慢性腰痛の夫 その腰痛を解消した布団とは?

January 09 [Sat], 2016, 13:10
最近 夫は 朝起きても元気がない。

いままでは ぐっすり眠れて 朝には元気に
子供たちにおはようと言っていたのに・・・

どうも 前日の疲れが取れないのと 腰痛のようです。

そこで 私が見つけた布団で いまでは 安眠できて
腰痛も解消した方法をご紹介します。



病院で見てもらったけど これといって異常はないとのことでした。


私は 出産したばかりで
子供が一人増え 3人になったばかりです。

夫には これからも元気で頑張ってほしいと思っていたのですが・・

私にできる夫の腰痛の解消につながることはないかいろいろなものを試してみました。

少しでも 腰痛が 解消するようにと 
お風呂に入浴剤を入れてみました。

でも その時はいくらか 楽になるようですが
朝起きると 腰痛があまり良くないようです。


・腰痛によい布団とは?

布団を変えてみたら 腰痛が良くなったを聞いたことがありました。

そこで どんな布団がいいのか 本やネットで調べてみました。た

低反発布団とか 高反発布団があるようなので
それらについて調べてみました。

低反発布団は 背骨が自然なS字カーブになるので
良いのですが 通気性に問題があるものもあるようです。

沈み込むので 夏は暑く
冬は布団が硬くなって寒いということです。

また 高反発布団は 背骨が自然なカーブにはならないので
寝ても疲れが取れないようです。

そこで もっと腰痛によい布団はないかと調べてみました。

そうしたところ 日本製で体圧分散の敷布団が見つかりました。

それは お布団工房というところの布団です。




そこで 夫のために購入してみました。

それは 100日返品保証がついていたので
もし あわなくてもいいかなと思ったからです。

しかし その心配は無用でした。

なぜなら 夫は その敷布団に寝て
数日したら とってもぐっすり眠れるようで
朝起きた時の笑顔が戻ってきたからです。

そして あれほど朝起きた時の腰痛が嘘のようになくなったのです。

朝起きて また 子供たちに笑顔で「おはよう」と言ってくれ
すぐに 遊んでくれているのです。

それに 仕事にも今まで以上に張り切っています。
聞くとことによると 昇進の話もあるようです。


・ お布団工房の布団の特徴

夫のために 一組だけ購入したのですが
子供たちも こっちの布団の方がふかふかして良いといって 
みんなで お布団工房の布団に入るので
私と子供用に 買い足すことにしました。


私が 夫のためと思って買った布団は 
夫を元気にしたばかりではなかったのです。

それは 私もおおいに助かる布団でした。

ホコリがあまりでないのです。

布団というと 畳んだり出したりするたびに
ホコリが気になるものと思っていました。
でも お布団工房のフトンは ホコリがほとんど出ないのです。

また 抗菌 防ダニ 吸湿速乾なので
いつもふかふかで気持ちいいのです。

日本製なので お値段が気になるところですが
とてもリーズナブルで これも 家計には優しい布団でした。
お布団工房の布団について
詳しく知りたい方は↓こちらの公式サイトをご覧くださいね。
明日から快眠!老舗布団メーカー仕立てのお布団