bodyc presents 「WHOLE LOTTA LOVE 」!!さらに続き! 

2005年11月20日(日) 2時41分
もうちょっとだけ続けま〜す。
書いてると、あの時こんなカンジだったo( ̄▽ ̄o)な〜んて、思い出してきてテンション上がります!
次に参加できるライブはいつになるんだろう。。苗場…新潟…遠いな〜遠いけど…「(´へ`;

bodyc presents 「WHOLE LOTTA LOVE 」!!続き! 

2005年11月20日(日) 1時17分
続けます^^
書いてみると、やっぱり記憶が曖昧な部分がありますねΣ(゚口゚;
凄く楽しかったのに、全てを覚えておくことは出来ないのね。。なんか、惜しいなぁ。

bodyc presents 「WHOLE LOTTA LOVE 」!! 

2005年11月19日(土) 22時44分
ゴスペラーズ最高!!
はい。取りあえず、昨夜の興奮を特大、色つき文字で表現。満足満足(▽´ )ツ
「WHOLE LOTTA LOVE 」別府ビーコンプラザ に参加して参りましたので、忘れないうちに
メモメモですよ〜。

会場についたら、まずグッズをチェック。
殆ど目新しいものはなかったけど、G10ストラップのシルバーバージョンを発見!G10ツアーの時はゴールドしかなかったと思ったけどな?
こっちのが落ち着いてて、素敵かも。カレンダーと合わせて購入しましたvv

イベントトップバッターは SOYSOUL。
初っ端からアゲアゲなパフォーマンスで大満足!
次に D-51。
こちらも若さ溢れるパフォーマンスで凄く楽しめました。
後で、村上さんが「若くていいね〜。俺らはあんなに弾けられなかったよな〜。ハモルので精一杯で(苦笑」って言ってたのが印象的。。
そうなの?兄さんたちの昔の映像みるとちゃんと、弾けてたようにみえるよ。。

そしてそして、いよいよお待ちかねのゴスペラーズ!!
曲順、言葉の言い回し等、記憶があいまいな部分、多なので間違ってる部分もあるかもしれませんが…。以下レポで〜す^^

やっとこさのゲットです。。 

2005年10月24日(月) 23時20分
「Love Anthem」+「ぽんカレー」発売日からだいぶ経ってしまいましたが、やっと、やっとゲットいたしましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

通勤、帰宅の車内で、ざぁっと聞いたカンジでは全体的に「大人ポップ」な印象です。
切な系とかエロ系に走らない、ハッピーな曲が多いから、さらっと聴けちゃいますね

個人的には、ゴスの「熱帯夜」とか「unlimited」みたいな色気のある曲も大好きなので、ちょっと寂しい気もしますが…。
ああいった曲で聞かせてくれる黒ポンの熱いシャウトは、大人の色気満載で本当に絶品。。

…ところで、前から思っていたのだけど、熱帯夜なんかで、たまにフレーズの合間に入る「へへっ」っていうアレは…どうなの。。

「R&Bにはよくある、シャウトの合間に入れる、合いの手のようなもの、喉のナリ」とかなんとかラジオで黒ポンが言ってたような覚えが、うっすらとあるのですが、なんにしても面白い。。
もう慣れちゃったけど、初めて聞いたときは笑ってしまったよ。ヾ(・ω・o)
だって、「へっ( ̄ー+ ̄)」って! 
どうしても、エロおやじのニヤケ顔が浮かんでしまうのですよね。

話がそれましたが、今回のアルバム、「After the Rain」が結構グッときました。。
詞がツボったみたいです。。黒ポンの歌も情感たっぷりで素敵。。
あのとき、別れた彼氏にこんな風に思って貰えてたら…なんてな〜(笑
バラードだったら「遠い約束」よりコッチの方が好きです。

「Late-blooming」も良いです!
ハッピーですよね。。うん。。
ハモリが気持ちよい。

まだあんまり聞きこんでいないので、きちんと感想も書けないですが、いいアルバムだと思います。これからガッツリ聞いていきますよ〜。。

ASIA POP FESTIVAL in EXPO 

2005年10月10日(月) 23時38分
本日、BS2で放映されました。。
ゴスペラーズ(黒沢、酒井、北山)の出番は、谷村新司(ばんばひろふみ、中西圭三)と競演の「冬の稲妻」。

それとエンディング、出演者全員で歌う「宝石心」

三人のお衣装は、黒沢さんが白のインナーに白のシャツ、パンツ
酒井さんは白のスーツに黒のY,シャツ
北山さんが白の半そでシャツと同じく白のパンツ。。
ほぼ「Right on babe 」の出で立ちですね^^

青い照明に白が映えて、涼しげでした。
白いスーツって、実生活で彼氏とか友達に着られると笑うけど(引くけど(笑)
舞台にはホント映えますね〜。
皆男前で、きゅんきゅんでしたよ!!も〜きゅんきゅん(笑

「冬の稲妻」
北山:ゆぁ ろーれん さんだぁー♪ 
黒沢 酒井 中西:ハぁーっ♪

アレ?ゴスの見せ場といえばこの部分だけ??(笑
やたらと楽しそうでしたけども。。

エンディングも「ゲストの皆」扱いだったし…(涙。

けどっ
けど、まぁ、久しぶりの酒井さんの姿にテンション上がりましたよー(≧◇≦)

「いっやぁぁっっさかいさんさかいさんさかいさんだぁ〜。」
奇声を発しながら、はたまた呪文のように呟きながらの鑑賞でした。

歌の途中で黒ぽんと酒井さんが身振りで会話してましたね。

黒「お前も、前でて歌えよー」 酒「え?そう?それじゃ…」

みたいなカンジかな??
ああいった、小さなコミュニケーションを見つけると、なんだか妙にトキメくのは私だけ?私だけ?
 
ゴスとは関係ないけれど、驚いたのが中西圭三のアレっぷり!!
テロップ出るまで誰だか判らんかった!!
妹曰く、「ビギンが出てきたかと思ったわ。。」
黒ぽん、人の振り見てなんとやらですよ( ̄∀ ̄;)

エレ片!! 

2005年10月10日(月) 1時47分
3連休、2日目。。。
本日は友人とお外でランチしてデパートの1階で化粧品のお買い物vv
お気に入りのアルビオンのエクサージュ モイストバランスミルク と友人一押しのランコムのパウダーファンデーション マキケーキを購入。。
やっぱり基礎化粧品とベースメークは妥協できません。。
お肌の曲がり角も、くるっと曲がっちゃったしさ〜(TдT) ご自愛ご自愛。

帰りにTUTAYAに寄って、「エレ片」をレンタル。。
エレキコミックwith片桐仁…西鉄ホールの会員限定のライブだったらしい。。
全体的に半端ないウダウダ感!!
でもそれが面白いのね〜。。かなり笑いました。

しかし、あんなに駄目駄目で疲れた「たかしと父さん」は初めて観たよ(苦笑
仁さんってば、幸せぶとりで身体重くなっちゃった??それともただの老化なのかい??
ちょっと小さい、父さんモドキ(やっつん)のキモかわいさに誤魔化された感、強し。
仁さんの「VTRスタート」の辺りとかフリートークは純粋に面白かったです。(やっつんも、だっつんも仁さんに優しいな〜/比:小林)
「三国志とガンダムと賢太郎」これがテーマの全てだったような。
もじもじしたもじゃもじゃと、かき回すもじゃもじゃと、何とか纏めようと努力する今立。。
こんな印象でしたが、凄く笑いました。。うだうだ上等(笑

結構、どきどきしたのが、
「片桐仁が小林賢太郎にはじめてキレて言った一言」
答えは「お前本当は出たがりだろう!!!」
あはははは…
がんばれっ片桐仁!(笑

どこかで、「ラーメンズでは見られないのびのび自由な片桐仁が見れます。」的な文句を読んだ記憶があるんだけど…そうかぁ???
おどおどしてて、一杯一杯に見えましたケドも。。そしてそこが面白かった。。

小林賢太郎のつくった箱の中で、「ラーメンズ片桐」を演じる仁さんも好き。
エレ片や落下女で見せるような天然芸人の片桐仁も、
舞台で活躍する俳優片桐仁も好き。
もう、なんだか(勝手に)他人に思えないくらいだよ。身内の活躍を生ぬるく見守る気分。諸々頑張れ〜(@T▽T)/

しかし、西鉄ホールのCM凄いですね。
起用をOKした経営陣。まさに英断ですよ!
よーし私も、ウジウジしないでもじゃもじゃするぞ〜( ̄∀ ̄)ノ

ぼく、ポコタン( ・д-☆ 

2005年10月09日(日) 0時34分
本日のSC、佐藤竹善さんがゲスト出演、しかも黒ポンとの二人歌い!
ということで、気合をいれて録音!!したはずだったのですが…。。。
番組終わって、確認してみるとコンポのディスプレイには「BLANK MD」。。。の文字(; ̄Д ̄)!
後でゆっくり聞けばイイや…位の気持ちだったので、殆どきいてないやぃ。。

そんなこんなで、ちょっと凹んでおりますが、お目当ての二人歌いの部分はしっかり聞いておりました。不幸中の幸いってこういうコトね。

竹善さんとの競演、黒ポン嬉しそうでしたね。。
若い時からファンとして憧れてたヒトと競演できるんだから、そりゃ声も弾むわね。。
もし私に黒ポンと会えて一緒に歌うなんつー夢みたいな事態が訪れたら、多分、舞上がりすぎて、鼻血出して(よく出る)倒れちゃうっ。やばい、どうしよう(〃゚д゚;A。(そんな事態は絶対ないから大丈夫)

二人歌いの「Overjoyed」は圧巻でした。。
あ〜良いモノ聞いたわ〜。
黒ぽんと竹善さんの声ってちょっと似てますね。。
混ざりが良くて聞いててウットリ(≧∀≦) 妹尾さんのピアノも素敵だったv
今回の競演、黒ポン的にはリベンジ成功…だったのかな??

録音の失敗に凹みつつ、SCのサイトをチェックして思ったのだけども、黒ポン、痩せた???
頬のあたりが若干スッキリしたような、しないような…。
ソロ活動中で露出も多いから、気をつけてるんでしょうか??
○ぽんも可愛らしいけど、やっぱりスリムな方が男前……ガンバレ黒ぽん!!
アタシもガンバルよ(*>_<)/

オメデトウ!!大好きだぁ! 

2005年10月06日(木) 0時41分
昨日10/5は酒井雄二さんの33歳のバースデイでした!!オメデトウ(⌒∀⌒)
今年も沢山活躍して楽しませてくださいねvv 酒井さんにとって良い年になりますように。。

酒井さんといえば、先日刈谷市のHPで「刈谷市だより」?の過去記事を読みました。。
ご両親の暖かいコメントも載っていて非常に面白かったです。(酒井さんがお父様似であることも発見)
朗らかで手の掛からないお子だったそうな…あ〜うんうん、そんな感じそんな感じ^^
ああ、近所にこんな子いたな〜ってなカンジの「ちびゆーじ」の写真も見れてほっこり幸せでございました。。
それにしても、酒井さんの笑い顔ってホントウに幸せそうで良いな。。見てるとコッチまでニヤニヤしちゃうよ(痛

酒井さん記念日につき…ということでもないですが、「サカイセレクション」なCD-Rをつくりました。。。
コアなファンなら1度(ならず2度3度)は編集していることでしょうね( ̄∀ ̄;)

1.Wanderers
2.Slow Luv
3.It should‘ve been me
4.讃歌
5.LOVE MACHINE
6.シアトリカル
7.Atlas
8.Get me on
9.Fairwind
10.t.4.2
11.こういう曲調好き
12.いろは
13.FWFL


こんなカンジです。。。
一番のお気に入りは「Wanderers」!
ミディアムでスマートな曲調も、歌詞も、酒井さんの声も歌い方も凄く好きです。。
あ〜もうパーフェクト。。
この曲と「Ridht on Babe」はエンドレスリピートで1時間聞いても飽きません♪( ̄∀ ̄)b
酒井+村上→酒井+黒沢→村上+黒沢→酒井
っていう構成がoto的ツボらしいです。。一曲で色々美味しいみたいなね(笑
特に終盤の酒井さん、リフを揺らして歌う部分がカッコいいのです!

他の曲も名曲ばかりですね〜。。
酒井さんの作る(歌う)曲はリズムが凝っていて格好よかったり、言葉遊び的詞が多かったりで聞いててとても楽しいのです。。通勤中に車内でガシガシ聞く予定です!

酒井さんに似合う花を考えて、思いついたのが白いカラーの花。。。
清潔感のある白と、シンプルながら個性的な形、太くてしっかりとした茎が、酒井さんの凛とした男らしさを表してるかな…と。お絵かき楽しかったです(^▽^*)

FF7 AC 

2005年10月03日(月) 22時04分
ようやく観ました!FF7 AC!
映像が素晴らしく美しかったです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
肌や服の布地の質感とか、髪が一本一本繊細に靡くカンジとかね。。。
リアルなんだけど実写よりも、美しい映像で。。ホント素晴らしいと思います。

ストーリーは、まぁ70分ならこんなものかな?ってカンジでしたが、なつかしのキャラを超美麗CGで観られただけでも大満足でしたよ〜vv

しっかし、CGって便利ね〜!
実写であれだけ沢山の美形さんを集めるなんて無理だもの。。。
○クトとかハ△ドみたいな、人形系美人が一杯で眼福眼福(@゜▽゜@)
(美形キャラは皆顔が似てる罠。。仕方ないケド。)

クラウドの顔が少々乙女チック過ぎるような気もしましたが…へたれ主人公っぷりは健在でよしっ!

otoお気に入りのビンセントは男前だったし(声が渋い!)、
レノ&ルードの夫婦漫才は微笑ましかったし、
なんといってもエアリスとザックスがぁっ!!
クラウドの中に、まだしっかり生きてて、影響を与えてましたよ!
それがとても嬉しかったのです。
も〜…涙がちょちょ切れそうでした(TдT) エアリス大好き。。

欲をいえば、クラウドとティファ以外の仲間達のエピソードがもう少し盛り込まれていると嬉しかったかな。

戦闘シーンは迫力ありました。。
バイクのシーンなんて、格好良くて大好きです。。。
しかしラストの大ジャンプは…どうなんでしょうね?
なんだかちょっと笑ってしまいました。。。たくましいなぁ、ティファ(笑

8年前、講義をサボりまくってやり込んだFF7。。
もう一度プレイしてみたくなって、アマゾンでインターナショナル&アルティマニアを購入。。
解体新書まで買ってしまいそうな自分が恐い今日この頃です。。

RPGをやり込む時間なんてどこにもないのにね…ゞ( ̄д ̄;)
またもや、無駄な買い物を…

黒ぽん「遠い約束」オンエア 

2005年09月25日(日) 14時05分
黒沢薫 Debut Single『遠い約束』 2005.10.12 IN STORES

昨夜のSCで初オンエアされておりました!
いいじゃないのっ!(#゜▽゜#)
まさに秋冬向けの暖ったか系ラブソング!

どんな曲なんだろ…と期待と不安で結構ドキドキしながら待ってたんだけど、良かったです。
うんうん、私は好きだな。。。

曲終わってからの村上さんのコメントも「らしくて」良かったv
なんかニヤケてたね〜。。ちゃんと感想いってやりゃぁいいのに(笑
なんだかほっこりしたよ^^

どこかで黒沢さん自身も言っていたけど、最近の黒沢さんは本当に中低音が進化したと思う。。

黒沢さんといえば、突き抜けるハイトーンと熱いシャウトが売りなのだと思うんだけど、最近の曲ではしっかりと落ち着いた中低音も聞かせてくれて、聞いてて安心できるし落ち着けるね。

ミモザもだけど、今回の曲は正に平歌中低音の表現力、魅力を聞かせる曲だと思う。
ゴスぺラーズだと、中低音、ファルセットはリーダーかな…。って感じだけど、ソロだと心置きな黒沢ボイスを堪能できます。

中低音だとリーダーって書いたけれども、リーダーの声はホントウに素敵。。
適度にこもってて、適度に抜けてて、凄くのびがあって、セクシーなのです。
黒ぽんの中低音は、少しハスキーで、そこがなんだか甘い。。
暖かみがあって、こちらもセクシーで素敵。やっぱり少しハスキーなファルセットも、結構好きだな。

あ〜やっぱり、大好きだ。ゴスペラーズ!
「WHOLE LOTTA LOVE」の先行チケット、FCの分も取れたので家族参加です(苦笑
楽しみ(*゜▽゜*)

*テンション上がったので、久々に本家でお絵かきして来ました。。
元写真はPATi PATi 10月号。
…なんか、昭和感漂う、微妙に笑える仕上がり(苦笑

そういえば、元写真見たときも、あまりのキメっぷりに笑いが込みあげたっけ…(失礼
自分で描いておきながらアレなんだけど、この絵は面白い ( ̄∀ ̄;)
■Hello !!■
  
★〜oto〜★
★favorit: ラーメンズ ゴスペラーズ 間接球体人形 オエビ クレイアニメ
★my hobby: 粘土いじり 飲酒 妄想 ライブ参加 ネットオークション
★20代後半 駄目社会人。熱しやすく冷め易い気分屋のB型。犬猫同居
■ お薦め お笑い ■
  
笑いの巣 PRESENTS 君の席 1 ―...
  
ペポカボチャ
  
バナナマン&おぎやはぎ epoch...
■ 最新コメント ■
http://yaplog.jp/otopin_nonku/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otopin_nonku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる