上谷のグリーンイグアナ

June 24 [Fri], 2016, 14:06
株投資で失敗しない方法などという記事、本を頻繁に見かけます。


ですが、100パーセント失敗しないことなんてありえないのです。でも、ちゃんと勉強して、ルールを考えて投資すれば、成功することもありえるのが株です。

失敗することを恐がったり、一度の失敗で諦めずに学んだところに、株の楽しみが待っていると思います。



株の始めたての人から上級者まで絶対確認しなきゃいけない数値が日経平均なのです。
日経平均とはトヨタ、ソフトバンク、武田薬品、東レ、京セラ、キャノン、三井不動産などといった、日本代表の225社の株価を平均したものを指します。


始めたての人でも毎日のように継続して日経平均をチェックすることで、株価の大きいトレンドがつかめるようになってくるでしょう。株を所持する場合、自身の資金に対する利回りを意識するんじゃないかと思います。銀行に預けてもさほど利息がつかない現在では、債券や定期預金、国債や投資信託に比べ、利回りが良いものでなくては何のために投資しているのかわかりません。
十分に利回りを意識しながら投資を行うのが重要です。

アベノミクスという言葉が流行していたので、私は、よく準備をしないまま、株式投資を始めたばかりの初心者です。
最初は全然得をせず、損失でヒーヒー言っていたのですが、このところは景気が上向きなのか、私の技能がよくなったのか利益が出るように変わってきました。これから株を始めてみたいと思い今はバーチャルの取引により楽しんでいます。今のところ順調で、結構大きく勝ち越しているのですが、いざ実際に、株取引となると簡単にいかないような気がします。



それでも、この株のバーチャルで得た感覚を大事にして、今年中には、株の取引をしようと思っています。


株取引に慣れていないのなら確定申告への備えとして、取引口座を開設するにあたって、源泉徴収ありの特定口座にすることを推奨します。
煩雑な確定申告の申告作業やわからないことを調べる時間をなるべく減らして、その分を、株取引のための情報を集めることに時間を割くことができるからです。株が未経験の方だけでなく、株式投資をする方のだいたいは極力手数料がチープなネット証券に口座を作るべきだと思います。理由は、株式を売買する時の手数料が安価であれば株式投資の売買が随分すばやくできるからです。株の収益は、株価が変動したことで発生した利益と、配当によって、会社から支払われるお金という利益の二種類あります。株価の変動を予測するのは難しいと思っている初心者の方は、落ち着いた株価の一定の配当を毎期払っている会社の株を購入することで、配当によって定期的な収入を目的にするのも良い投資の一つと思われます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Eita
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/otuae6cempwk5a/index1_0.rdf