さんちゃん's結婚式 

October 20 [Mon], 2008, 19:52
1年半ぶりの日記で---す
いやぁ・・・ブログって色んな人が読んでくれるのは嬉しいんだけど、やっぱり恥ずかしくて手帳日記に逆戻りしていました

この度、我が弟が結婚しました!
お相手は弟より少し年上のカワイイゆうこちゃん

・・・とは言ったものの、挙式・披露宴に初参加のオトハ&メバエさん。
母の心配は日に日に募るばかり。
オトハは満三歳。メバエは8ヶ月。
どちらかと言うとメバエの方が不安要素いっぱいで、音の鳴らない玩具やおしゃぶりなど、完璧に用意したつもりでした・・・・・・・・

・・・・がっ!!ぐずったのは口が達者なオトハさん!!
「お腹すいたぁ」だの「つまんない〜」だの大声で
親戚一同の視線が痛かったっす。
心配していたメバエさんはずーっと爆睡これだけが唯一の救いでしたよぉ。

食事が始まり、オトハもご満悦。
私たち大人も三大珍味にワインが進んだよ

ともかく、
お似合いの2人なので末永くお幸せになってください
子供が出来たらイトコ同士で遊ばせたいな。

花束贈呈。緊張して首がおかしくなってる!

ブルーベリーー 

June 26 [Tue], 2007, 12:04
ブルーベリーが実家から届いた。
もぎたてフレッシュなブルーベリー。うちの実家は神奈川でブルーベリー農園を営んでいます。(摘み取り)
まだ開園して2年目。なので、私もダンナも飽きずにバグバグ食べてます
そして今年はオトハもブルーベリーに初挑戦
送られてきたのはスパルタンという品種。
粒が大きく甘いのが特徴。
もともと、イチゴや柑橘系など酸味があるものが苦手なオトちゃん。
始めは写真のような顔をしてましたが、慣れてくると食べる食べる
ガッツいてました。1歳9ヶ月


翌日、神奈川から高校のときの友達が遊びに来たので、ブルーベリーを出してみた。みんな、甘くて美味しい〜と言って驚いてた
ブルーベリーには美肌効果、加齢肌防止にも効果アリなので一石二鳥

みんなで団欒したあと、マザー牧場に遊びに行った
1歳年上の友達の子どもは「おとちゃーん」と可愛がってくれました
わざわざ遠い所まで、どうもありがとう
こっちには自然がいっぱいあるから、また子ども連れて遊ぼうね

3めいさまぁ♪ 

May 31 [Thu], 2007, 0:03
友達からあるDVDを勧められました。
その名も「THE 3名様」
名前は聞いたことあったけど、千葉では有名だったのかな?キャッツだし。
とりあえず、オトを寝かせてからダンナが帰ってくるまでのきちょ〜な一人の時間を使って観てみた

たのし〜!ビックボーイくんが出てくるだけで笑える。
家庭を持って生活しているうちに、昔のようにつまんない事でバカ笑い出来るパワーがなくなっていた気がしてたんですが・・・つまんないけど笑ってました

物事を真剣に考えたい時もあるし、泣きたい時もあるけど、ゆる〜い時もアリだなって思えました

塚本くん高校一緒で話したこともなかったけど、今頃お世話になるなんて。
笑わせてもらったよ!

疲れて帰ってきたダンナは酒を飲みながら笑ってる私をみて笑ってました。
眠ってるオトは声を出して笑うのでゾッとします。

明日も笑顔がいいな〜

トイトレッ!!! 

May 07 [Mon], 2007, 7:48
G.W→→
今年はダンナの休みが2日間しかなかったので、2日とも実家に帰っていました(ダンナさんの)
オトは大喜び!!優しくしてくれる大人達、広い家に、広大な自然、おまけにオモチャも買ってもらえて大興奮
私も大勢でワィワィ食事するのは久しぶりだったので、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました

そんな連休が終わり、千葉に帰ってきたら・・・オトが急にペラペラしゃべり出したっ
立派に二語文とかしゃべってる!! 
「じーちゃん、いない」
「プー、くさい」

確かにじーちゃんは神奈川だし、オナラはくさい。ちゃんと意味つながってる!
今まで女の子にしては言葉が遅めだったけど、オトのペースで成長してることが分かって感動しました

そんなわけで、ダメもとでトイレトレーニングを始めました
おまるを好きになる作戦は大成功
翌日にはをしてくれました!(かなり偶然)
それから2〜3日は×
しかーし!ある晩、急に「チーでる」と。
おそるおそるオムツを脱がせると・・・おまるに座り、じっと待つこと30秒。無事にをしてくれました

この成功を信じて、夏にパンツデビューできるといいなぁ。
ま〜無理でもいいから、お互いイライラしない程度に進めようと思います。

おでかけぇ☆ 

April 12 [Thu], 2007, 21:39
茂原公園の桜
オトは上を向いたり立ち止まったり、桜並木を満喫していました。
ワンちゃんを連れている人が多く、オトは大興奮!!目を奪われるものが多いせいか、よく歩いてくれて私も助かりました
色んなことを吸収してくれる時期なので、いっぱいお出かけしたいな〜
 1歳7ヶ月







お友達のリクくん家に行きました
リクくんのお家は新築ほやほや
外観から家の中まで、とにかくキレイ!しかもセンスいい!!
私はウッドテイストな棚の隣に、ど赤の棚を置いてしまうようなセンスのなさ・・・いつもダンナにダメ出しをされます。

リクくんはすぐ慣れてくれてニコニコ笑顔をたくさん見せてくれました
2人は仲良くカーテンで遊んだり、おもちゃ部屋でわいわい。午後はランチをした後、公園で遊びました。
また遊ぼうね

お弁当☆ 

March 29 [Thu], 2007, 18:15
今日は春休みなので給食ではなく、お弁当
ついでにパパの分も作ろうと張り切って早起きした・・・のに・・・。

朝5時半にパパと音のお弁当完成。
パパを送り出し、さ〜てと洗濯でもやるかと思ったけれど、まだ6時なので近所迷惑を考えやめた。(洗濯機がベランダなので)
そうだ!読みかけの本があったんだ と、本を開いたところまでは覚えているんだけど・・・ハッと我に返ったときは、10時半。

はい。寝ていました

・・・・・もう仕方ない。今日一日、色んな人に謝りまがら過ごそう
音もごめんね、バタバタ急がせて。保育園行ったら、ちょうどお弁当食べ始めるところだった。間に合ってヨカッタ♪
ご迷惑をかけた皆さん、すみませんでした
 

sakura音色 

March 28 [Wed], 2007, 22:00
オトハ 1歳6ヵ月
最近出来るようになったこと
 洋服を着れるようになった
 意味を持つ単語が言えるようになった
 階段も手すりなしで登っちゃうよ
  
・・・
音はズボンがブーム。すでに履いてるのに、別のズボンを履こうとする。おいおい、ジーパンの上からスパッツは無理だろう?

・・・
わんわん(犬)
にゃんにゃん(猫)
ぽっぽ(鳩)
あり(蟻)
            以上、4大用語です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月12日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・映画
    ・旅行
読者になる

放浪の旅に出たいっ!!一ヶ月くらい。

保育所・託児所を作りたいっ!!もう理想は固まった。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カナ
» ブルーベリーー (2007年06月28日)
アイコン画像りりぞぅ☆
» ブルーベリーー (2007年06月27日)
アイコン画像カナ
» ブルーベリーー (2007年06月27日)
アイコン画像toku
» ブルーベリーー (2007年06月27日)
アイコン画像kotoha
» ブルーベリーー (2007年06月26日)
アイコン画像ひとみ
» ブルーベリーー (2007年06月26日)
アイコン画像おいしそ〜◎
» ブルーベリーー (2007年06月26日)
アイコン画像ゆき
» 3めいさまぁ♪ (2007年06月04日)
アイコン画像カナ
» 3めいさまぁ♪ (2007年06月03日)
アイコン画像カナ
» 3めいさまぁ♪ (2007年06月03日)
Yapme!一覧
読者になる