替え歌をゆるさないむすめさん

February 12 [Tue], 2013, 22:35
夜、おかあさんが風呂に入っている間に

泣きだしてしまったむすめさん。

抱っこをしても泣きやまない。

そこでぞうさんの歌を歌ってみることにした。

「ぞうさんぞうさん、だれがすきなの

 あのね、とうさんがすきなのよ」

と、ちょっと変え歌にしてみた。

すかさず、「違う!かあさんでしょ!」と指摘され、

さらに大泣きされてしまった。


カステラの紙を食べるむすめさん

February 12 [Tue], 2013, 22:33
今日はむすめさんに英才教育をした。

カステラの下に引いてある紙から、

こびりついている部分を上手に歯でとる方法だ。

すぐにうまくなったようだ。



反抗期のむすめさん

February 12 [Tue], 2013, 22:30
絶賛反抗期のむすめさん。

「おとうさんなんて、きらい!」

と泣きながら叫んだと思ったら、

「おかあさんなんて、きる!」

と叫んだ。

「切る」なのか、「KILL」なのか。

どっちでも問題だ。

滑り台をするおとうさん

February 12 [Tue], 2013, 22:29
むすめさんと公園にやってきた。

滑り台があったので、むすめさんを抱っこして、

滑り台を滑ってみた。

よくみたら、滑り台には、鳥の糞が落ちていた。

おとうさんのジーパンが白くなった。

あーあ。

力の強いむすめさん

February 12 [Tue], 2013, 22:27
むすめさんが、愛用の箸をポキっと折ってしまった。

と思ったら、今度はかわいがっている人形の腕をもいでしまった。

そんな「女子プロレスラーの子供の頃の話」みたいなエピソードいらいないよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小森暁
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
メールアドレスは、otousanblogアットマークgmail.comです。アットマークは「@」に置き換えてください。写真はホットケーキを与えたら、バターだけ食べたむすめさん。
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像小森暁
» なめこで遊ぶむすめさん (2013年01月22日)
アイコン画像はこ
» なめこで遊ぶむすめさん (2013年01月22日)
アイコン画像小森暁
» ビデオカメラを買ったおとうさん (2012年12月28日)
アイコン画像はこ
» ビデオカメラを買ったおとうさん (2012年12月28日)
アイコン画像小森暁
» 性別を間違えられるむすめさん (2012年11月30日)
アイコン画像ミナ
» 性別を間違えられるむすめさん (2012年11月30日)
アイコン画像小森暁
» おねだりをするむすめさん (2012年11月27日)
アイコン画像ミナ
» おねだりをするむすめさん (2012年11月27日)
アイコン画像小森暁
» いただきますに答えるむすめさん (2012年11月17日)
アイコン画像ミナ
» いただきますに答えるむすめさん (2012年11月15日)
Yapme!一覧
読者になる
どうせアマゾンで買うのなら
このリンクから買い物をして
家計を応援してください!







http://yaplog.jp/otousan/index1_0.rdf