(無題)

April 08 [Mon], 2013, 23:34
解熱剤の副作用欄に、


「発熱」


の2文字を見出したときの、そこはかとない絶望感たるや。

(無題)

April 02 [Tue], 2013, 12:38
メイントピックを伏せ字にしてイントロを話し、聴衆でトピックを当てる


というイントロ当てクイズを思いついたのだけれど、一瞬で答えが分かる人と最後まで聞いても絶対に分からない人に二極化しそうなので、一生やる機会はないような気がする

物理学会@広島大学

March 26 [Tue], 2013, 17:22
初日で発表が終わりました。

よし、遊ぶぞ!飲むぞ!




ところで、原稿を丸暗記してアウトプットしている人は、スラスラ発表しているのに下手な発表に見えるのはなぜだろう。
スライドをガン見して話してる人も多いよね。



自分も気をつけよう。


なんてことを、理解できない発表を聞きながら考えていました。わかんねー

(無題)

January 06 [Sun], 2013, 15:38
メダロットDSカブトver.、中古で安かったからつい買ってしまいました。



ゲームしてる暇なんてあるんかいな……

(無題)

December 24 [Mon], 2012, 16:09
けふはかるたをばしてすごしたてまつりさふらう

(無題)

December 19 [Wed], 2012, 23:56
Mac Portsを久しぶりに使ったら「selfupdateしてやー」って怒られたので言われるがままにアップデート。


ついでにいろいろ最新版に更新しようと思い

$ sudo port update installed

とかしてみたのだけれど、全然終わる気配がしない。



あまりに時間かかってるから別ターミナルで

$ port outdated

してみたら、山のようなパッケージが未更新であったよ。


ちゃんと確認して必要なものから更新すればよかった。。。。



==========



ワイヤレスマウスの購入に続いて、AirMac Expressを購入したことにより煩わしかったLAN接続も無線化。


プリンタとAirMacをUSB接続すれば、ワイヤレスプリンタとして使うことも出来るらしい。


今や我が家のMacBook Airに繋がってるコードは電源だけであるよ。




段々と周辺機器が充実してきたなぁ。次は何を導入しようか。



とりあえずケータイをiPhoneにしようかしら。

(無題)

December 19 [Wed], 2012, 14:35
お布団に入ってネットしたいがために、AirMac Express 買ってしまったー

\8,400で夢のおふとん研究生活がっ!!!




これはもうダメかも知れんね

(無題)

December 18 [Tue], 2012, 0:08
今日は地惑総会(2次会から&2次会まで)




正直、TA担当した3年生の代しか後輩が分からん・・・・



4年生が分からなさすぎて、

「見たことない人がいたら2年生」的アルゴリズムが使えなくて困った。。。





でもまぁ、とりあえず3年生に疎まれてなさそうで安心しましたまる






来年以降行くかどうかは、同期の出席状況を見て判断しようと思います。



**************



という雑記を書いていたら、駅前でスカートを脱いでいる男がいてわけがわからない('A`)

(無題)

December 16 [Sun], 2012, 14:26
投票行った帰りに、ワイヤレスマウスを買ってきた。



なにこれ快適すぎる

(無題)

December 11 [Tue], 2012, 1:42
酒飲んでる時間がないんだけどそろそろ肝臓が(「酒をよこせー!」って)悲鳴をあげるんじゃないかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dio
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・物理-主な興味はプラズマ・宇宙空間物理・降着円盤
    ・コンピュータ-Fortran,Linux,IDL etc...
読者になる
「なんでFortran?」と言われると傷付きます。「なんでLinux?」と言われると傷付きます。「なんでプラズマ?」と言われると嬉々として語りだします。磁場が大好きなコンピュータシミュレーション屋の卵。最近は流体計算やってます。
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像神待ち
» しまった! (2010年08月17日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 遠征先 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» 遠征先 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 遠征先 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 遠征先 (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 遠征先 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 遠征先 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 遠征先 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 遠征先 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 遠征先 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる