お引っ越し 

2005年06月30日(木) 23時55分
ヤプースくんごめんなさい。
私、他に好きな人が出来たの、、、、
これからは、その人と一緒に生きて行きます。
だって、あなた重すぎるのだもの〜〜〜
さようなら〜〜〜〜

ずっと片思いだったJUGEMくんと、ついに結ばれる事が出来たので(笑)
「おとりおき」をお引っ越しする事にしました♪

ココをリンクして下さっている心優しい御方がもしいらっしゃいましたら
お手数ですが http://otorioki.jugem.jp/ へアドレスの変更をお願い致します(^人^)

アンティークのキーホルダー 

2005年06月27日(月) 11時03分
アンティークのキッチンクロスカフェオレボウルを扱っているお店の片隅で見かける事の多い
アンティークのキーホルダー がとても気になっています。

仏製バンドエイドビスケット (OLIBET)シャンパーニュ・ボトル(champagne Moet et Chandon)VIANDOX(スープ、ビアンドックス、マーク)長靴

可愛いよね〜♪
ひとつ欲しいなぁと思って真剣に選んでいるのですけど、なかなか決まらなくてf(^-^;
こっちにもいっぱいあるの♪
種類が色々あって悩んじゃうんですよね、う〜ん。。
って、そんなに何か月も悩むほど高価な物ではないのですけど(笑)

『ネットではじめる雑貨屋さん』 

2005年06月27日(月) 9時45分
を買ってしあわせ気分の週末。 いつもの様に表紙の写真にうっとり。値段ににっこり(笑)
下田直子さんの刺繍に、福田里香さんのフランス紀行に、動物のいる暮らし。あぁ〜私のためにありがとう〜(笑)
そしてそして、今月号には大好きな本ハッピークッキーの著者でもある
「sweets maniac」のお二人が登場しているのです♪
そんなに惜し気もなく秘密を載せてしまって大丈夫なの〜??といらぬ心配をしつつも心はうきうき(笑)
「sweets maniac」のcookieはお取り寄せする事もできるのですよ♪HPはこちら 「sweets maniac」

書店で、もう一冊気になった本がこちらの

ネットではじめる雑貨屋さん 私も持てる。小さくて素敵なネットのお店

とうてい無理に思えるような夢でもネットの世界でなら叶える事ができるのですよね。
怖い部分ももちろんあるけれど、やっぱり私はネットが大好き。
素敵なお店がたくさんオープンすると嬉しいなぁ*

『絵本からうまれたおいしいレシピ』 

2005年06月21日(火) 10時08分
PTA役員の仕事に追われて、HPの更新も出来ない毎日です(泣)
あぁ〜やっぱり「大殺界」大当り(T▽T)

のんびり出来るようになったら作りたいなぁと思っているのが、
この本のお菓子たちです*


『絵本からうまれたおいしいレシピ ~絵本とお菓子の幸せな関係~』

ぐりとぐらのカステラに、ちびくろさんぼのパンケーキ。
ハイジの白パンに、不思議の国のアリスのスコーン。
大好きな絵本の主人公たちが食べていた美味しそうなお菓子たちを
自分で作る事が出来るなんてわくわくしますよね〜*
子どもと一緒に絵本を見ながら作ってもとても喜びそう♪
あぁ〜早く食べてみたいなぁ〜*(*´ー`*人)

根本きこさん 

2005年06月15日(水) 6時36分
今、一番気になっているのが、根本きこさんの新しい本。

台所目録
近所の書店には在庫がなくて、中味を見る事が出来ていないのですが、
表紙のイラストがとても印象的。きこさんが描いたのかな??
あぁ〜手にとってみたいよ〜!!

独特の質感や、空気を感じる「きこワールド」
真似しようと思ってもそう簡単には出来ないだろうなぁ、、
「ただの汚い台所」になってしまいそうf(^-^;
頑張ってセンスを盗ませていただこう*


おっと、もうひとつ ku:nelの新刊まだ買っていなかった〜!!

ku:nel 07月号

携帯のカメラが〜〜(T-T) 

2005年06月14日(火) 8時13分
携帯電話に付いているカメラが壊れてしまいました〜(T-T)
起動しても真っ黒なのです(泣)
今まで撮った物を見る事は出来るし、電話など他の機能は全く問題無くて
カメラの部分だけ壊れてしまったみたい、、
2年くらい使っているのですけど、メモリースティックも付いているので、
デジカメ代わりに活用していました。
実はHP用の写真も全てこれひとつで撮っていたので、とっても困っています(>_<)

修理に出す。携帯の機種変更する。新しく デジカメ を買う。
どれが一番良いのかなぁ[壁]ノ_・。)

ペットと泊まれる宿 

2005年06月06日(月) 12時23分
もうすぐ我が家に新しい家族が増える事になりました。
息子は、妹が出来る♪と大喜びです。

、、、と、言っても「わんこ」なんですけどねf(^-^;



猫派の夫と生き物苦手な私。
なので、
家で犬を飼う事になろうとは考えもしていませんでしたが
息子が「お世話をする」と張り切っているので、
きっと大丈夫でしょう、、、か???( ̄▽ ̄;)
かなり心配ですが、
愛犬にメロメロになりそうな父と母なので、きっと大丈夫でしょう。
早速 『ペットと泊まれる宿』 なんて物を探しています(笑)

と、その前に「しつけ」をしっかりしなきゃいけませんねf(^-^;
ダメ犬にならないように頑張ります〜・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

天然生活 創刊号 

2005年05月31日(火) 22時16分
待ってました!!
天然生活の創刊号がついに再版されましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
天然生活 VOL.1―小さなこだわり小さな暮らし (1)

おまけの「ひつじのクロシェ」付いていないのがチョッピリ残念。

ハンモックでお昼寝〜* 

2005年05月24日(火) 9時13分
エメラルドグリーンの海。
爽やかな潮風を感じながら、木陰につるしたハンモックでうたた寝。
あぁ〜憧れの暮らし〜*
でも、なかなか実現しそうにないのでf(^-^;
ハンモックを家でも楽しみたいなぁとあれこれ探しています。

色々な種類があるんですよ♪
網目のメキシカンに、布の ブラジリアン

大特価中の マヤンスタイル
キャンプ用品でナイロンの物もたくさんあるけれど、やっぱりナチュラルな素材に惹かれるなぁ

でもね、やっぱり悩むのが設置スペース。
庭や室内にいつもあると楽しいだろうなぁと思うのですが、
長さ3〜4m 高さ1.5〜2mは必要なので意外と難しいのです(泣)
スタンド付きの物や、いすタイプハンモック・チェアの物もあるので検討中です。

ハンモックの専門店『ハンモックライフ』はセンスも良くて、説明も丁寧でお薦めです♪
一緒に悩みましょう〜 ( ̄m ̄*)

リネンのシーツ 

2005年05月18日(水) 12時07分
今年こそ「リネンのシーツ」デビューをしたいなぁと思っております ( ̄m ̄*)
「リネンバード」「LINNET」「リネンショップ テイセン」
素敵なリネンのベットファブリックをいつも良いなぁ〜と眺めているのですが、
なかなかパッと購入出来るお値段ではないですよね(泣)

お手頃価格の「無印」も考えていたのですが、
色合いや手触りがいま一つ好みではないので悩んでいました。

で、昨日見つけたのがこちらの「アンジェ」にあったリネン♪Fine Linen ベッドシーツ ナチュラル
お値段もギリギリ頑張れそうな感じだし、
これでデビューしちゃおうかな(〃∇〃) ☆