洗剤で落ちない夫の服の臭い!強烈な加齢臭がある日突然消えたワケ 

November 13 [Thu], 2014, 21:20
40歳前後になってくると
臭い始める男性が多いですよね。



我が家の夫もご多分に漏れずその一人。
最近特に加齢臭がひどくて、
洗剤で洗っても落ちないくらい強烈なニオイがするように。



でも本人はいたって気付かず・・・。
常に臭いを嗅いでいるので鼻がマヒしてしまっているのでしょう。



だけど会社ではきっと女子社員の格好の噂の的になっているはず。
夫の服が臭いなんて、それじゃ妻としての威厳にかかわる!
という事で、洗剤で落ちない強烈な加齢臭対策を調べてみました。



加齢臭のはノネナールという酸化した皮脂が原因。
厄介な事にこのノネナールは
繊維の奥にしみ込んでしまうとなかなか取れにくく、
通常の洗剤ではなかなか落とすことが出来ないのです。



この繊維に残ってしまった臭いを「残留加齢臭」と言いますが、
着れば着るほどどんどん蓄積していくので、
洗剤や柔軟剤の香りと混じって悪臭が強くなっていくのです。



なんとその残留加齢臭を落とす事の出来る
専用の補助洗浄剤が販売されているのを見つけました。



いつものお洗濯にスプーン一杯加えるだけで、
90%以上の消臭率という優秀さ!



漂白剤、界面活性剤、蛍光剤などは一切不使用なので、
赤ちゃんや子供の服と一緒に洗えるのも主婦としては助かります。



こんな便利な物があるなんて驚きですが、
一般のドラッグストアなどで購入できないのがネック。



通信販売で購入することが出来るんですが、
これでもう夫が臭くなくなるなら、高い買い物でもないと思いますね。^^



▼まるで魔法!?強烈な夫の残留加齢臭がスッキリした方法です▼








加齢臭は男性だけ? 

November 13 [Thu], 2014, 21:20
加齢臭というと中年の男性というイメージがありますが、
実は女性にも加齢臭が発生します。



女性の場合男性よりも臭い始めるのが遅く、
大体平均して50代くらいから臭い始める人が多いようです。



というのも女性ホルモンが減少して、
男性ホルモンが優位になりつつあることで
その頃から臭いやすくなると言う説もあります。



しかし清潔にさえしていれば加齢臭は防げますので、
しっかりと対策をしたいものですね。




加齢臭を落とす成分とは 

November 13 [Thu], 2014, 21:19
頑固な加齢臭を落とす成分にはいくつかありますが、
中でも柿渋は有名なのではないでしょうか。



柿渋の中に含まれているポリフェノールの一種であるタンニンが、
悪臭の成分である分子と結合し、消臭効果を発揮します。



さらに微生物を抑制し、抗菌作用もありますので
効果が長続きするという訳。



上手に生活に取り入れて、
ニオイとはおさらばしてしまいましょう!!