春日井市にて。 

September 09 [Sun], 2007, 15:06
物件見学会の手伝いで春日井市にきてます。

いまは、近くに喫茶店を発見してランチ中。

休みたいときはついつい喫茶店さがしてしまいます。

きょうも1日終了。 

September 06 [Thu], 2007, 22:00
きょうも1日終了。あせるわけじゃないけど、1日の仕事量が減ってきた。
そもそもの処理できる量が少ないとは思うけど。

自分から考えて仕事をつくる必要があるし、期限を早めに見積もって、仕事のスピードをあげる必要がある。

仕事の進め方で学ぶべき事がやまほどある。たんなる知識じゃなく、人間としての成長があると感じてます。

学生のときには学生のときの、
社会人には社会人のおもしろみ、やりがいとなる軸があるなと思います。

いろいろいろいろとありますが、軸だけははっきり持っていたいものです。

またあすから1日がんばろう。



※とにかくつらつら書きました。配慮してなくてごめんなさい。

めんどうくさがりになる。 

September 01 [Sat], 2007, 20:35
会社ナンバーワン営業マンのことば。

・すごくめんどうくさがり
→必要ないことは全くやらない
※電話ですませられることは電話で完了。訪問は極力しない。
※企画書もできれば書かない。内容が口頭で伝わればいい。


めんどうくさがりになることは、効率的になるだと思いました。

自分で全部やろうとしたり、目的を考えずにまず企画書をかきだしたり。

そんな考え方を変えていこうと思います。


ひさびさ更新。 

August 23 [Thu], 2007, 0:20
ひさびさに更新。最近は上司のコントロールで仕事が減少。
少しずつ成長させる方針になりました(^_^)

自分でも早寝早起きのリズムつくって、仕事以外もいろいろやりたい。ガイアの夜明けみたいし。

なお、最近の仕事としては、マンションをどう買ってもらうかを考えて、
チラシ・うちわ配りなどを提案・制作してます。

学生時代とは比べられないシビアな世界(まだ少ししか感じられてないけど)ですが、やりがい・成長のしがいはあります。

せっかくなので、販売促進のプロめざしてがんばります!

今後ともよろしくどうぞー☆

社会人3ヶ月。 

July 16 [Mon], 2007, 16:23
3ヶ月はえー。特に最近一週間とかめちゃくちゃはやい。

まわりの環境に恵まれ、高いパフォーマンスが求められる環境。
目標数字を達成できたかどうか。結果でしか会社では評価されません。
学生時代の考えから少しずつ脱皮してきた気がします。

なんにしろ充実した、凝縮された毎日にあるいみ満足はしてます。

あとは、もっと結果をだして目標数字を完全達成する。次に、短時間で仕事を終えて課外活動に取り組む。
そして、デキる社会人になります!
そしたら、後輩にももっとおごれるかも笑

とにかく、やるしかない。必ずやりとげます。

また、報告します。

2ヶ月。 

June 05 [Tue], 2007, 2:53
気づけば社会人になって2ヶ月たってました。

きょうも12時半に帰宅。なかなか大変な毎日になっております(^_^;)

いま、クライアントが2つ、案件は4つまわしてます。
目標数字にはまだまだ追いつかないけど、毎日フルスロットルです。
休みが欲しいとか逃げたくなることもあるけど、それも越えるべき壁なのかなと思います。

越えた先には必ず成長した自分がいるし、豊かな生活ができる収入も得られるはず。

そう言い聞かせながら、毎日がんばっております☆

基本的に遊びと飲み会をすごく求めてるので、どんどんお誘いください(^o^)

ではではまたー。

おひる。 

May 30 [Wed], 2007, 12:37
久々に投稿(^_^;)
きょうは外出のため、幸楽苑にて昼食。
意外とおいしいです☆

しごとしごと。 

May 02 [Wed], 2007, 23:17
ようやく1ヵ月たちました!
いろいろありすぎてびっくりです(^_^;)

2日目にして提案書作成にとりかかり、
2週間にして新規クライアントを任されました。

まさかの展開だったけど、おもしろかったし、勉強にすごくなりました。
ぐわーっと1ヶ月を費やした感じ。

5月の案件が3件になり、明らかにハードル高いけどがんばります!
今年は仕事に集中します!


仕事がんばります! 

April 08 [Sun], 2007, 8:53
こんにちは〜☆久々にブログかきます(^_^;)

3月27日から4日間の濃い研修を経て、
4月2日から、会社で働いています!

住宅のチラシ、販促を担う営業職。
そのやりがいとむずかしさを感じる毎日です。

住宅を売りたい・売らなければならない会社の力になるには、
もっとがんがん精進しなければ。
わからないことばかりで、本当にびっくりです。

また、教えてくれる先輩が本当にいい人で、
すごく仕事がやりやすい!
変なイライラを感じることなく、仕事できてます。
たぶん、かなり恵まれてます。

この環境のなか、仕事がんばります!
そして、お金もためられたらいいなあ…笑



徳川家康公の遺訓。 

March 20 [Tue], 2007, 1:43



15日、静岡に旅行いってきました!!
いちご狩りしたり、おでん食べたり、
飲み屋さんいったりとめちゃたのしかった^^

そんで、実は神社めぐりなんかもしてきて、
徳川家康ゆかりの地が非常に多いなって感じでした。
駿府城跡の公園もあったし。

そこで、徳川家康公の遺訓を見て興味を持ったので
調べてみましたーー★

------------------------------------------
徳川家康公遺訓

   人の一生は、重荷を負うて遠き道を行くが如し、急ぐべからず。

   不自由を常と思えば不足なし、心に望み起らば困窮したるときを思い出すべし。

   堪忍は無事長久の基、怒りは敵と思え、                       
勝つことばかり知りて、負けることを知らざれば、害その身に至る。

   己を責めて人を責めるな、及ばざるは過ぎたるより勝れり。


-------------------------------------------

なんだか徳川家康の人生がにじみでている言葉ですね。
苦労と堪忍、努力を幾重にも重ね、
徳川幕府200年を築いた名経営者の名言だと思います。

今見ると、それほど深く感じることができないですが、
苦しいとき、この言葉を思い出すことで
継続していく力が生み出されると思います。

徳川家康、すばらしいです!!
勉強します!!
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 春日井市にて。 (2009年06月16日)
アイコン画像コンプ
» 春日井市にて。 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 春日井市にて。 (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
» 春日井市にて。 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 春日井市にて。 (2008年09月23日)
アイコン画像おっちー
» 2ヶ月。 (2007年09月10日)
アイコン画像おっちー
» 社会人3ヶ月。 (2007年09月10日)
アイコン画像おっちー
» めんどうくさがりになる。 (2007年09月10日)
アイコン画像あらっつぁん
» めんどうくさがりになる。 (2007年09月06日)
アイコン画像まさて〜
» めんどうくさがりになる。 (2007年09月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otti_0365
読者になる
Yapme!一覧
読者になる