今後ともよろしく!! 

2006年06月18日(日) 5時10分
今は朝の5時
ワールドカップをテレビ観戦していていつの間にか寝てたらしい
ふと目が覚めてしまい眠れない
眠れないのでブログでも書こうと思った
今までも何回かブログに挑戦して来たが、いつも三日坊主で終わってた
今回もいつまで継続出来るかわからないが、
頑張って書いていこうと今は思ってる


我が家は、俺様と嫁と子供(娘・生後8ヶ月)の3人家族なのだが、
嫁と子は昨日から嫁の実家に遊びに帰っている
土曜日は俺様が仕事だったうえに体調がすこぶる悪いので
1人寂しく自宅で留守番をしている
でも1人の時間が出来てたまにはいいもんだ

「ブログ」について 

2006年06月18日(日) 7時58分
今日は体調も良く無いので、家でだらだらと過ごそうと思う
夜には日本vsクロアチアの試合もあるし

ところで、最近は巷で「ブログ」がすごく流行ってる
(まぁ俺様も流行りに乗ってしまった1人なのだが
俺様がブログについて1つ疑問に思う事を書く
今ブログを書いているほとんどの人達が、
自分の1日の「行動」や「考え方」や「思い」を書き込んでいる
家族や友人、知人、同僚の事を書いたりしている
さらに写真なんかも載せたりしている
でもそれって自ら自分の事や自分の周りの人の個人情報を漏らしている事に
なるんではないかと思う
インターネットの「ブログ」に載せる以上は、
自分や自分の親しい人以外にも絶えず「見られる!」危険性がある訳だから
絶えず誰かに「見られている!」という意識が全く無いまま、
ただ書いている人が多いと思う
誰かに「絶対」に見られたくないのであれば
「ブログ」じゃなく「日記」にして紙に書けばいい
今は本当に”こんな”時代なので、
たとえば自分の子供の写真をブログに載せたりするのは
ある意味ものすごく「怖い」事の様な気もする
俺様も偉そうな事を言ったかも知れないが、「ブログ」自体を否定するつもりは全く無い
実際、俺様もこうやってブログを書いてるし
自分のプライベートな事もこれからどんどん書いていくつもりだし
(長続きすればの話だけど)。
ただし、自分も含めてブログを書いてる人達は
「どんな人にも、誰にでも、いつ見られてもよい内容」にするべきだし
「ブログ」に書いている以上は「秘密の話」には絶対になり得ないという事を
頭に入れておかないといけないと思う
極論を言うとブログは書いた時点で、書いた内容というのは
「世界中の人達」に見られる可能性があるという事だから
「見る」人が悪いんではなく「見せた」人が悪いという図式にもなり得るという事だから。。。

まぁ「ブログ」に対してみんなも色々考えはあるだろうけど、
俺様はそう思ってるって事ですな


あと俺様は国語や作文、文章を書いたりするのがとても苦手なので、
今後も内容がわかりずらかったり誤字・脱字があったら、それは勘弁してくれ〜


体調 

2006年06月19日(月) 23時20分
体調が良く無い。。。
おそらくは風邪なんだろうけど、咳が出るしのどが痛い鼻水も出る
声がとても出しにくい
もともと体は強い方では無いんだけど、最近は特に弱くなった気がする
風邪をひいて自分自身がキツイ思いをするだけならまだいいんだが、
家族や会社の人にうつさない様に注意しないといけないな

しかし、風邪以外でも俺様の体調はずーっと良く無いんだよなぁ

サッカー 

2006年06月20日(火) 1時01分
ワールドカップの真っ最中
俺様はサッカーはもちろん、スポーツを見るのが大好きだ
自分でやるのも好きだけど、さすがに少し年齢的にキツイからなぁ
東京にいた頃は会社の仲間で室内サッカーのチームを作って、
毎週土曜日の夜にやってた
俺様はGKだった!なぜGKをやっていたかというと
「GKはあまり走ったりしないだろうから楽そう」という安易な素人考えからだ
実際にやってみると、ハンパじゃないくらい疲れるし
みんな至近距離からバンバンとシュートを打って来るので怖いし痛い
(サッカー経験のある人のシュートは素人とは全く違う
サッカー素人の俺様にはかなり過酷だったが
でもホントにやってて楽しかった
またサッカーやりたいな
(正確にいうとコナミスポーツクラブで行われてる
「アクションサッカー」という室内サッカーだけど)

今回、俺様と同じ年齢でワールドカップに出ている有名選手はジダン、フィーゴ、ネドベドだ
同じ歳という事で個人的に応援している
是非とも頑張ってほしい

日本代表については、、、、、柳沢を使う意図がわからん
見てて腹が立つ
巻をなぜ先発で使わないか疑問
昨日は川口の神がかり的なセーブのおかげでスコアレスドローに終わったが、
明らかに「勝てた」試合だった
ブラジル戦は柳沢は絶対に使わないべきだと思う
ホントに

野球 

2006年06月21日(水) 19時35分
俺様は野球も大好きだ
そしていきなりだが、俺様は野茂が気になる
日本人として大リーグへの道を作った、メジャーのパイオニア的な選手だ
独特の投球フォームから速球とホークボールを武器に、
日本でもアメリカでも素晴しい実績を上げて来た選手
こんな実力のある選手が、まだプレイするチームが決まってないそうだ
(ケガの影響はあるにせよ)
大の巨人ファンの俺様としては是非とも巨人に来てほしいのだが、
野茂本人は今のところは日本球界への復帰は考えていないらしい
どちらにしても、また野茂の活躍したニュースを早く聞きたいものだ
あと、野茂が気になる大きな理由として
「俺様と同じ誕生日」っていう理由がある
俺様と誕生日が同じって事は、大物同士で何か俺様と共通点があると思うんだが、
。。。。。思い当たらない〜
しいて挙げれば「性別」くらいか。。。。。

あと野茂に関して


最近よく野茂とホモの違いがわからないという質問をうけます。
そこで今日は見分け方の一部を紹介します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    
@ 完投して喜ぶのが野茂、浣腸して喜ぶのがホモ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆       
A 打たれるのをいやがるのが野茂、打たれるのを喜ぶのがホモ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    
B 野茂はホモを狙わないが、ホモは野茂を狙うことがある
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    
C 好プレーするのが野茂、チンプレーするのがホモ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    
D 家族で楽しく見るのが野茂のプレー、家族で楽しく見れない
  のがホモのプレー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    
E お尻を見せて球を投げるのが野茂、お尻を見せて玉を揺らすのがホモ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆    


という記事を見つけた
決して野茂をバカにしているから載せてみた訳ではなく、
ただ面白いから載せてみただけ


しかし、俺様の体調が良くならないなぁ

競馬 

2006年06月21日(水) 20時12分
俺様は競馬も大好き
今度の日曜日は「宝塚記念」がある
ディープインパクトが海外遠征の前に日本で走る注目のレースだ
おそらくは今回も圧勝するだろう
馬券的な妙味は薄いレースかも知れないが
サッカーの日本代表と違って
世界の頂点に立つ可能性も十分にあるディープインパクトの走りに期待大だ

ただ過去にも「超一流馬!」と言われる馬が「強すぎる=速すぎる」がゆえに、
体がついていけずに、足を故障して「引退」って事が何度も何度もあったから、
ディープはそんな事だけにはならない様にしてもらいたいな
管理する池江厩舎の人達も相当大変だと思う


しかし俺様の競馬歴はもう20年を超える・・・・・・
ってか、20年前って俺様はいったい何歳だったんだぁ

宝塚記念 

2006年06月25日(日) 14時10分
6月25日は俺様(と嫁)の結婚記念日だ
昨日の夕方から家族で温泉に行って来た
大分の湯布院に行って来た
土曜日の当日に予約がOKの旅館だったので、あまり良い所じゃないと思ったが、
料金の割りにはまぁまぁの旅館だった
旅館の女将さんがとても気さくで良い人だったし
食事も意外と良かった!娘(9ヶ月)も温泉に入って満足した様子で良かった
やっぱり温泉はいいな
温泉は大好きだ
(でも温泉」に入っても俺様の体調はあんまり良くならんなぁ
ついさっき自宅に帰って来たが、帰り道の高速道路がものスゴイ雨
前がホントに見ずらくて運転が大変だった
俺様は車の運転はそれほど苦にならないタイプだけど、さすがに少し疲れた


今日はこれから宝塚記念
楽しみだー
やっぱディープに注目だ
京都競馬場も雨が降っているとの事
しかーし!超一流馬になると馬場も相手も関係無い
きっちり勝って秋には世界NO1を目指してほしい
それが可能なレベルの馬だ

ちなみに馬券はディープの相手に、リンカーンとダイワメジャーとナリタセンチュリー

ディープの圧勝劇を見せてほしい

ディープインパクト 

2006年06月25日(日) 17時03分
強い
期待通りの勝ちっぷり

今回はスタートで出遅れの多いディープにしては普通にゲートを出た
道中は後方2番手でほぼディープの定位置
今日の天候と馬場を考えたら「後ろ過ぎなんでは?」と思ったが、
やはり馬も「さすが!」なら鞍上(武豊)も「さすが!」だ
4コーナー手前から一気にまくっていって、最後は4馬身差の「圧勝」
他の馬は全く相手にならない感じ
単純に「レベルが違う」というよりも、、、、
「モノが違う」「次元が違う」「器が違う
。。。。とにかく大人と子供、サッカーでブラジルと日本くらい、
他馬との差があるレースだった
嫁も俺様と一緒にテレビで競馬中継を見ていたが
あまりのディープの強さに「感動した!」と言っていた
嫁のような競馬が詳しくない人間をも感動させられる馬
。。。。。。本当に素晴らしいね

あとはホントに怪我だけは無い様に体調万全で
10月にフランスで行われる凱旋門賞でも頑張ってもらいたい
(今のディープなら勝てる可能性もあると思う

ちなみに馬券は馬単でディープ=ナリタでバッチリ
バランスオブゲームが来なかったら3連複で180倍をゲット出来たのに〜
惜しい〜
勝春のヤロ〜余計な事しやがってーーー
・・・・・・ん〜まぁでも、儲かったから良しとするかぁ

ハーツクライ 

2006年06月30日(金) 0時29分
ディープインパクトと並び日本を代表する馬の
ハーツクライが凱旋門賞を回避するとの事
日本の競馬ファンはみ〜んな、
異国フランスの地で世界最高峰のレース凱旋門賞で
ディープインパクト対ハーツクライを見たかったはず
何でもハーツクライのオーナーが日本のジャパンカップを勝った事が無いので、
ジャパンカップでハーツクライを走らせたいが為に凱旋門賞を回避させるそうだ
まぁオーナーの意向も十分わかるけど、全国の競馬ファンは
「凱旋門賞」で「日本の馬」が外国の馬を蹴散らしての「ワン・ツーフィニッシュ」
を見たかったのに
みんなそれを期待してたのに
。。。ファンあっての競馬なのになぁと思う


あと、競馬とは全然関係無いけど、巨人また負けた
ありえん〜
そんなんじゃ今年も優勝出来ないぞ
頼むぞオイ

職場 

2006年06月30日(金) 0時46分
月曜から木曜まで東京から上司が来ていた
今、福岡はなかなか結果が出ず、
俺様を含めて社員みんなが四苦八苦していた感じなので、
心配して様子を見に来てくれた感じだ
アドバイスして頂いたり、色々教えてもらい勉強になった。。。
でも普段いない上司が職場にいると、どうしても気を使うので疲れる


俺様は本当はあんまり職場の事は書きたくないんだが
今、職場の事務の女性がみんなの反感を買って非常に困っている
俺様は一応、職場をまとめるみんなの中立的な立場にあるのだが
この女性が次から次へ色々と問題を起こすので扱いや対応に悩む
(具体的には書かないが、態度や言葉づかいや仕事に対する姿勢)
しかも当の本人は問題を起こしてる事に気が付いていない様子
今になって始まった問題じゃないんだが(去年から)、
その女性は一体何を考えているのだろうか
みんなに嫌われてる事に気が付いていないのだろうか
職場をしらけさしてるのがわからないのだろうか
「自分はきちんと仕事やってます!」と彼女自身で思うのはいいけど、
職場で働いている以上は評価を下すのは彼女の「まわりの人」なのだから
もちろん他の人の目ばかり気にしていても良い仕事は出来ないと思うし、
自己主張も大事な事だと思う
ただ「まわりの人」を気にして仕事をしたくないのであれば、
一人きりになれる職場で働けばいい!
もう三十路を迎える彼女だが、
今のままだと、どこの職場に行っても通用しないだろうなぁ
結局最後にはみんなに嫌われてしまうんだろうなぁと、逆になんか可哀相にもなる
今、実際に彼女の周りにいた人達がどんどんと彼女の事を避けるか、
敬遠するようになってきている
いいかげん、本当に何とか気が付いてもらいたいものだ。。。。。。
でもこれだけ長い間、以前から指摘してるのに治らないので、
もうムリだろうなぁ。。。。。
彼女は「周りから見られている本当の自分」に早く気が付かないと、
彼女の周りには誰もいなくなってしまうよ
「利害関係」のある人しか残らないよ

・・・・・彼女が日に日に本当にとても哀れに見えてくる
・・・・・もう立派な社会人であり大人なのになぁ
難しい事じゃ無いのに・・・・・。

完全に身内ネタになってしまった
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マリオ
» さてと、、、 (2006年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otsubo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる