大雨 

2005年05月13日(金) 0時46分
いやあ今日は大変な一日でした。
ここ数日雨ばかりで今日のは土砂降り。
外で濡れたのはもちろんのこと、家の中でも。

もともと多少の雨漏りがあってなれてたのですが今回はパワーアップ。
バケツやら洗面器をあちこちに置きました。
幸い物には被害無く済みましたがまだ雨漏り中。

そろそろ雨止んでくれないでしょうかね

陽明山へランチ 

2005年05月13日(金) 0時28分
場所は台北から車で30分程北へ行ったところ。
観光地&避暑地らしいですが一度も行ったこと無し。

ですが、行った時間が少し遅くレストランは休憩時間。
仕方ないので途中でサブエイでサンドイッチとなりました。
でも夕方まで景色見てのんびり新鮮な空気を味わって
夕方早々にランチするはずのレストランで夕飯となりました。

メニューは台湾料理でごく普通。
なぜここでランチなのか??だったので聞いてみたところ
特に食べ物が有名という訳では無いらしい。
名産とかも無いみたいだし。
景色と温泉だけでちょっと日本とは違うのかな。

やっと入れました 

2005年05月09日(月) 1時06分
う〜ん、連休最後の日なのでみなさん家に居て、それで重かったのかな。
それとも相変わらずかな? なかなかログインできませんでした。

すっかり何かこうとしていたか忘れてしまいました。。。

台北はもう完全に夏突入です。
暑い暑い。クーラー無しでは寝れません。
まだ5月なのにこんなんで本番持つのでしょうか、心配です。

再開 

2005年05月05日(木) 10時03分
1月以上も放置してしまいました。
また少しずつ書いていきたいと思います。

壊れたパソコンは日本へ持ち帰ったときにかな〜りの紆余曲折があり新しい物へ。

座席が。。。 

2005年03月31日(木) 1時52分
完全に更新ストップしてしまいました。
いろいろと書き込みたいこともあったのですが、未だパソコン故障中。といってもある程度は使えるのですが、日本に帰って保証で修理しないとお金が。。。

今日も普段と変わりなくバスに乗って学校へ行きました。
座席は後ろの方の2人がけで窓際で、途中で乗り込んだおばさんが隣へ座った瞬間、そのおばさんの席の背もたれがリクライニングの様にドカッと倒れてしまいました。
いやあ、ビックリしました。もちろんそのおばさんも回りの人も!

古いバスだから無理もないですかね。

背もたれを元に戻してあげたのですが、おばさんが台湾語(中国語ではありません)
で何か言いましたが???
勝手に想像したところ、寝かせて置かないと次の犠牲者が出るからかなあと。
再度倒して置きました。

帰りのバスもまた同じのに乗っちゃいました。もちろん倒れたままでした。

コンピューターが壊れました 

2005年03月15日(火) 9時56分
確定申告も終わり、ほっとしたのか壊れちゃいました。
どうやら機械的なようでまだダウン中。
今は仮のもので書き込みしてます。

バックアップはしっかりしていたので良いですが、
確定申告終わってなかったら間に合わなかったかもですから最悪でしたね。

さてどうしたものか。

学校のエレベーター 

2005年03月08日(火) 1時40分
中国語のクラスが終わり5階からエレベーターで降りたのですが、
4階でかなりの人が乗り込みギュウギュウ状態。
そのまま何も無く1階に到着、
とはいかず扉が開いたと同時にブザーが!!え?火事かなにか?

どうやら定員オーバーらしいです。
こらこら、降りる前に鳴りなさい。意味ないじゃないかあああ。

一息ついても書く事が。。。 

2005年03月05日(土) 0時05分
ほぼ完了しました!
あとは印刷したり書き写したりするだけなので明日やりましょう。
もう力つきました。

で、ずっと確定申告と中国語の勉強だけで話題が無かったりして。
しかもここ2〜3週間雨が降り続いてて寒いしで、外出も最低限。

無理矢理といってはなんですが、数日前に近くのステーキ屋さんにいってみました。
値段はお肉によって違いますが大体一人700円前後。
味は何とか食べられる程度ですか。
しかああし、パン、スープ、飲み物、サラダ、果物やアイスクリームのデザート類全部食べ放題です。種類はそれほど多くありませんが十分いけます!
もちろんお肉がおいしい所もあるので、それは次回

今週はすみません 

2005年03月02日(水) 3時09分
なな、なんと台湾に来てまで日本での確定申告準備中です。
今週一杯はここのエントリーする余裕がありません。
すみませんです。

バイクと犬の散歩 

2005年02月25日(金) 2時42分
自転車やスクーターで犬を散歩させてる人は
それなりにいると思いますが、大抵人通りの多くない住宅街の道だったり河川敷だったりするのではないでしょうか?

今日見たおばさんはぶっ飛ばしてました。
少なくとも30キロは出してましたか。
場所は片道4車線の交通量の多い通りをハスキー犬を引っぱりながら交差点までやって来て、同じく大通りを殆ど犬の事なんかおかまい無しでちょっぴり減速して曲がって行きました。もちろんその後は加速します。

このおばさん、犬の事なんか全く見ないです。
犬は曲がる事なんて知らないので危うくコケそうに。
ホントにこけてたら30キロ以上のスピードで引きずられるか
おばさんがこけるか。

相当な運動量なはずです。毎日なのかたまたまなのかどっちでしょう??
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふらいすーすー
» 大雨 (2005年05月13日)
アイコン画像chandelier
» 大雨 (2005年05月13日)
アイコン画像chandelier
» やっと入れました (2005年05月09日)
アイコン画像ふらいすーすー
» 再開 (2005年05月08日)
アイコン画像chandelier
» 再開 (2005年05月08日)
アイコン画像ふらいすーすー
» 座席が。。。 (2005年04月06日)
アイコン画像chandelier
» 座席が。。。 (2005年04月02日)
アイコン画像chandelier
» 今週はすみません (2005年03月02日)
アイコン画像chandelier
» 紀伊国屋 (2005年02月24日)
アイコン画像ふらいすーすー
» 紀伊国屋 (2005年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otoyo3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる