冷えたビールをいつまでも 

2005年10月05日(水) 14時56分
サーモス・真空断熱ビアタンブラーギフトセット【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】 サーモス真空断熱ビアタンブラー
いつもビールを飲むときにはこれを利用。 あまり飲めない人でもこれを使えばいつまでも冷えたビールを飲んでられる便利なコップ。

カマンベールのフライ 

2005年09月18日(日) 18時40分

カマンベールチーズを揚げてみた。

飲みに行くとカマンベールのてんぷらをよく頼む。

海鮮サラダ 

2005年09月17日(土) 18時37分

刺身にあきたら、レタスとプチトマトをまぜてドレッシングをかける。

みょうにおいしい!

肉じゃがコロッケ 

2005年09月16日(金) 18時33分


肉じゃががあまった時、コロッケにして食べる。
かたまりのまま、衣をつけてあげるだけ。
肉じゃがの汁をすってていい味をだしている。
油であげる時、あまり火をとおさなくていいので楽!

肉じゃが 

2005年09月14日(水) 15時04分


小料理屋で食べる時にたのんでしまいそう。

広島県の呉市が発祥の地らしい。
呉市は海猿で有名になったが肉じゃで有名だなんて。
何の気なしに作って食べているけれど、はじめて作られた肉じゃがも食べてみたい。

うちの肉じゃがの肉は牛肉だったり、豚肉だったり、色々。
時には肉じゃがに茄子がはいって肉じゃがなすびになることがある。

からあげ 

2005年09月13日(火) 23時46分


やっぱりビールにはこれでしょ!

スーパーで買ってきた鶏肉(もも切り身・もも骨付き)をまず、たれに漬け込む。
たれはみりんと醤油としょうがとにんにくをおろしがねですったものにシタシタに漬けておく。
肉をたれからあげず、たれに漬けた状態で小麦粉にからめてから揚げにして食べる。

ビールにはこれでちょうどいい.
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» からあげ (2005年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otumami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる