QRコード 

July 07 [Fri], 2006, 21:27
最近、関西では良く見る
これ、全国的なんかな

smapが出演しているホットペッパーのCM

これ、関西弁のアフレコがはいってて、めっちゃ面白い

で、本物のホットペッパーを見ると・・・
何と
smapがQRコードになっているではないか!!!

まさか・・・顔のついたQRコードが携帯で読み取れるわけが無い
と思ったけど

とりあえず、QRコードを読み取ってみる事に

ななななナント
smapの顔のQRコードが読み取れた

最近のQRコードは進化したものです。

オトンごめん!! 

June 26 [Mon], 2006, 16:47
久々に実家に帰りました

実家はド田舎なので大阪の家から比べると、どこの家もデカイ
庭があるのは当たり前

で、うちのオトンの趣味は盆栽

久々に家に帰ったら珍しく庭にある盆栽がうっそうと茂ってて

「忙しい」って言ってたから・・・
趣味の盆栽の手入れもする暇ないんだぁ・・・と思って
善意のつもりで、オトンが仕事に行ってる間に勝手に盆栽の手入れをしてみた

それが、結構楽しくて・・・
やってるときは気にならなかったけど
「よしっ!完成」と思って離れて見て見たら

少々、やりすぎ・・・
だったかもしれない・・・

オトンが帰ってきて盆栽を見てビックリ

「何あれ

どうやら、やりたいコトがあったらしく
わざと少しの間、手入れをするのを止めてたみたい

そんな事もつゆ知らず・・・・
やりすぎ!?ってところまで、切っちゃった

「それなら、そうと早く言ってよー!」
「わざわざ、何で言わなアカンねん

確かにそうだけど・・・・
引くに引けず

何年かぶりのオトンとの大喧嘩をしてしまった

オトン。ごめん

見ちゃった! 

June 23 [Fri], 2006, 16:23
特にサッカー大好きでもないけど・・・

今日のブラジル戦は見てしまった
玉田選手のゴールかっこよかった

でもでも・・・・
福西選手のファンになってしましました

今日は試合を見てから少し寝ようかなと思ったけど・・・

いやっこのまま寝ると絶対遅刻と思って起きてた。

会社へ来てみると・・・
今日は遅刻する人が多発

ミンナ。ワールドカップ見てたんだって
早朝だったのにもかかわらず、
大声で応援してしまったって言ってた。。。

やっぱり、ブラジル戦に勝ってほしかったなぁ

4年後こそ

もちろん。ワールドカップに参加する事は絶対
決勝トーナメントにも絶対、勝ち残ってほしいな

4年後には、もうちょっとサッカーに強くなって是非!
会場にて生の試合を見たい

最近の癒し。 

June 21 [Wed], 2006, 17:09
こんな仕事をしてると色んなところから、
面白いサイトを教えてもらったりする事も珍しくない

ほんっとに面白い時と、
「えっ!?そぉ〜?」って思うときと色々やけど・・・

久々の大ヒットがありました

世界って広いなぁ・・・って改めて感じる画像たちです。
合成かもしらんけど・・・。コレを実際に見た人がいるって思うと
うらやましいっ


今日も後少しやけど、コレ見てガンバロ〜

んっ!?見てたら仕事進まんな・・・。

何色にしようか・・・。 

June 19 [Mon], 2006, 18:12
友達に浴衣をもらった

何年か前から白の浴衣がほしくて・・・
友達は黒の浴衣が欲しかったみたいで・・・
どうやら何かのプレゼントで当たったみたい

で、問題は帯

白の浴衣に黄色と薄い紫色の花が付いてる浴衣には
何色の帯が合うんだ

色々、サイト見て研究してみたものの
ピンとくる帯がな〜い

まだ花火大会までには時間あるけど・・・
早く可愛い帯が欲し〜い

友達に・・・おめでとう!? 

June 13 [Tue], 2006, 9:57
友達がオツボネしたみたい

いや〜おめでと

今の職場に来る前、あたしもそうだった・・・。
女性ばかりの職場

アタシの場合は女性ばかり60名という大きな部署
ミンナが想像するとおりの職場

OLの基本条件は満たしてると・・・思われる。

・定時前には片付け始める
・朝はほぼスッピン(昼に作る)
・カバンの中には必ずコテ
・誰かがブランド物を買うと気づく
・見ていないようで必ず営業マンのネクタイはチェックする

社会人。何処の会社に行ってもいるはず
オ・ツ・ボ・ネ

アタシの場合は、5年も前の入社当時の失敗を
退職するまで笑ってデカイ声で口外

出張転勤と思ってる
当時、契約社員だったので「転勤したら正社員にしてあげるー」なんて
パワハラにもほどがある
何度、訴えようかと思ったことか・・

初めての転職でこの会社にきたけど
やっぱり何処にでも居るんですねオツボネ

今回のオツボネはパワハラはないけど、

何でも口を挟む!
とりあえず、否定する!
予想では制作の担当者と社内恋愛中!(オツボネは既婚者です)
自分が居ないと会社は回らないと思ってる

アタシ的には会社は一人くらい居なくてもまわる
結構、残ってる人でどうにかなるものなんですよね

でも、まわる事に気づくとちょっと淋しかったりするんですけどね
ウチのオツボネはいつになったら、そのことに気づくのやら・・・
気づいた時が楽しみです






大変!! 

June 11 [Sun], 2006, 12:16
昨日は一日、ボーっと家で

ほんっとに久しぶりに家にいました

ラジオを聴いたり
昼にはanegoの再放送を見て赤西君カッコイイし・・・
うちの会社にも赤西君くらいの男前がいたら、やる気でるやろな〜なんて考えてみたり。

もちろん、一日中スッピンです

夕方、買い物に出たらスゴクきれいな夕日が見えた

何か美白パックしよう!と思い立ち鏡に向かうと

な、な、な、何と

キャー
今まで、なかったはずのシミ

最近出来たものやから、頑張ってお手入れしたら薄くなるとは思うけど・・・
心身ともに疲れた夜中になってしまった

キモ男 

June 06 [Tue], 2006, 14:00
昨日は会社の人の誕生日でした

せっかくなので、ホールのケーキをプレゼント

普段、出張が多くて事務所に出社する事がすくないので、
ミンナでHappyBirthdayを歌っちゃう事に

2月に大切な人を亡くしちゃったので
『まさか誕生日を祝ってもらえるなんて・・・
って涙ぐんで喜んでもらった

と、前置き。。。。
キモ男のことを思い出しました

前の会社の人やねんけど
担当でも何でもなく、ただ同じ事務所内で仕事をしてるだけ。

支店長って役職が付いてたから、名前は知ってたけど
事務所の中の人は200人を超える大所帯なのに

誕生日になると内線がかかってくる

「見慣れない内線番号やなぁ・・・」

「誰っ??」

「はい。もしもし」

「お疲れ様。支店長です。」

し、してんちょー

っていうか、支店長が何の用事
全く、関わりないはずやけど・・・

「今日、誕生日やろ?」

「はい。」(それが、どうした??)

「おめでとう。」

「あ、ありがとうございます!」(何で知ってんねん!?)

と、こんな電話が事務所内にいる人にかかってくる

一体、何処から情報を仕入れてるんだー

誰に聞いても情報源は不明

何処で誰に聞いてるのかは、退職した今でも不明だそうです・・・。

何で??


飲み会♪(コンパ) 

May 29 [Mon], 2006, 19:59
久しぶりにコンパに行っちゃった

この会社に入ってから、仕事終るの遅いから・・・
アフターファイブなんて

というわけで、久々のコンパ
コンパっていうより、会社以外の人と飲みに行くことが
幸せな今日この頃です

コンパのお相手・・・
聞いてビックリ

何と!何と!!何と
自衛隊

ミンナ揃って筋肉ムキムキ

4vs4だったけど、
4人中、2人は現役
もう一人は自衛隊の病院の薬剤師さん
もう一人は自衛隊を退職後・・・プライベート機のパイロット

薬剤師といえども、ホフク前進はするらしい

色々と、空の自衛隊なので・・・
飛行機とか、自衛隊の人が生活してる部屋(学校の保健室みたい)とか、
あとあと・・・イッパイ写メを見せてもらった

でもでも・・・
そこから発展するかというと

ない

ほんま、自慢話ばっかり

飛行機が組み立てられるとか
「日の丸」背負ってるとか
国家公務員だとか・・・

たった2時間なのに少なくても3回ずつは聞いた

やっぱ。普通の人が一番良いかも
と、思い直したコンパでした


海の季節♪ 

May 26 [Fri], 2006, 15:57
今日は雨も降ってるので少し寒いけど・・・

もうそろそろ・・・動き出しているのではないかと思ったりします

夏限定サーフィン部

わたしも、その一員なんですが
まだまだ、寒いかと思って今シーズンは行けてない・・・

でも最近、暑いし・・・
結構いけるよってことで

徐々にサーフィン熱が高まってる今日この頃。。。
まだシーズンデビュー日も決まっていないのに
サーフィンに夢はせる今日この頃です

今年も良い写メが撮れると良いなぁ




P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像san-sho
» キモ男 (2006年06月09日)
アイコン画像けと
» ウチの子 (2006年05月21日)
アイコン画像BENELOP BLOG
» 日本ってデカッ! (2006年04月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otsubonehime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる