お休み・・ 

2006年11月15日(水) 18時41分
暫くこのブログはお休みしようと思います
(現在mixi中です。)

Miss Monday 

2006年06月10日(土) 15時46分
    Miss Monday
                          
  
久々のミスマンデイ!やっぱりよかったぁ
夏を感じるねー (まだ梅雨入りしたばっかやけど・・

4曲目のMIXもノリノリでいい感じ

VIVA*天草 

2006年06月03日(土) 15時21分
今日も天草へ
前回臨時休業で食せなかった「大空食堂」のチャンポンをいただきましたぁ
                 
                 

かなりのボリュームとは聞いていたけどほんとスゴかった!!
二人で一人前を頼んだんたけど、あたしは一人前食べれた気する
友達は食が細いこともあり3分の1くらいでハラパンと言ってたけど・・

見た目はさっぱりスープのような感じだけど、たべるとけっこう濃厚!美味しかったよん

皿うどんもあって美味しそうだったので、また行きたいと思いまーす!


  天草の夕日・・


温ヨーガ 

2006年05月20日(土) 17時56分
温ヨーガ とやらの体験に行ってきました

運動不足で身体が思うように動かずだったけど 気持ちリフレッシュできたぁ
室内の温度が38℃くらいに保たれているので何もしなくてもジワジワと汗が・・
終わる頃には絞れるんじゃ!?ってくらい汗ダクダクで、初岩盤へ行ったときより感動しますた
岩盤行ってるんで汗かきやすくなったのかも・・!?

そこは温ヨーガ以外にも普通のヨーガやカンフー、気の健康体操などもあってとても気になります。(特にカンフーが・・)

今夜ウチの主と相談してみよーっと

チクチクチク 

2006年05月19日(金) 21時33分
ふらり立ち寄った手芸屋さんでカワユイ端切れを発見
ということで買って帰り早速!巾着袋作りましたっ
縫って紐を通すだけのめちゃめちゃ簡単な作業なんだけど久々に裁縫なんかしちゃったもんで、出来上がりに超感動

黒のシャンブレーっぽい生地にカラフルな糸がポツポツポツ
                
                              
                          
      手作りっていいわぁハマっちゃいそう・・

 

2006年05月10日(水) 12時26分
豆腐ステーキ&豚しゃぶ梅ポン酢かけ


今回の豆腐ステーキにはオリーブ油・ごま油・醤油で作る万能タレを使ってみました
サラダ・餃子などなど何にかけても美味しい




熱湯に昆布茶を入れしゃぶしゃぶ・・
タレはポン酢にたたいた梅干をま〜ぜる〜だけ〜
飾りに大葉をのせました!








ウチ白熱灯なもので、暗くてすみません

本日の一品 

2006年05月09日(火) 12時06分

ナスの揚げ漬け



これかんなりウマイ
お酒のおつまみにもご飯のお供にも!
そして作り方も簡単だから素敵
す揚げして、しょうがのすりおろし・みりん・醤油・ごま油に漬ければ出来上がり
そして白髪ねぎを飾ってみました!

ナスの季節はこれと焼きナスを頻繁に作ってます
ナスってほんとウマー





9連休♪ 

2006年05月08日(月) 19時17分
GW9連休
おかげで今日の仕事は行きたくなさ倍増・・


今年も有田の陶器市へ行ってきました!
朝から夕方までうろついたけどやはり時間が足りず
だったけど、普段では手の届かない品も安くゲットできたりでとてもいい買い物ができやした
唐津でイカの生き造りを食べて帰り、大大大満足

そして今年は天草の「春窯めぐり」へも行ってきたよ!
かーなーり好きな感じで興奮しまくり

6月にも窯出しがあるらしいので行ってきまぁす

一輪挿しを購入したので洗面台へ   
和みます

ヒット! 

2006年04月26日(水) 18時23分
亀田製菓の「沖縄黒あげもち」
名前に惹かれ買ってみると、かなりナイスな お味
見つけたらぜひぜひ!お試しあれ〜


                                   また買いに行こっと

カリー 

2006年04月23日(日) 18時51分
「豚肉にらみそカレー」withマカロニサラダ 作りましたっ 
お味は・・普通っちゃぁ普通だけど、ベリおいしかったっす オススメ!


                   隠し味の味噌がいい感じ


今日は一人ご飯なので、残りで「カレーうどん」にしちゃいます!
最近また料理に凝っている私   やっぱ料理するのって楽しー

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像田の神さぁ
» 小旅行 (2009年10月10日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» お休み・・ (2009年06月16日)
アイコン画像をとこ
» お休み・・ (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» お休み・・ (2008年09月30日)
アイコン画像50t
» お休み・・ (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» お休み・・ (2008年09月23日)
アイコン画像yoko様
» Miss Monday (2006年08月20日)
アイコン画像YoKo
» Miss Monday (2006年08月09日)
アイコン画像yoko様
» Miss Monday (2006年08月07日)
アイコン画像YoKo
» Miss Monday (2006年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otsuma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる