だから強くて壮麗で気高いあの人は儚く愛しいのだろうか 

December 03 [Fri], 2010, 3:59

押入に並べてある薄い本たちの中から、

大好きな方の本をごっそり出してきて、

少しずつ 少しずつ 寝る前に読み返していました。



結果、




テニスの熱、というか、その作家さん熱が上がったので近々池袋に行きたいなあ、なんて。


きっと行けないのですけれど。



卒の論 あと二週間で完成させなくてはですよ。


ふふ。

楽しく進めてはいるものの、

如何せんスタートが遅いのでどうなることやら。

来週の月曜日には卒論とはまた別の、演習講義の発表とかあったりして。


あらあら。



最近は、そうですねえ。

いろいろあったり 普段と変わらなかったりですが、

んんー。

今期は荒川を見ています。
あとざくろちゃんを見始めました。
それから、解るのは、んー、イカちゃんかな。


音楽はそれこそ、相も変わらずで。

ライブの量はそれこそ減ったけれど。

イベント行ったりのほうが多いかな。

月に1、2本くらい。

お友達に会いに、お酒を飲みに行っている感覚。飲み会みたいなものですね。

ここ数日で、わたし、るかちゃんが好きなことに気が付いたので、よく聞いています。

ダンス系?エレクトロ系?

よくわからないけれど、そんな感じの。


みくしはほとんど開かなくなっちゃったし、ついったばっかりだし、文章に残るものは論文以外で殆ど書いていなかったので久しぶりに。


雨がすごく強いです。

きっとそんなでもないのかもしれないけれど、下町はお隣が近いから、屋根に当たる雨音がとても近くて大きいのです。


冬のお祭り行きたいのに、年末は恒例のお仕事なので無理そうです。

むむむ。ざんねん。


君の街に続いているその線路の先には 

April 26 [Mon], 2010, 16:17

大学終わりに電車に乗ってそのまま神奈川まで来ました。


横浜はとっくに過ぎ去り、もうすぐ金沢文庫です。



えっ、意味とかないですよ。




ただどこまで行けるのかと電車に乗り続けているだけです。



某黄緑の環状路線でないので行ったら戻らなくてはならないのが難点ですが。


出発して一時間半が経ちました。




リアルタイムの配信を毎週見るだなんてよっぽどですね。 

April 20 [Tue], 2010, 22:30

なんかさあ、いつにもまして




  ち  か  く  ね  ?




あ、すみませ言葉使いが。


高校生の仲良しでもそんなに座る時近くないでしょうに。


女の子同士かカップルの距離でs(ry




毎週毎週パーカーとライダースの2パターンの着まわしが愛しい。



揃いも揃ってネックレスしてるのが可愛すぎる。





なんだか手数なメールを頂きました。
検索に引っ掛かるのでしょうか。




都合のいいところだけ摘み取って花冠を 

April 20 [Tue], 2010, 3:23

あらあらあらあら。


ちょっと、や、だいぶ問題発生?


みなさま対応が早くていらっしゃる。


仕方ないですよね。世界が世界ですもの。



情報源がどこだかわからないですが、検索したら出てくるのかしら。


ううん。



とりあえずわたしの栄養源さま方が軒並み休業です。


てゆかジャンル自体みなさま様子見するのかしら。


されてない方もいらっしゃいますが。



ご本人が見ても楽しいものには決してならないのになあ。



あ、えと、んーと、んーと…、



わたしのすきな子(?)たちが云々ではないのです。



違う組の方がこの世界に興味(というかなんというか)を持ったようで。


(その組は結構有名所で取り扱いもあるほうなので)




個人的なのか番組なのかはわからないですが、他の組とはいえくくりは同じなのでわたしのすきな子たちを扱う方々も様子見休業のようです。



ふ、雰囲気は伝わりますよね…?



もし意味解らなくて気になりましたら聞いて下さい。




しかし概ねスルーで結構です^^




まあわたしの子たちは公然とそんな感じなのでまだ見てない動画見れば補給は出来ますのでね。


そこが救い、かな。





気付かないくらいが丁度いい 

April 12 [Mon], 2010, 2:52


夜中のホームパイとかひどいですね。知ってます。


土曜日バイトして、オールして、二時間寝て、日曜日バイトしてきました。


日曜日の深夜現在、



眠くないのですがどうしましょう。



母上に明日の通学時間を聞かれて大学の存在を認識しました。


まだ春休み気分でした。



春休み気分というか、あの、その、ほら…、ね。



まあいいか。




最近スーツを来ていないのは秘密です。



もちろん良い意味で、ではありません。




生殺しいくない。





そんな訳で早くてすとせんたの結果解るといいな。





音楽の新譜情報やらなんやらが入ってこなくなりました。


免許エピソードなら増えてます。


くに の含まれない ぎか おんり に行きたいです。


さてさて頑張って寝なくては。





わたしは元気です。



おやすみなさあい。




あなたがそうだと言ったならそれは確かに真実となる 

March 06 [Sat], 2010, 17:00
勢いで買い換えた携帯がぽろぽろ使えない子で苦笑いです。

や、いつもより色々考えて色々聞いて買ったのですがね。



使えないというか使いにくい!


とーしばちゃんは使いやすかった。
かすぃおちゃんは画質は確かにいいんですよ。それはもうばかみたいに。

前の子は

ボタンも軽かったし、メール作成中にそのまま辞書機能使えるし、背景の配色も変えられたらし、時計の文字の色も変えられたし、



なにより、この新しい子はウェブの前回表示がわけわからない!


Aというサイトを開いていて、そのまま切って、Bというサイトを開いたらもうAというサイトには戻れなくなっちゃうんですよ!

クリア何回押してもだめなの!



あああああああああああ………!!!!!
せっかく頑張って計算してパスワード解いたのにぃぃぃいいいい!!!!!!!!


にゃまもにょたいへん!!!!!!
(そんな話ではないです)



朝まで免許の映像見ていたら復活しました。

まったくめんどくさいこ!



ちょっと代々木まで行ってきますー


夜はゆきってほんとう?


法則とか原理とか真理とか理論とかはどうでもいいから、だから、ね? 

March 05 [Fri], 2010, 2:01





強いか弱いかで言ったら弱くはないと思います。


でもきっと脆いと思います。



どれがどうどこまでが逃げなのか解らなくなってきました。


答えがあるなら正解があるなら運命があるなら教えてほしいです。



いまみんなが活動している事の話ではなくもう少し広い意味合いで。




雨だから、また、こんなこと言って。





なんて、結局雨のせいにしてるだけかしら。




自分が悪い自覚があるのは解っているつもりですがそれこそ「つもり」だから、ほんとうに解っているのかしら。




基本的にはポジティブですが、それはネガティブを押し込んだものなのかな、とか。
深く考えることをしないことはよくないことなんだろうな、とか。



肯定してもらえることで安心するのは悪いことだとは思っていないけれど、いちいちそれをしてもらわないと崩れそうになる自分に嫌悪。



わたしはわたしがすきだから、だめなところもいやなところも見ない振りを続けてしまうんでしょうね。



明日にはまたいつも通りに戻るはず。


高校の時のお友達に誘われてごはんに行きます。


こういう時は普段にも増して人と会うのがなによりの安定になると思います。









ぐじぐし言っててごめんなさいね。
人前でこういうのを言うのはあまりすきではないのだけれど。


話きくよと言って頂けるにも関わらずこれはもうずっと変わらない。


変なプライドってだめですね。わたしにとってそれは大切なものだけれど同時にかなり厄介なものでもあります。



人に頼らないことが強さだとは決して言わないけれど、それができないこともあったりするのです。



手を伸ばせば掴めるのに僕は未だに見えない振りをする 

February 24 [Wed], 2010, 2:52


やっぱり文字を打つことが精神安定に繋がるとも思います。


言葉に表すという意味で。


寝ようと思って電気消したはよいのですが、そういう時に限って単語や文字列が頭にひょっこり出てくるから相変わらず送信ボックスは未送信メールばかりです。


企業への質問事項なんかもぜんぶここです。


それ以外もですが。


質問やら紹介文はノートにまた書き写すのめんどうなんですけどね。



この頃はサボり気味です。
家から出るという行為がいちばん労力を使うので、そこで力尽きます。

出てしまえばいくらでもなんでもやるのに。


この一週間でどれだけ説明会キャンセルしたことか。


異常な虚無感はなにかしら。


それでも少し進める兆しが見えたのでまた歩いてみようと思います。



「頑張って」と言ってくれるひとがいる限りわたしは頑張れる。


この言葉を言われるのが苦手なひともいるけれど、わたしにとっては原動力だから。



だいすきなひとたちが「頑張れ」と言ってくれるなら、わたしはそれに応えたいです。




あ、そうだ。

ついった始めたのです。
わたしのここでの下の名前に下ハイフンに9と6でいるので、なにかあったら。



なにかあったらっておかしいか。



割りとひっそり自由にやってるので、えと、……なにかあったら。



やりたい仕事なんて解らないけれど、やりたい事はあるんだからそれを見据えたいです。


業種やら職種はころんころん移り気ですが、根本の軸だけは夏から変わらないなぁ。


なんだか今日はちょっと普通の内容。


おやすみなさい。




ビビットカラーの誘惑と煽情 

February 13 [Sat], 2010, 16:26


品川駅構内にあったポスト。

ちっさいこがずっとちょろちょろちょろちょろしていて写真撮るの大変でした。

存在は可愛いですが、もっと違う色合いのほうが個人的にはときめきます。




さむいですね。

睡眠時間が足りなくて朝からテンション低いままでしたが、みなさんもテンション低かったり体調悪いみたいで。


それを受けてわたしは少しテンションが回復しました。

みぃんな低いならせめてわたしは高くはなくても通常テンションでいようかと思います。


お昼に新宿でちょっと用事を済ませてから時間を持て余しています。

4時間半もあったんですもの。


ふらふら探し物をしながら三越のわぃやーどかふぇでごはん。
ひとりでごはんてあまりしないんです。

ま、いっか。

っていつもなるので。


大学生の男の子が二人でカフェって可愛いなぁとちらちら見ながら。


「ろこもこを上手に食べられる人ってすごいんだなぁ」と尊敬しながら。
(わたしのろこもこはわっちゃわちゃでした)


渋谷に行くはずが寒くて眠かったので電車に乗りっ放しで品川まできました。

品川の駅ナカだいすき。


どこいっても試飲試食の嵐でおなかいっぱいのところに更に蓄えました。

コーヒー豆が入ったチョコレートとか
ブラックコーヒーとか
飲むお酢(いちご)とか

は、




ちょっとキツかったです。

にがいの、すっぱいの、苦手です。




でも探し物を買えたのでよしとします。


どこもかしこもケーキが可愛い可愛い。


あと今日は道行くお姉さんみんな可愛い。きゅんきゅんします。


「女の子がお洒落した」っていう現象がもう可愛いですもの。



これから品川から三軒茶屋に行きます。

でもさむいです。


だから品川から渋谷まで10分なのに逆周りに乗ってみました。



50分くらいかかります。


いつの間にか東京を過ぎ、秋葉原も過ぎ、上野でした。


あと30分だそうです。


ふんふん。




お友達のイベントにいってきます。


でもその前にまだ少し時間がありそうなので某青いお店@渋谷に寄ろうと思います。


バームクーヘンと夢を見る 

February 12 [Fri], 2010, 3:07


久し振りにまたちょこちょこ。




おとやは





パソコンをする









おぼえた









うちにうちに籠っていたい精神ばくはつです。
でも人にはあいたいです。




あめがふるからかな。


お誘い頂いたふたつのライブをけって、行きたいライブに行こうとしてましたがやめました。




明日は雪ですか。あらあらそうですか。
すーつさむいんですもの。
原因はなんでしょう。春物のコートしか着ないことでしょうか。