クロス円の行方 

2006年05月10日(水) 23時24分
はじめに昨日の訂正からさせていただきますw。
ドル/円レートが誤っておりました。
110.00とありましたが、111.00でした。すみませんw。
(↑おそらく誰もが気づいてたでしょうけどw)

さて本日の相場の動きですが、相変わらずクロス円全体に売りがでている状況です。
ドル/円も一時は110円前半まで進みました。

今後の方針としては、急落も逆手に取るようなポジションも持っていくつもりですが、
素人の私では、なかなかチャンスがわかりません。

ドル/円に関しては112.50付近までくればショートのポジションも考えておりますが、
現時点では急落後の反発にも注意が必要な気がするので、110円台では勇気がありませんw。

ニュージー/円もどこまでいくのか・・・
こちらに関しては70.00割れで勢いづきそうな感もあるので、
少し様子を見ようと思っております。

ポジション取りについて 

2006年05月09日(火) 22時54分
週明けとりあえず一服の相場です。(私の勝手な思いw)
ドル/円も110.00くらいを底に今のところ落ち着きを保っています。
ちなみに月曜、円高にふれたことでドル/円をさらに買い増ししました。
今の売買の方法としては一円、円高に振れたときに0.1ロットを買い増しするという機械的なポジション構築をしております。ただしこれまでのように、熱くならないように心がけておりますw。
基本的に安定したスワップ収入を得ることが目標なので、
取引レートをいかに低くするかに焦点をおいております。
ところでニュージー/円もよく下げますね。
70.00でがっちり支えられるものと考え、こちらも1円円高で0.1ロットの買い増しをしております。
(↑一時は69.60付近まで下がりましたw。)
そうこうしてる間にドル/円が再度110.00に挑戦中w。

現在のポジション
USDJPY 0.1 114.67
USDJPY 0.1 114.14
USDJPY 0.1 113.14
USDJPY 0.1 112.14
USDJPY 0.1 111.14
NZDJPY 0.1  72.29
NZDJPY 0.1  71.20
NZDJPY 0.1  70.20

本日開店 

2006年05月07日(日) 16時00分
FXで投資をはじめ三ヶ月が経ちました。
こんな短期間ですでに一度マージンコールをくらいました。
当初の考えはスワップ狙いでしたが、
始めてみると血が騒ぎ、気がつくとレバレッジ100倍くらいのポジションを作ってしまいました
いうまでもなく、仕事から帰るとなんとポジションがひとつになっていました。
そこで心機一転このブログとともに、初心に帰りこつこつやっていきたいと思っております。
目指せスワップで優雅な生活ってな感じでやっていきますんでよろしくです。

現在のポジション
NZD/JPY 0.1 72.29
USD/JPY 0.1 114.67
USD/JPY 0.1 114.14
USD/JPY 0.1 113.14
現在のスワップ     5133yen
総損益         -38367yen 
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像アドバイスありがとうです
» クロス円の行方 (2006年05月11日)
アイコン画像ちあき
» クロス円の行方 (2006年05月11日)
アイコン画像管理人
» 本日開店 (2006年05月10日)
アイコン画像ちあき
» 本日開店 (2006年05月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otsuosan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる