苺が旬ですねっ 

2006年01月20日(金) 23時07分

今日は大好きな声優さんのお誕生日なので苺のタルトケーキを買って食べました。
すっごく美味しかった〜〜!!!
その声優さんがタルト好きらしいのでこれを選んだのですが、普段クリーム系を食べることが多い私にとっては新しい世界を知ってしまったような気分でした!
タルトって美味しいのですね〜(*´ー`*)
今度からケーキを選ぶときはタルトも視野に入れることにします♪
次はいつかな〜??

種本 

2005年11月21日(月) 23時04分
ヤフオクで好きなサークル様の再録本の同人誌を落札しました。
アスイザとか書いてあっても前ほどの恥じらいを感じなくなってしまいました。
母は何も言ってこない・・・
まぁ、18禁と書いてあったら流石に入札しなかったと思いますが(笑)
ちょっと高かったですけど、今まで何度も同人誌掲示板で譲って下さいと呼びかけても誰からも連絡を頂けなくて、もう諦めかけていたんですよね。
ようやく手に入ります!嬉しい〜♪(≧▽≦)

ハッピーバースディvv 

2005年10月29日(土) 18時56分

今日はアスランの誕生日なので、バイトの面接へ行った帰りにケーキ屋さんでかぼちゃプリンを購入しましたv
お誕生日おめでとう、アスラン♪♪
「アスランは何気に苺のショートケーキとか、可愛いものが好きそうだなぁ」とか「これなんかアスランっぽい!」と思ったケーキがあったのですけれど、ハロウィンの時期ですし、期間限定だったので、自分が1番食べたいケーキ(というかプリン)を選びました。

大好きなキャラの特別な日、この日ばかりはカロリーも気にせず、ケーキを食べることに決めています。
お気に入りの紅茶を淹れて、上品なお皿でいただきます。
5月18日、8月8日、そして今日10月29日。
さてさて次は何日に食べられるでしょう??

ヤバイですね 

2005年10月08日(土) 1時06分
バカっぽい話を聞いてください。
下の記事はケータイから投稿したので今日初めてパソコンで写真と文を読んだのですが、一瞬…っていうか数十秒間あの記事の意味が分からなくてブログ荒らしに遭ったのかと思いました(笑)
ごめんなさい、被害妄想でした。
だって画像に18禁とか書いてあるんですよ。しかも今は訂正しましたが、タイトルが文字化けしていたんですよ。
自分の投稿にここまでビックリしたのは初めてです。アセった〜;;

深夜に・・・ 

2005年10月01日(土) 4時57分
昨日買った同人誌を読んでますv
セールしてて一冊100円だったので1つだけディアイザ本を買ってみたんですが、なんとコレ高校生は購入出来ないって書いてありますよ!!
18禁で、母に見られないようコッソリとレジに向かったんですけど、普通に売って貰えて良かったー。

閉店間際で不完全燃焼 

2005年09月30日(金) 23時20分
池袋の「乙女ロード」、そこに私の欲望を満たすモノがありました!(*´▽`*)
先週、秋葉原に行った際、なんか違うなぁと感じたんです。
3年前くらいは週1の頻度で通っていたこともあるのですが、なんだか最近ギャルゲーの可愛い女の子や美少女を見てもときめかなくなってしまって、むしろ女性向を扱っているショップを見るほうが楽しめるんですよね。
といっても腐女子と名乗れるほどハマっている訳ではなくて、何とも微妙な状態なんですけど。
とにかく、SEED同人誌の見本誌を見てると幸せなんです。

今日は念願の乙女ロードを母と歩いてきました。
私の目的は一言も伝えないで、ただアニメイト池袋店(+周辺のアニメショップ)を見たい、とだけ言っておいたのに、歩いているときに「ここ、乙女ロードって呼ばれてるんだよ」と突然母が言い出したので、私の脳内を見透かされているのかと思い、凄くアセりました。
とりあえず平然を装って「知ってるよ」と言っておきました。

まんだらけ、アニメイト、らしんばん、とらのあなを見てきました。
時間が遅かったのであまり見れなかったのが残念でしたが、好きなサークルさんの同人誌をGET出来てほくほくです♪
今までサイト上でのネット通販もしていなくて、とらのあなの通販も完売で、店頭在庫のみだった本を購入できたのですvv
やっぱり高かったですけど、ヤフオクで落とそうと思ってたくらいなのでホント嬉しかったですね。
いくつか狙ってて見当たらなかった本もあるのですが、これはもうヤフオクを利用しようと思います。
今度は事前チェックを念入りにして、また行きたいです。

乙女ロード 

2005年07月20日(水) 15時32分
『乙女ロード』で検索したらいろいろ出てきました。
http://www.sankei.co.jp/news/050717/bun031.htm
わぁ〜有名だったんですね!!
・・・そうだ、来週あたりにまた東京まで行ってこよう。
帰りは聖地・池袋へ!!(≧w≦)

大佐とエドのチョコボール (違 

2005年07月20日(水) 15時20分

期間限定のチョコボールで「大豆クリスプ」という味があります。
大豆ですって!大豆!!
店頭で見かけて軽く興奮しました(笑)

アキバの夏は暑いぜぃ! 

2005年07月19日(火) 11時38分
昨日、秋葉原へ行ってきました。
今回は時間も余裕。たっぷりと2Fの同人誌売り場を眺めてきました。
当たり前ですが、数ヶ月前に買おうと思ったあの同人誌は売り切れでした。
なんか全体的に数が少なかったように感じましたよ。気のせいでしょうか…?
結局アニメイトでは1冊も買わずに、隣のとらのあなへ移動。
2Fと3Fが同人誌売り場となっているのですが、ほとんどが男性向きでBLは全然置いてなかったです。
これじゃあ私の気持ちが不完全燃焼なので、他に同人誌を扱っているお店は...と考えた矢先にメロンブックスを発見♪
初めてメロンブックスに入りました。同人誌は、一般と18禁とにコーナーが分かれているのですが、ここもBLは置いてなかったです。
BLは一般・18禁のどちらに分類されるのか微妙ですよね。
店員さんに一言「ここはBL置いてないんですか?」と聞ければよかったんですけど、そんな勇気はありませんでした(笑)

そして私の結論。
秋葉原にBLはない!!
さっき知ったんですけど、池袋に『乙女ロード』と呼ばれる通りがあるそうです。
女性向同人誌を扱ったお店ばかりが並んでいるから、その名前が付いたんだとか…
次はそっちに行こうと思います。(笑)

明日は関さんがいらっしゃるそうです 

2005年07月17日(日) 20時53分
先週、秋葉原へ行ってきました。
朴さんと山口さんと佐藤さんにお会いした帰りだったので自分の中では鋼熱が最高潮となっていまして、さぁアニメイトで鋼同人誌を買い漁るぞ♪と思っていたのですが、時刻が遅かったせいでなんとアニメイトは既に閉店…シャッター閉まってました。
せっかく私服で行って身分証明書を懐にしまっていたと言うのに。(T_T)

明日も新宿まで行くので帰りは秋葉原まで行きたいと思ってます。
ゲーマーズには立ち寄らず、真っ先にアニメイトへ!!同人誌へ!!(≧▽≦)