理容院と美容院

February 19 [Wed], 2014, 1:52
私にとっての理容院と美容院。この違いを考えてみました。まず理容院のいい点。顔ぞりがあって、気持ちが良いのです。予約無しでふらっと行って客がいなければサッと切ってもらえる。一方ちょっと残念な点。理容院に来る人が髪型にこだわりを持つ人が少ないせいか、或いはそれが理容院というものか、髪型が堅いイメージが有る点ですね。でも、その硬さのお陰か、ちょっとぐらい時間を開けてもまとまりのある髪でいてくれるところはいいですね。一方美容院は、予約が面倒です。基本今日いこうかな?と思ったら今日行きたいので、ちょっとマイナス点です。でも髪型は、切った日にマックスな状態を演出してくれるので、整えたい気持ちがあるときにはとてもいいと思います。でも、正直しばらく髪切っていないな…というぐらい放置すると、早く切りに行きたいと思うような見た目になっることがあります。とまぁ、適当な自分の意見をいってみましたが、どちらもお店次第なのでこれに限らないかもしれませんね。
http://www.online-kaufen.biz/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otukyt
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/otukyt/index1_0.rdf