久しぶりの畑仕事 

2013年05月15日(水) 14時33分
今年はじめての畑仕事です。
今回は…
ジャガイモ3種類(男爵、キタアカリ、メークイーン)
辛味大根2種類(忘れた)
サツマイモ
里芋
唐辛子(鷹の爪)
少量ずつですが、昨日1日と今日半日かかりました。

普段の仕事とは、違う事すると疲れるけど気分転換になりますね!!

どうですか? 

2013年02月03日(日) 19時01分
春限定!桜モナカ五平もち♪

注意…桜味では、ありません。

ひな祭り街道に参加です。 

2013年02月01日(金) 13時22分
今年は、何時でもだれでも見れる様に出入り口に 大人しく飾りました。

毎年恒例!!
この時期限定のうどんも始まりますよ♪

どんど焼き 

2013年01月06日(日) 6時27分
今朝、田舎の正月行事『どんど焼き』(おんび、ほんやり様 とも言う)

昨日 各家庭から集めた正月飾りを山にして燃やす行事です。

クッキングアイドル!? 

2012年11月20日(火) 15時09分
abnさんが取材に来てくれました。

今日のabnステーションで放送予定みたいです。

見た方は、是非とも感想をお待ちしております!!

運動会 

2012年09月29日(土) 22時00分
今日は、息子の小学校が運動会!!

 足が速いが自慢の息子!! 
 
  かけっこ、リレーとも1位で2冠達成! それも、2年連続2冠達成!!
  
  おめでとう!! と、言いたいけど・・・

 帰って来るなりいつもの調子。 駄目だ、怒れる!!

新感覚の五平もち!! 

2012年09月16日(日) 20時24分
その名は『モナカ五平もち』

雑穀米の五平もちでも珍しいのに…ね。

さらに、最中でサンドしてしまいました。

そしたら、
お口周りは汚れないし、手も汚れない!!
って事は、お子様や女性にも食べやすくなりました。

1本200円です。
一度食べて下さい。きっと分かりますよ!!

 いろんなことが…

ご来店お待ちしております。

気まぐれサイドメニュー!! 

2012年09月09日(日) 21時15分
なんと…

『五平もち』です。

それも “雑穀五平もち” 少しでもヘルシーに♪♪

毎日あるわけでは無いので、電話確認をお願いします。。

阿知川の様子 

2012年07月19日(木) 5時30分
早く目覚めてしまい、久しぶりに阿知川の様子を見にWaiわい公園へ!

水温計を忘れて…
朝早くから何しに来たのかと思いながらも、放水状態をカメラで撮ってきました。

わかりにくいですが、まだ少しダムが開いているため水位は高めですが、にごりも無く友釣りも渓流も出来そうです。

そろそろ仕掛けを作ろうかなぁ〜

なぜですか? 

2012年07月14日(土) 19時48分
下伊那漁協では、ほとんど放流されていない長野県人工産鮎が今日の中日スポーツで『追い抜群』、『秒殺で掛かった』と絶賛されています。

僕個人の意見として…
こんな鮎を阿知川の上流(昼神温泉前)に少しでも放流して欲しいですがね…!!

まっ、今年は何回行けるかなァ〜?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:じゆうひまじん店長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・釣り-主に鮎の友釣り、渓流です。
    ・カブトムシ-近所の子供たちと採りに行ったり、飼育もやっています。
    ・お酒を飲む事-必ず毎晩飲んでいます。
読者になる
信州なのにうどん専門店 『うどんや こいけ』のじゆう気ままなブログです。

 大したことは、書けませんが末永くお付き合いを宜しくお願いします。
  
 ちなみにプロフィール画像は、長野放送の宮本さんとの2ショット!!
   
最新コメント
アイコン画像トリーバーチ 人気
» 阿智村産 ビワ!? (2013年11月04日)
アイコン画像ponta
» うずうずしてるね。 (2012年07月08日)
アイコン画像じゆうひまじん店長
» 悪者になっていました!? (2012年06月21日)
アイコン画像き@ばぁ。
» 悪者になっていました!? (2012年06月20日)
アイコン画像風花
» あらびっくり!! (2012年03月22日)
アイコン画像じゆうひまじん店長
» 伝統行事『どんど焼き』 (2012年01月19日)
アイコン画像どんど焼き.com
» 伝統行事『どんど焼き』 (2012年01月15日)
アイコン画像こいけ
» 2011年08月26日のつぶやき (2011年09月01日)
アイコン画像風花
» 2011年08月26日のつぶやき (2011年09月01日)
アイコン画像じゆうひまじん店長
» 2011年08月26日のつぶやき (2011年08月30日)