レッスン風景♪ バレンタイン☆

February 16 [Thu], 2017, 22:34
今年は 暖かい日が多い 暖冬ですね☆


6年生Mちゃん☆
剣の舞を練習中♪いつの間にか だいだいの楽譜はスイスイ初見で弾けるようになって
本当に成長しました!

卒業式 謝恩会で ピアノ伴奏を今回もするとの事で大忙しの様(*^^*)

卒業式は 見に行く予定です☆ 幼児さんから 習ってくれている6年生 2人の晴れ姿を見に!

早いな〜☆ 1人は私より身長が高いし 2人とも 大人びてきて すっかり お姉さんに☆


小3 Aちゃん☆基礎教本6がもうすぐ終わるね〜☆
年少さんから 通ってくれているAちゃん☆今 レパートリーは 葉加瀬太郎さんの エトピリカを練習中♪
Aちゃんも 譜読みがスラスラいける レベルになってきたね〜☆
先生は嬉しいです♪


年中さんHちゃん ピアノ歴8ヵ月のHちゃんですが ピアノ ドリーム3も この調子だと 年長さんへ上がる頃には
終了して 4へ行けそうです♪譜読みも順調☆ 朝幼稚園に行く前など 一人でピアノ練習をしているそう★
成長が楽しみです♪


小2Kくん☆ 自宅がとても近いので走って 何秒くらいでしょうか(笑)
よく公園で遊んでいる元気な声がきこえます♪
コツコツ練習をして 最近 曲の流れがよくなってきたのを よく感じます♪
レパートリーは さんぽ(となりのトトロより)の 両手練習に入ったところ(*^^*)
虫が大好きで とても詳しい♪すごいです☆


小4Kちゃん 手作りのチョコレート♪ありがとう☆すごくかわいいね♪
とってもおいしかったです☆

小6小4姉妹のM&Nちゃんよりh★手作り クッキー!!すごいね☆ありがとうね☆
上手にできてたね〜☆


小4Yちゃん 手作りチョコレート♪ その日にすぐ食べちゃいました☆
ありがとうね♪



19歳Mちゃん☆すっかり きれいなお姉さんになっていて バレンタインの日 レッスン終わりに おいしい チョコケーキも持ってきてくれました☆
おしゃれなケーキで、家族みんなで いただきました♪ありがとうね(*^^*)

はじめて会った時は5年生だったMちゃん☆ ピアノの先生ってすごく 幸せな職業だと思います♪

子供たちが 成長しても こうやって 遊びに来てくれたり 行事等はお手伝いまでしてくれて。。。☆

縁って本当に大切ですね☆

みんなに心から 感謝です(*^^*)

そうそう♪
嬉しいお知らせが☆

2017年度の大発表会 11月19(日)に決定しました!!
やっと会場の使用権利をひきあてました(笑)

秋はどこの会場も殺到していて 毎回 抽選会で運がいります。。。

10ヵ月前から予約開始なので 昨年12月から 9月分 10月分と 予約抽選にチャレンジしていてたので

ほっとしました☆

少し早いですが4月〜練習に入ります♪

みんながんばろうね〜♪♪





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もも先生♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年1月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
宗像市にある音楽教室です
講師紹介
ピアノがとっても大好きです☆4歳よりはじめる。演奏の仕事を2年間経験し、とても勉強になりました☆
福岡スクールオブミュージック卒業
音楽教室指導者協会の資格取得

2017 3月で10年目を迎えます♪
生徒さん方のおかげです(*^^*)
4月より幼児さん枠募集開始♪
金曜3時半〜30分空きです☆
火曜時間未定ですが1枠30分可☆
080-1540-2210
otono_tane@yahoo.co.jp



メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像もも先生♪
» 九州新聞社コンクール♪ (2015年10月13日)
アイコン画像wryn
» 九州新聞社コンクール♪ (2015年09月27日)
アイコン画像ピエロ
» 天才ピアニスト現る♪ (2013年08月27日)
アイコン画像もも先生♪
» お手紙♡ (2013年07月02日)
アイコン画像あや♪
» お手紙♡ (2013年06月29日)
アイコン画像
» 5月11日ライブ♡ (2013年05月12日)
アイコン画像もも先生♪
» 4月28日お楽しみ演奏会(*'▽'*)様子♡ (2013年04月29日)
アイコン画像はっぴー
» 4月28日お楽しみ演奏会(*'▽'*)様子♡ (2013年04月29日)
アイコン画像もも先生♪
» 休日♡ (2013年04月10日)
アイコン画像はっぴー
» 休日♡ (2013年04月01日)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/otonotane/index1_0.rdf