ニキビができる理由のひとつにお肌の乾燥

April 22 [Fri], 2016, 21:03
なぜニキビができるのか?その理由のひとつに、お肌の乾燥があります。
原因は肌の余分な油脂なんじゃないの?と驚いている人も多いのではないでしょうか。
もちろん、余分な油脂によっておこる毛穴の詰まりも原因のひとつなのは本当ですが、そう思って逆に油脂を落としすぎてしまうと、今度は肌が乾燥しすぎて、それがニキビができる原因となってしまうのです。
あまり、ニキビが気にかかるからといって顔を洗いすぎてしまうと、必要となる油脂も落としてしまい、よりニキビがひどくなることもあります。
どんなに多く見積もっても洗顔は一日二回までを守りましょう。
肝心なのは洗顔を十分に泡立てて、肌に直接手を触れずに、あくまでも泡だけで顔を洗うこと、洗顔後は間を空けず保湿をすることです。
ニキビというのは再発しやすい肌のトラブルとなっています。
症状が治まったからといって暴飲暴食や不摂生な生活をしていると、すぐに繰り返しできてしまいます。
繰り返しニキビができないようにするためには、お肌をキレイに保つようにし、不摂生な食生活をせず、十分な睡眠を取ることが重要だと思います。
実は昔、私が20歳のおり、背中の痒みがひどく見てみると無数の吹き出物が確認できたんです。
すぐに皮膚科で見てもらいました。
すると、病院側から、「背中の吹き出物はニキビと判明しました。
原因は食事の偏りなんですが、脂分の多い食べ物ばかりになっているんじゃないですか?」と診断されてしまいました。
チョコがどの食べ物よりもニキビができやすいそうです。
顔以外で、意外にもニキビができやすいところは背中だったのです。
背中は目が届かない場所なので、ニキビには、気づかないことがあります。
でも、背中のニキビもニキビケアを怠らずしなければ跡になってしまいます、注意がいります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤマト
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/otwhdmrboyobab/index1_0.rdf