伊賀盆地(コリドールロード)

December 09 [Sun], 2007, 11:09
上柘植ICからは白い道で県2:伊賀青山線、下柘植ICからは県146:伊賀大山田線、御城ICからは県2:伊賀青山線、壬生野ICからは県2R163へ向かって白い道が伸びてる。
いづれも県2に合流してから県56-伊賀コリドールロード経由って流れみたい(^^;

ここらはR163で通過することはあっても脇道に逸れたことがないからどんなトコかと思っていたが…。



















伊賀盆地。盆地つーと山梨を想像してたけど里山っぽい風景のなんとものどかなところ。
暇つぶし半分で走ってみようかと思ったが、甘かったね〜

縦横に道が見えるが、どれが都道府県道でどれが一般地方道Or農道なのかサッパリワカラン。
たまに地名標識を見かけるも こちらもサッパリ。
マップル見ながらでないとドコに繋がるかもワカランが、上野・青山・名張のどっかには行ける(^_^;

これかな?






















迷走してようやくソレっぽい道にのった(^^;
R163と比べても標識と信号機がないダケで道幅・交通量・路面共に互角。

奥宇陀広域農道(やまなみロード)

December 07 [Fri], 2007, 19:30
平成15年春供用開始の奥宇陀広域農道(通称:やまなみロード)のお陰で
R25名阪国道R165・R369間のアクセスが格段にし易くなった

この道、名阪国道走ってて目に入ったのが最初の出会い。
ログを調べてみたら平成15年夏に途中まで行きながらUターンしてた(^^;
この頃は標識もナニもなく 農道とは全く思ってなかったんだな。

走ろうと思って走ったのが平成16年夏の奈良国立博物館帰路(笑)
R165との交差にはリッパな標識があったが、名阪国道との入口はちっこい看板だけで、
知らなければ行くことは無い道って感じだったな。

小倉IC下り方向はよく使ってたが、久しぶりに上り方向からアクセスしてみたら…。



















おぉ リッパな標識が出来てるぅ…。 
これで迷わずやまなみロードに入れる様になっちゃったよ(^^;

ここ最近、通過の度に大型観光バスを見かけるようになったし よいよメジャー化だな。
ウリャウリャしてる兄さん方は今までも居たけど、こんな交通量が多くなる時間帯に
側溝にはまってるバイク。はイタダケナイ。
事故が起きれば取り締まり強化路線に格上げしちゃうゾ>ぼそっ

とは言うものの 名阪国道上り下りICはいささかややこしい所が多い。
後から整備されたトコは直結してるが、古いトコはR25からのアクセスになるん。
ここは変則で、下り小倉ICは農道と直結なのに、上り小倉ICはここよりR25を数十m大阪寄りに行ったトコにあるのだ。

目の前で観光バスが右折してったのには笑えたね〜
狭いR25を神野口ICまで行くのかしら?(笑)

まぁ室生から来る正面には標識がナイので仕方ないかな。
いづれ ここにも出来るっしょ。そんトキまた撮ろうっと(^_^) 

新名神高速道路

December 04 [Tue], 2007, 23:40
R303R21名神高速R306R421R477R1R307R422R163R308と来てようやくR25名阪国道より南ルートに突入したここ数年。
猫屋敷行きに毎回違うルートを考えてたら、ずいぶん道覚えたよな(^^;

そして…。
2008年2月23日(土) 15時00分
新名神高速道路 亀山JCT〜草津田上IC間49.7kmが開通する。
猫病院に行くから〜とメールを貰ったので、暇つぶしに見に行こう(笑)

R307グリーンロードからは何度も工事を見たので、久しぶりにミルクロード-フラワーロード
亀山JCT付近を見に行く。

:フラワーロード入口

高原洞川林道

December 03 [Mon], 2007, 6:49
県21からで良いはずだけど…。

どうやら車はごろごろ水からUターンらしく、あれほど居たのに1台も見ない。
道も県道つーより林道な雰囲気になってしまった。

ここまで「らしい」分岐は1つ。標識は川上のちっちゃい木製
さて。あそこが正解かどうか┐('〜`;)┌ もう暫く先へ進むか。

ふ〜む。ぐるり右に廻りこんでの登りッぱ先細り。方向違いとみるべきか。
さっきの地図。女人結界門から右が大峯奥駈道っぽかった。
(歩道と車道いっしょくたなんだもん)
一方は左でのちT字別れ。たぶんそれが目指す林道と遊歩道かなんかだろう。
(あんな方向に走れる道は無かったはず)

:あんな方向に道は無いと思ったらありました(^^;
  吉野大峯林道。というそうな。
  突っ込みありがとでした〜 次回機会があったらいくです(笑)

やはりさっきのトコだな。
(川上に抜ける遊歩道とかじゃありませんように(祈))

分岐を入ってほどなく。
あったー
よかったー

ご丁寧に(舗装)とまで書いてある

閉まってる赤福本店

December 03 [Mon], 2007, 1:54
またまたまマイブームの紀伊半島。
ひっさ〜しぶりに伊勢神社に寄る。

やはり旬な話題にはノっておかんと。ってコトらしい。




















1日1串!
はドラちゃんの専売特許なんだが実は多いんだよね
買い喰い串好きライダー(^^;


















まずは福まんから(笑)
えーっとコロッケでしょ、福まん・みたらし…。しっかしよく食べますねぇ
ありゃ なんか焼いてる屋台の前に貼り付いて動かないよ(ーー;)困ったもんだ

NJ-2

November 30 [Fri], 2007, 0:44
某ツーリング。
くるんとUターンして駐車場に入ってきたZRXは明らかに違うモノだった。
























プロト・ノジマNJ-2。まじまじ見るの初めて…。

道☆のみちMAP(改)

November 29 [Thu], 2007, 22:47
S.R.C向けに始めたyap版道☆ですが、ルートを追いやすくするため試験的にMAP仕様にしてみました。


基本的には タイトル=スポット になります。
記事内の国・県道及び立ち寄りは気分次第。
なんか厳選しないと旗だらけになりそう(^^;


07より順次遡るため、記事連動にはならないと思います←使えねぇ(笑)
YYMAPの方ではわけわからん説明しか入れてません。
いちお、サイト内検索も復活しときましたのでテキトウにお使い下さい。

S.R.C内で希望があれば、スポット投稿も考えますが 今のところ備忘録です。
みんなで旗立てまくりも面白いかと思いますがそんトキは「S.R.CのMAP」でもよいかと。
ま、β版ですからお気楽に(笑)



03以前の消失した過去ログ分ルートも順次YYMAPで復活させようかと思いますが予定は未定。。
今年1年でK-aroundはだいぶ復活しましたが、道☆の記事書き直しはアキラメました(^^;

GDBもかなりな量になってて収拾つかなくなってますし(笑)

やっぱK-aroundmapは勘弁して下さい。
量が多すぎる〜ぅ ご近所散策と番外のみm(_ _)m

ごろごろ水

November 27 [Tue], 2007, 1:41
洞川って「どろかわ」って読むんだ。。

県21
またやけに交通量の多い道だこと。
国道より多いんでない?




















大峯山脈は世界遺産になったと聞いたが、吉野・天川がソコで洞川なんてのは全くシラナかった(^^;
とにかく車の流れにのって走ってると洞川温泉前を通過。

温泉街を通る狭い県21は観光客やら路駐やらで混雑気味。
キヨロキョロしてると、名水豆腐とか名水珈琲とか名水文字のオンパレード…。

ふ〜ん。名物は温泉と水?
しっかし標識ないなぁ(^^;>県48と既に分岐してたとは知らず(笑)

かなり冷えてきたし、名水珈琲とやらを飲みがてら道情報仕込むか?
とノンキにしてたら温泉街も終わってた(爆)

Uターンも面倒だし、なんか適当なところは…。
あった!ごろごろ茶屋変な名前だな 

へ?ごろごろ水??

県53天川

November 26 [Mon], 2007, 18:49
標識が整備されてるのも観光地ゆえ?

標識任せの乗り継ぎにはありがたい。





















天川キャンプがポシャったのは実に残念。
和歌山・奈良の県境700番台と大峯山脈越えの林道を走る絶好の機会だったのだが…。

未練ありありでの別機会。
合流を確約しての分離だったが地図なしGPSなしになるとはトホホだね(^^;

撤退大通りも考えたが、今季ラストチャンスと思うとアキラメもつかぬまま県53天川へ。
ここまで来たらナニがナンでも行くっきゃナイ(笑)

MAWSON(森田商店)

November 25 [Sun], 2007, 19:15
こりゃ参ったな(^_^;

関西マップルを持ってきたつもりがまた中部北陸だった。

だ・か・ら。 あっちであってるつーのに もーワカランちんが(ーー;)

迷走大好きな某氏にGPSを押し付けたまま別移動中。
向こうは迷子の心配なくなった?が、σ(^^)が迷子になりそうだ。
今年のマイブーム、紀伊半島もラスツー。
ポシゃったルートに未練大アリで別れたが、思い出せるか?

大通りを行けば迷う事もナイが、厄介なのは地方道の方で本線が解り難い上に
分岐の線番・地名標識もサッパリ。
方向はあってそうだが、やはり自分の位置が確認できないと心もとないね。

1軒くらいコンビニがあってもよさげなのに…。(地図を見たい)


おっ!あった!! 天の助けだ〜
 ( ̄口 ̄)!?

なんじゃこりゃ…。




















いや待てよ。確かうさぴょんが…。
思い出した!(にやり)

そうか。ここがあの有名なコンビニもどきか(^^;
ならば正解ってことだな。

ランドマークは色々あるがこれまた強烈なランドマークだなぁ(笑)
余裕ぶってる暇なしで寄らなかったのが残念。
シール欲しかったな〜>ぼそっ
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アイコン画像まゆみさん
» お天気山 (2009年02月09日)
アイコン画像おてんき山
» お天気山 (2009年02月07日)
アイコン画像まゆみさん
» 伊良湖カメロン (2007年11月30日)
アイコン画像ちえちえ
» 伊良湖カメロン (2007年11月30日)
アイコン画像まゆみさん
» 伊良湖カメロン (2007年11月28日)
http://yaplog.jp/otu1_hosi/index1_0.rdf
P R