生春巻きが食べたい

August 30 [Fri], 2013, 19:50
飲み屋に行くとかならず頼みます。
生春巻き。

とってもおいしい。
スイートチリソースがまたおいしい。

最近、結婚して飲みに行くのも減ったので、
生春巻きが食べたい欲求が出てきました。

しかもお腹いっぱい。

飲み屋でお腹いっぱい食べていたら大変なので、
今日、自分で作ることにします。

レタスときゅうり、
あとはえび。

もちろん、生春巻きの皮もかって、
スイートチリソースも買いました。
今日は生春巻きパーティーです。

生春巻きの皮を戻すときは、
ぬるま湯につけすぎないで、
少しつけたら、ぬれフキンの上で調理するといいと
人に聞いたので、さっそく挑戦してみます。

時間があったらとりささみバージョンも作ってみよっと。
うまくできるかな。

中につめる野菜が少ないと、
貧相になってしまうので、
あふれるくらい入れようと思います。

うまくできたら、
自分のレパートリーにいれようと思います。

今日は旦那さん早く帰ってこないかな。
一緒に飲みながら食べるのが楽しみです。

石楠花

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:落とし穴3
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/otosiana3/index1_0.rdf