日焼け対策

August 29 [Thu], 2013, 10:18
夏も終わりに近づいていますが、毎年この時期に思う事。
日焼け対策をしておけばよかったなと、、、

夏はついついプールに海、アウトドアと、日光にあたる機会も多いですし
日常生活でも、意外に日焼けをしているんですよね。
私も、今年こそは日焼けを防ぐぞ!と
日焼け止めにアームカバー、帽子に日傘と自分なりに対策をとっていたつもりでした。

ところが、ちょっとした気の緩みで、気づけば、日焼けして黒くなってるじゃありませんか!
やっぱり、手の甲、足の甲、肩や首など、ついつい対策を怠りがちな所が焼けているんですよね。
一番嫌なのは、足の甲!サンダルを脱いだら、くっきり跡がついているんですもの、これは恥ずかしいです。

それに意外だったのは、洋服を着ていても焼けるという事。
肌が出ている部分だけ日焼け止めを塗っていたら、中に着ていたキャミの形に、くっきり日焼け。
洋服の中も紫外線を通すから焼けるという事は、今年の教訓となりました。

毎年悩まされる日焼け対策ですが、涼しくなってきてからも続けて、冬の間に美白を目指そうと思います。

海豚



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:落とし穴2
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/otosiana2/index1_0.rdf