脱・病み期 

May 28 [Sun], 2006, 1:00
なんかね〜…病み期抜けたみたい☆

ずっとすっごい苦しかったけど、
自分は一人じゃないって気づいた☆
いつも誰かが見てくれてるって気づいた☆

それは人かもしれないし、神さまかもしれない。
でもとにかく私は一人じゃないんだ

そう気づいてから間もない日なんだけど
部活でまた嫌な事があってさ、
マネージャー同士の問題なんだけど。
でもずっと堪えて、嫌な顔出さずに過ごして、
帰ろうとしたらすんっごい胃がいたくなっちゃって…
胃はよく痛くなるんだけど
今までにない痛さでさ〜
半泣きになりながら学校の正門のとこでしゃがみこんでたんだ。
また孤独感でいっぱいになって
ひたすらお腹抱えて痛みに堪えてた。

そうしてどれくらい経ったかなぁ、
うちの前を通り過ぎた自転車がキキッて止まって
うちが顔を上げると、それは何と田森くんやった

部活終わってからそうとう時間たってるし
結構夜中やったから、絶対誰も通らんと思ってたのに。

彼も超ビックリした風に「なんで
って聞いてきて
「いや、胃が痛くて・・・」って言ったら
胃が治るまでずっとそばにいてくれた。
うちの悩みみたいなんも聞いてくれて
凄い分かってくれるし。
なんか天使みたいな人やな〜と
一人で感動してしまったよ。

部活は地獄やったけど
最後はほんとラッキーやったなぁ
うちは今、彼をすっごく尊敬してるよ。
前までほとんど関わりなかったけど
今は超尊敬してる相手やわ。

病み期 

May 17 [Wed], 2006, 18:33
いま超病み期。
何でこんなに病んでるのか自分でもわかんないけど
自分の思うとおりにいかないことが多すぎて・・・。
そんなことで病むなって感じかもしれないけど、
天気が悪い日が続いてる事もあって、
どうしても毎日ブルーに過ごしちゃう。
それでもちゃんと学校に行ってたら少しは充実してるんだろうけど
うちの場合学校までサボりまくりで、
このまま単位取れずに奨学金停止になったらどうしようとか、
てゆーか何で奨学金もらってまで学校行ってるんだとか、
悩むことが多すぎる。
もちろん親にも申し分けないって思ってるし
自分にいっつもいらいらして過ごしてるから
精神衛生上よくないのはわかってるんだ。
人に気使って、最近は特に自分の意思を全く通さず
いろいろこらえてきたけん、
今では自分が何を考えてどうしたいのか
さっぱりわからなくなってしまった。
とにかく人の下に下に行って
自分を奴隷みたいにして扱ってきた。
多くの人にわからなくても
たった一人でも気づいてくれる人がいればいいなって。
そうゆう考え方自体が甘いんだよね。
みんなそれぞれ我慢してることや
自分を殺してるところがあるんだろうけどね。
それもわかってるつもりなんだけど。
でもたまらなく自分っていう存在が
不憫で醜く感じるよ。

下ネタ 

May 10 [Wed], 2006, 13:15
プレーヤー関係であまり知りたくなかった事実ってのが
プレーヤーは常に「下ネタ」を言ってるってこと。

いや、男ってそんなもんってわかってたつもりだけど、
その実態を少し知ってしまっただけで
もう幻滅してる自分がいる。
うちってそんなに潔癖じゃなかったと思うんだけど
やっぱうちは女兄弟しかいないし、高校も女子高だったからかな?

下ネタって言っても、別にどうでもいい下ネタとか
他人をネタにしてるのとかは別にいいんだけど
うちに関することはほんっとうにイヤ

たとえばうちってよくローライズのジーパンはいてるから
けっこう後ろからお尻が見えかけてるらしいのね。
それをプレーヤーどうしで話してたとか。。。
もー最悪やった・・・・
他人のことやったらギャグとして笑えるけど
自分のこととなるとほんっとに無理なんよ。
何でこんなに無理なんか自分でもよくわからんけど。
ほんと死にたくなるくらいイヤなんです。
もーぜってーローライズ履かんとこ!!

距離 

May 10 [Wed], 2006, 13:06
お花見以来、田森君と仲良くなる機会が多くなった。
2度目のお花見でも一緒に帰ったりして、
どんどん距離が近くなった感じ。
といってもプライベートでしゃべったりすることはないんだけどね。
あっでもこないだ田森君が部活辞めたいって言い出した時、
うち田森君に電話して必死でとめた。
絶対やめてほしくなかったけん。
ちょうど仲良くなってきたところやったのに。
でもその後うちも病み期に入って学校辞めそうになってたんやけど。

でも最近田森君を初め、部活のプレーヤーたちと
仲良くなってきて、意外な一面とか知りたくなかったことも
知ってきて、あぁぁ・・・って感じでもあります。

大学2年生! 

May 02 [Tue], 2006, 20:14
超超ひさしぶりに書くわ〜。
こんなに長い間ほったらかしててほんといい加減な女だわ
なんやかんや言って、ついに2年生になってしまった。

春休みは部活の春の大会や新入生勧誘の準備とかで大忙し。
自分が2回生になったって実感もないまま入学式を迎えて今にいたる。

4月と言えばお花見!!そこでうちは予想だにしなかった事が起きたよ。

うちの部が開催したお花見の帰りに、今までほとんど関わりのなかった
同回生の田森くんというヒトとちょっとだけ近づけた。
1回生のために開いたお花見だったのに、1回生は男ばっかきて
女の子がほとんどこなかったんよねぇ、
それで1回生の男の子がうちに絡んできて、
帰りに腰とかに腕回されてたの。
うちは酔ってたし特に気にしてなかったんやけど、
田森君がだまってその1回生をのけてくれて、
なんか、めっちゃ意外で嬉しかった。

んで酔っ払い1回生と離れて、うちら2人で歩いてて
うちは酔ってたからすごい陽気に話してたけど
それにも付き合ってくれて、一気に近づけたって感じやったよ。

春休み 

March 01 [Wed], 2006, 16:42
さしぶりにブログ書くよ。

後期も無事に終わって、順調に春休みが過ぎてってる。
大学って春休みも半端なく長いのね・・・。

4月からは2年生が始まるけど、どんな感じなんだろ?

うちが学校生活を送る上で特に仲良くしてる友達が二人いて
一人はKで、も一人はMっていう子。
Kは以前のナオ関係のブログで話した親友。
Mは一番最近のブログで出てきた友達。

この二人、うちの高校までの友達とはちょっとタイプが違うんだ。
二人とも初めからうちに対していいイメージ持ってて、
なぜかうちのことを憧れてるの。

そういや高校の時もこうゆう子が隣のクラスにいた。

すっごいかわいい子なんだけど、なぜかうちに関心持ってくれて
手紙くれたり、プリクラ交換してって頼まれたりした。

うちは多分、うちの中身をよく知らん人からは
憧れられたり、いいように思われたりする人なんかもしれん。
だから第一印象でみんな寄ってくるけど、
実際の中身は全然たいしたことないけん、なんだかなー・・・・

逆のほうが絶対いいと思うね。
第一印象悪いのに、知り合っていくうちにドンドン惹かれていく、みたいな。


『向こうから告られて、付き合ったのに、ソッコー振られる悲しい人』
うちってそうゆうタイプの人やと思う。

だからあんまり本性出さんようにせないかん
自分に興味持って近づいてきてくれた人が
失望して離れてっちゃうの、つらいから。

あぁ〜A 

February 16 [Thu], 2006, 0:04
ところが、おとついね、学校帰ろうかとしてたら、
いきなりMから電話あって食堂前にきてって言われて、あわてて行ったの。
そしたら、「ゴメン!あたし彼に話しかけちゃった!彼が食堂で友達探してて、つい、
あっちにいますよって行っちゃった」て言われた。へぇ。みたいな。
そうこうしてるうちに彼が友達と食堂から出てきた。
そしたらMはいきなり、また彼を呼び止めてこう言った。
「さっきは突然話しかけてすみませんでした!ずっと見てたんで、
友達が誰かとか知ってたし、つい話しかけちゃったんですほんとすいませんでした」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょーっっっっっっっと待った〜〜〜〜!!!!!
ずっと見てたのはあんたじゃなくてうちだろぉが〜!!!って言いたくなるのを抑えて
傍観するうち・・・。超惨め。
彼は目立つタイプじゃないし、うちがたまたま見つけた掘り出しもの。
Mにうちが相談するまで、Mは彼の顔すら知らんかった。
Mはうちの事を応援してくれとったし、
話しかけるきっかけを何とか作ろうってしてくれてた。
でも最後は結局それかいな。
話しかけたのを責めたりはせんけど、
うちがずっと溜めてた想いとか、待ち続けてたのとか、
全部持ってかれた感じするなぁ↓

あとから謝りメールきたけん、ちゃんと返しといた。
全ッ然怒ってない風なやつ。
男関係で、友達と仲悪くなるとか、怒ったりするとか
なんか惨めじゃん。
しかもそうゆう場合、うちの立場の方がカッコ悪そう。
そんなん気にしてる方が、まじダサいけど、
うちはそんな人間なのさ・・・・・・
でもブログでは正直な気持ち言おう。
め〜〜〜っちゃムカついてます
自分だったらチャンスあっても話しかけたりできないくせに。
それでもそれでも
どう考えても、うちに怒る権利なんかなくても
とにかくムカつく〜〜
ムカついちゃう
ムカつくんだよーーー

あぁ〜@ 

February 15 [Wed], 2006, 23:48
やっとこさテストがまた一つ終わりました。
やったぁ☆
昨日はバレンタインデーやった。みんなどんなバレンタインをすごしたんやろ?
うちは部活のプレーヤーのためにマネージャーみんなでチョコ買ってきて
配っただけ。ん〜切ないね。ワクワクドキドキがないのは。
部活後、一人づつ手渡ししてって、うちがうちの事を好きな(と思われる)S君に渡すと
他のプレーヤーがからかって「おめでとうS〜」とか言ってて
うちは別にいいけど、何か部活公認みたいになってきてんのが微妙や・・・。

今年のバレンタイン。素敵な思い出を作った人はいるのだろうか・・・・。

おとつい、友情が破壊しそうなショッキングな出来事がおきた。
うち、実は他の学部のとある男子に憧れてて、ストーカーみたいに
追い掛け回してたんやけど(オイ)、あ、モチこっそりね。
まぁ、親友Kと二人で「いつか友達になれたらな〜」とか言いながら、
去年の夏ごろから見続けてたんだ。
彼には彼女もいるし、ほんとにただの憧れ(ってかファン?)だったから
見てるだけでも良かったのだ。
んで最近うちとKの仲にもう一人仲いいコが加わって、Mってゆうんだけど、
3人でその彼を追いかけてたの。
話しかけてみたいけど、イキナリ無理だし。
でも最近、彼の方もうすうす気づきだして、いっつも待ってる場所(学校内)が
あるんだけど、そこにうちらがいるか確認して、わざわざ近く通ってくれるように
なったんよ☆ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二月九日 

February 09 [Thu], 2006, 0:53
ただ今試験期間です。レポートやらテストやら、心休まる時がない

最近ね、学校にいて、みんなと話しててすっごい楽しいのに、
帰ったらすっごいストレス溜まってて、疲れがどっと出るって
感じなんよね何でか知んないけど。
その時は何も思ってなかった友達の発言に後から腹立ったり。
その逆もあるし。
他人がみんな自己中に見えてしまう。
結局は自分のことしか考えてないんだろ。
とか悲観的に考えたり。
多分自分がそうだから人もそうだって決めつけてんだろうけど、
実際のとこどうなんだろう。。。
こんな事友達を目の前にして聞けることじゃないしなぁ。
たとえ聞いたとしても、その答えはちょっと信用できんし(^^;)笑

うちなんか特に他人の、自分に対する評価とかに敏感な女やから
心にも思ってないようなこと言ったり、やったりってのがしょっちゅうで、
そんな自分は自分でもイヤで、ストレス溜まるし。
他人の目を気にしてる自分も小さいからイヤやし。

でもさー、うちが他人に対して感じるように、
みんなもうちがその場を取り繕ってるような事言ってても
それが本心じゃないって気づいてるのかなぁ。

うちあんま皆の事信用してなくて、つい見下した見方で見てしまうけど
そんな自分は誰よりもヤバイな・・・とも思う。
ってかみんなも他人のこと、内心見下してるんじゃないの?
あーでも!そう悪循環に考えていったら
無条件に他人を信用したり、尊敬したりできる人の凄さがまた分かる!
そんな人おるんかどうか知らんけど。
おるなら会いたいわ・・・。

みんなといる時は能天気のいじられキャラやのに、
一人の時はこのマイナス思考・・・。
どうにかしよ、自分。。。

変わる人 

January 28 [Sat], 2006, 12:02
お〜寒い寒い・・・!!

今日はさみーなぁ。一人でカラオケでも行こうかと思ったけどやっぱやめといた。
何か寒いし寂しい(笑)

こないだ大学の親友のKと2人で食堂の近くでお昼食べてたらいきなりナオが現れた。
ちなみにKってゆうのはナオのこと好きだった私の友達。
ナオはうちらの顔を見比べながら、「みんな変わらねえなーっ(笑)」って。

いつもはおとなしめのKをうちがリードしてナオと喋るって感じだったけど、
今回は違った。
2人はもう新しい恋愛して、自信にあふれてる感じで。
うちだけ置いてけぼりくらった感じだった。
「入学した時は3人ともフリーやったのにねぇ〜」
って笑いにして言ってみようかと思ったけど、
自分だけ彼氏がいない状態で言ってみるのも
何かイタイ気がするからやめといた。

よく考えたらイタイ発言てわけでもなかった。
考え方、自意識過剰っぽい・・・?

でもさー、なお。
みんな変わったと思うよ。大学入学してからもうすぐはや1年。
変わらない訳がないでしょ。
服の趣味が変わったコだっているし、
外から見てもわからないけど、
みんな色々考えて毎日過ごして。
入学したころのみんなとは明らかに違うよ。
自分以外の誰でも、
どんどん進んでってる気がする。

ん〜。。。いや、うちも去年の自分とは違うか。
進んだかどうかは知らんけど、確かに去年のうちではないわぁ。

出会った時以来ずっと会ってなくて
たまに会っても、挨拶とかしていいもんかしないもんか分からんくて
目とか合わせずに通り過ぎて
その数日後にまたばったり会って
今度は目もバッチリ合っちゃって
こわごわ挨拶してみたら
相手も意外なくらい愛想よくて・・・・

学校が同じでも
1度友達になってても
入学したてのころの付き合いはまだまだ浅くて、
そんな人が学校にいっぱいいる。

そんな「なりかけの友達」を見かけると
自分とその人の距離がすごくあって、
本当にその人とうちって関わりがあったのかな?
って思うよ。
まぁその距離も、あるきっかけでいきなりなくなったりするし、
きっかけがなかったら、最後まで「なりかけの友達」
で止まっちゃうこともあるだろうけど。






2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otukaishoujo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる