う・・・ (2010年12月15日)
アイコン画像はっち
» フラッグ!!! (2010年11月18日)
アイコン画像M
» フラッグ!!! (2010年11月17日)
アイコン画像M
» もうこの季節? (2008年12月07日)
アイコン画像はっち
» もうこの季節? (2008年12月01日)
アイコン画像
» もうこの季節? (2008年11月30日)
アイコン画像はっち
» 楳図祭り (2008年07月22日)
http://yaplog.jp/otyanojikan/index1_0.rdf