京都LIVE決定

January 19 [Tue], 2016, 22:21
おひさしぶりです
あけましておめでとうございます

2016年の抱負は「挑戦」
はい、さっそく親知らずを抜くことに挑戦してきました。
今年は全部抜くと決めました・・・ひいいいぃ

さて。
おひさしぶりに
新しいCDができました。

先日は四日市でのレコ発LIVE
たくさんの方がお越し下さり
とても楽しい時間を過ごす事ができました。

出演してくれた、岡本雄基くん。
彼は会うたびに音楽が動いてる
その感性はどこかノスタルジックで大好きです
同じ歳の尊敬するミュージシャン◎
素敵だった!

そして大阪から来てくれた、ひろたうた、さん。
もう8年くらい前から、個人的にも大ファンで。
ここ数年お会いしてなかったから
やーっと歌が聞けて、すっごい嬉しかったな
とってもかっこいい歌声で痺れちゃうのです
また三重きてくれたらいいな*

店主でもあり
CDレコーディングとアレンジをしてくださった、
橋本ゴウさんにもパーカッションで入ってもらって
最高の最高のセッションもできました。

本当にありがとうございました。

HPに動画をたくさんアップしました!
ぜひご覧くださいませ*

全国発売は3月1日です
全国の皆様にお届けできるといいな。

そして!!!!!!!!!!!!!!!!!
京都LIVEが決定しました。

すごくすごく久しぶりで
あー、みんなに会いたいな、って思って
メールしようとログインしたら・・・・・・・・・・・・・・・・

アドレス帳消えてる。。。。

ああそうだった・・
goo mail は、リニューアルされたんだった・・・
しまった・・・・

というわけで、こちらからのお知らせ方法がココしかなかった。
切ない、、、、

みなさん、ぜひ、ぜひ、お越しください!

2月11日(祝・木)
【場所】京都 blue eyes


詳細は決定後、アップします。

うたいますうたいます

June 24 [Wed], 2015, 15:19
久々に投稿です。

すっかり梅雨ですね

梅雨ですが 歌います

7月7日(火)
夢屋台
【場所】津 まん中広場
【時間】17:00〜21:00
【料金】観覧無料
【出演】未定


(雨天の場合は中止します)

七夕の夜に、屋台と音楽をお楽しみください。
おとは20:00からの演奏です。

とってもたのしみ!

前回のLIVEでは新曲「てのひら」をお届けしたのですが
今回も、また新たに曲をお届けできるよう、がんばります。


8月23日(日)も
ドレミファといろは、さんで決まっております♡
あけておいてくださいねッ


今日は
ミニトマトを育てたはずなのに
デカトマトになってしまった
ミニトマトを収穫。






今夜の料理が面白楽しくなりそうだ〜

ちょっと遅めのGW旅 2

May 21 [Thu], 2015, 21:57
おそくなりました
GW旅の続編

九州の大分にあります
九重連山へいきました

実は去年の夏も
久住山と中岳に日帰り登山しましたが

今回は、坊ヶツルでのテント泊です

テン泊登山ははじめてのことで
体力や環境に
やや不安を感じつつの出発

少し雨も降って
天気が悪いのもあり 
ほとんど人もいなくて
迫力ある景色を独り占め

贅沢なルートでした

テント場は
山荘&温泉から離れていて
余計に贅沢な景色です

(ただ最寄トイレが悪臭、、、)

テント場から徒歩10分に
山荘があり、
そこには温泉があるのです
九州で一番高いところですって
しかし
もちろんシャンプー類禁止で
シャワーすらないのですが
とてもいいお湯でした
物好きな女子は是非・・・


夜中の3時半に起床し
大船山へのぼります

暗闇の山道
さすがにこわい
日の出に間に合わすため
足元が悪いなか
気持ちも焦る

今までにないハイスピードで登る 登る

なんとか間に合った!

そこは本当に絶景としか言いようのない
ため息の出る世界でした

くっきりとした おひさまが
静かに 静かに のぼりました



最高の景色とご来光を
わたしたちだけが見ることができて
ご褒美をもらえたような気持ち


が しかし
下山の悲劇

足が痛い、、、

実は私
先月、靴を新調しまして
今までで一番固い靴なので
足首がまだ慣れてなくて

疲労骨折?かもしれない、、、

なのでその日は

大船山下山→テント撤収→
久住山を登ったりして帰ろうとしてたのですが
なくなく
来た道を帰ることになりました

仕方ない
無理は禁物です

それでも絶景なのだから
それでも十分しあわせなのです







本当にいいところ
九重だいすきです

まだまだ見たい景色が
あふれてるんだなぁ

ちょっと遅めのGW旅 1

May 10 [Sun], 2015, 23:04
長崎の池島いきました

かつては炭鉱で栄えたのですが
96年に閉山、
最盛期は8000人も住んでいたけれど
今は150人程の、
ちいさな、島です


朝早くの船でいって
島を探索 探検








8階建てのアパートは
エレベーターがなく
4階あたりは
裏から高台になっているという
とても機能的なつくり


念願の炭鉱ツアー



ブラタモリにもでていた
若葉谷さん


旦那ちゃんのおじいちゃんが
当時池島で働いていたときの後輩でした


すてきなご縁




ツアー内容も
マニアックで
とても たのしめました

日本の産業を支えた
大事な歴史です

そのあとは
地元の方に島を案内してもらい
立入禁止のとこも見れました




アパートのいりぐち





いちばん初めの
立坑というやつ
これに乗って
地下までおりていたそうです



ずっとさがしていた
旦那ちゃんの
おじいちゃんたちが住んでいた
アパート。


この翌日、
おじいちゃんたちにお会いして
写真みせたら
とても喜んでくれたの

よかったなぁ

もう、ここへ、
帰ることはないだろうから


池島は
廃墟化のすすむ島として
わたしは知りました


アパート群が気になって
行ってみたかったのですが


炭鉱ツアーに参加したり
炭鉱で働いていたり
現在も住む方の話をきいて


また違う一面を知れて
この島が大好きになりました




昭和はすごい


平成にはないような
とてつもないパワーがあったのだと


産業遺産には
教えてもらうことが
たくさんあります

波佐見陶器まつり

May 04 [Mon], 2015, 20:30

クルマで九州へきました。


わたしのGWがはじまりました。


長崎の、波佐見陶器まつり


かわいい陶器がたくさん…


目移りしまくりながら


たくさんお目当て買えました


料理が楽しくなりそうです




ただ ただ


今日は ねむいです?




ほぼ、でかけなかった日

May 02 [Sat], 2015, 0:36

今日は
ほぼ、でかけなかった日

おひるごはん
パンが食べたくなったので
ありあわせのもので、ボリューミーに。






ベランダのバジルとルッコラが
いざとなると大活躍してくれます




夜はカレーライス


玉ねぎをしっかりと炒めて
生姜とガーリックのみじん切りもいれて
水と一緒にトマトジュースでグツグツ


つまみにならないカレーを作るなんて
飲んべえな我が家では稀なので
あまり自信はなかったのですが


あら アレンジ成功


開拓のし甲斐がありそうです




そして
オーブンでプリンもつくりました


おもったより簡単で美味しくできたよ




ランチ以外の写真はないので
ご想像ください


はらぺこなみなさん
深夜に失礼致しました

バジル夫人

April 30 [Thu], 2015, 18:30

自転車にのって
ちょいとそこまで
用事にいきました


ママチャリに乗るなんて
ひさしぶりすぎます


自転車にのって
自転車にのって
ちょいとそこまで
あるきたいから


高田渡のうたが
エンドレスにながれてます


自転車にのること
きにいりました




ベランダのバジル夫人
いつも 良き香りを振りまいてます




今日も平和な1日でした

やまのぼり日和

April 29 [Wed], 2015, 22:35
本日は朝早くから滋賀へ出発


水無山〜綿向山〜竜王山と
縦走をしてきました。






















実質6時間は歩いたので


まぁまぁしんどかったけど


こんな景色見れるなら


がんばれるよねぇ




とにかく自然が好きなのです

ミニトマト村長

April 28 [Tue], 2015, 18:32
うれしいことがありました


我が家のベランダ菜園
いちばんの長老


ミニトマト村長さまは


とんでもないスピードで
日々、成長してます








おととい
花が咲いたのです






今日は夕方まで留守にしていたけど


また伸びた気がする


すごいなぁ


がんばれ、
ミニトマト村長!



ガラムマサラ

April 27 [Mon], 2015, 21:14

今夜のごはん
タンドリーチキンは
ガラムマサラっていうパウダーが
非常にいい味だしてる
ヨーグルトのマイルドさと
ガラムマサラのかおりがマッチ


今日の主役は
鳥ではなく
ガラムマサラになりました


ごちそうさまでした



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おと
  • アイコン画像 誕生日:1988年5月31日
読者になる
ぼちぼち、
てくてく。
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像おと
» ちょっと遅めのGW旅 2 (2015年06月24日)
アイコン画像だい
» ちょっと遅めのGW旅 2 (2015年06月23日)
アイコン画像だい
» ほぼ、でかけなかった日 (2015年05月02日)
アイコン画像おと
» 震度 0.5 (2015年04月25日)
アイコン画像だい
» 震度 0.5 (2015年04月25日)
アイコン画像おと
» お詫び (2013年10月16日)
アイコン画像yuka
» お詫び (2013年10月12日)
アイコン画像おと
» その4 (2013年08月30日)
アイコン画像aki
» その4 (2013年08月29日)
アイコン画像ショパニー
» この世が滅びる前に (2013年08月07日)
P R