私が仕事を探した経験について

July 18 [Sat], 2015, 16:58
 私が短大在学中に丁度就職氷河期が到来してしまい、卒業しても就職先が決まらなかったので、卒業後はハローワークへ行ったり、働きたい所に直接電話を掛けたりして、就職先を探していました。
なかなか募集されていない臨床工学技士求人が思いのほか簡単に見つかったので求人に応募しました。

あの頃は、働きたい所へ電話を掛けるとたまに空きが有る時も有ったので、それで短期間のアルバイトをしていた事が良く有りました。

短期間のアルバイトが終わると、又次の所を探さないといけないので、仕事を探している期間はかなり長かったです。


 本当は正社員になりたかったのですが、それは叶わず、アルバイト、パート、派遣社員としての仕事が続きました。派遣の仕事が終わると、2年半以上の間仕事を探す日々が続きました。

その頃から、書類選考に通らないと面接をさせて貰えない様になって来て、就職戦線がより厳しくなって来ました。

以前は面接を受けても受からない事が多かったのですが、それ以前の問題になって来てしまったので、今の不況が早く改善されるといいなと思いました。


 以前は履歴書だけで職務経歴書が必要無い事も多かったのですが、今は職務経歴書が必要な所が多いので書類作成に時間が掛かって大変です。

一生懸命書類を書いても選考に通らなくて、最近の就職活動は本当に厳しくて大変なので、何とかならないのかと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otvhtd
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/otvhtd/index1_0.rdf