ボーナス 

2007年12月13日(木) 9時52分
だんなの会社のボーナスは、かなりじらしぎみに
支給される。今年の夏のボーナスはお盆前、
出ないとあきらめたころに支給されるもんだから
うれしいやらむかつくやら・・・。

今年の冬のボーナスも去年と一緒で28日に支給される予定。
4月に長女が、小学校入学という一大事があるので、多めの額を
期待していたが、ダンナいわく10%カットだと会社に張り紙がしてあったらしい・・・。


ランドセル机礼服・・・・・・・。買うものありすぎ・・・。




もう年末 

2007年12月08日(土) 16時19分
結婚してから、時が経つのが早いです・・。
あっという間に3人の子持ち・・・。
あと2年で結婚10年目。もうすぐ三十路・・・。
年末はいつもボーっとしていて、年賀状出すのも
年越えてから・・・。

今年は3人目が生まれ、私の子宮にもう
赤ちゃんが来ることは無いんだと思うと
なんだか切ない・・・。
赤ちゃんは何人でもほしいけど、
やっぱり体的にはもうきつきつです。


出産してからなかなか体重落ちなかったけど
ようやく、妊娠前の体重に戻りました・・。
(体型はやばめ)
とにかくじっとしている時間が無いのがよかったのか
豆腐ダイエットが効いたのか・・。


来年から長男が(3歳)が保育園行く予定だけど
なかなかオムツが取れない・・。めっちゃ心配です。
みんなすぐ大きくなってしまって、うれしいやら悲しいやら・・。
赤ちゃんがほしくなるのは、いつまでもこうゆう気持ちが
あるからなんだろうなと思う。


本気か!? 

2007年11月02日(金) 16時35分
この前の日記の更新から約1ヶ月・・・。
ダンナはパチンコに行かなくなった。


試しに小遣いを2万円与えてみたが財布にずっと
残っている・・。


どうしたんだダンナ!!!!


本気か!!!!


天災が起きなければいいが・・・・



今月の給料は平均よりも10万ほど少なかった。

会社は3人目生まれたってわかっているのに
めちゃくちゃな配車をするな

ガソリンも馬鹿にならんし・・・。

ダンナの戯言 

2007年10月06日(土) 11時16分
昨日ダンナが長距離から帰ってきた。
二日前にパチンコの浪費についてけんかしたから
なんか気まずい・・・。

そんな時ダンナが急に「俺、パチンコやめるわ・・。」
は?その言葉もう何回も聞いたんですけど・・・

「なんか小遣い貯めたほうが確実やと思って・・。」

あ~また始まった。考えなくてもわかるようなことを
真剣に語る彼・・・。

もう三人も子供できたんやから、今回こそは有言実行してほしいと思う。
(たぶん無理)


話は変わるけど、最近の矢作さん、ちょっとメタボな感じが
気になります・・。

年末調整 

2007年09月29日(土) 12時18分
ダンナが3年前に転職してから、ずーっと年末調整の還付金をもらっていない。
たぶんダンナが内緒でもらっているんだと思っていた私・・・。


昨日、3年間の給料の平均を計算しようと、給料明細を整理していたら
あることに気がついた。12月のボーナスの明細の、所得税がマイナスになっている。
たぶんこれが、年末調整の還付金??ネットで調べたら、そうゆう支給の仕方も
あるとのこと。


ごめんねだんな・・・・。

大掃除 

2007年09月26日(水) 19時45分
昨日は家の大掃除をした。
朝から5袋も可燃ごみを出し、家具の移動
本の整理なんかをした。かなりすっきりしてご満悦

しかし大事なことを忘れていた。掛け布団の洗濯と
模様替え・・・。もうつかれきってやる元気が無い。

その晩、慣れないことをしたせいか年に1回あるかないかの
究極の下痢・・。1時間ほどこもっていました。

産後はおとなしくしといたほうがいいみたいです。

借金返済 

2007年09月24日(月) 11時24分
20日はだんなさんの給料日だった。
先月より10万少なかった・・・。
我が家はダンナが長距離の運ちゃんのため、
毎月の給料の変動が激しすぎ。

今月はぎりぎり生活できる金額でした・・・。
先月の借金総額は148万円。
今月も昨日返済しに行って、146万円になりました。

来月はかなり少ないことが予想されるので、
完全に児童手当をあてにしちゃってます
本当は子供たちのために残しておきたいのですが
借金なくなるまでチョコチョコ使わせていただこうと思います(ごめんね)

からだぼろぼろ 

2007年09月24日(月) 11時07分
さすがに3人の育児は体にこたえます。
肌はぼろぼろだし、体のあちこちがだるい・・・。

しかも、ダンナの休日ともなれば、超ハード

現在、出産してから22日目だけど、思ったように体重が減らない
出産直前たぶん(測定していなかったので)64キロだった体重。
出産直後は、60キロだった・・・。そして現在、59キロ・・・。
1キロしか減っていません(かなりへこむ)


長女のときはよく覚えていなかったけど、3年前の長男のときは
母乳オンリーだったので、毎日面白いほど体重が減った。


今回は赤ちゃんが小さかったため、私のデカ乳首がお口に
合わなかったようで、混合になってしまいました・・。

赤ちゃんが乳をたくさん吸ってくれることを願っています。
妊娠前の体重まで後4キロ。
母乳によい和食を基本に、3食腹八分でがんばってやせるぞー

3年ぶりの育児 

2007年09月19日(水) 18時43分
   3年ぶりの育児はやはりしんどいが、最後だと思うと
   とてもかわいくてしかたがない。

   3年前の長男のときは、夜泣き&アトピーで私も息子も
   ぼろぼろだった・・・・。それに引き換え今回の子は
   ミルクもよく飲み、よく寝る。長女のときとそっくりだ。


   しかも、ダンナのかわいがりかたがはんぱじゃない
   お互い最後の子だと思うと、こうなってしまうものなんですね。


   明日はダンナの給料日。また借金が減ると思うと、
   楽しみ。

我が家は快適 

2007年09月16日(日) 21時56分
昨日、実家から自宅に戻ったんだけど
やっぱり自宅が一番落ち着く

実家とはいえ、弟夫婦にもう一人の弟が同居しているので
かなり気を使う・・・。しかも最後のほうは母も疲労困憊していたので
見ていてつらかった・・・。

上の子供2人+赤ちゃんのお世話は大変だけど精神的には楽
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otopiropon
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-おぎやはぎの矢作さんのファンです
読者になる
ダンナ32歳(長距離トラック運転手)
長女6歳(幼稚園)
長男3歳
次女0歳
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ボーナス (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ボーナス (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ボーナス (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ボーナス (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ボーナス (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» ボーナス (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» ボーナス (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ボーナス (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ボーナス (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ボーナス (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる