宮沢りえちゃん−不幸を知らなかったら幸せもない 

February 18 [Mon], 2008, 9:43
映画『オリヲン座からの招待状』関連の
インタビューの中で、主演の宮沢りえちゃんが
「不幸を知らなかったら、幸せもない…」
そう発言している。

こんな発言を目にすると、ついつい例の破局を
思い出してしまう。
もう、15年近く前の出来事?なのに…

10代後半のりえちゃんって、キラキラしていた。
美しいミューズって感じだった。
当時の彼女を直接知っている知人が数名いるが、
皆彼女のことを絶賛していた。
スタイルが抜群に良くて、とっても可愛らしい
魅力的なタレントさんだって。

りえちゃんは、破局騒動の後、劇ヤセしてしまって
いつの間にかキラキラしたりえちゃんではなくなって
しまっていた。

それが映画『たそがれ清』

台風一過の奥多摩散歩。 

February 14 [Thu], 2008, 18:45
今日は恒例のBASEバス釣りトーナメントに出場のはずだったのですが、午前中にはずせない用事があり欠席。
午前中に用事をすませ、午後からは台風一過の青空の中、スポタンデム仕様で奥多摩へ!




気持ちいい〜♪




紅葉、少しだけ色づいてきたみたいですが、まだまだですね〜♪



周遊道路の駐車場で休憩していると、Club SS+のHiroさんと偶然会いビックリ!



Hiroさんと一緒だったIさんとスポ3台で奥多摩を散歩して、一緒に奥多摩湖畔の「のんきや」へ。

のんきや駐車場にて3ショット。




階段を登ると、↓が・・・。




のんきやって感じですね〜♪




チャーシュー麺、800円。
お味は・・・のんきやって感じですかね〜。(笑)




その後昭島の昭和の森まで3台で遊びに行ってお別れして帰ってきました。
今日も1日楽しかった〜♪



明日・明後日もお休みで天気も良さそうなので、明日は秩父へ、明後日は道志・宮ヶ瀬へ出没予定です。
どなたか何処かでお会いしたら声かけてくださいね〜。



本日の総走行距離 161km。

四時熟語 

February 04 [Mon], 2008, 17:05
四字熟語の学習の八七回目です。みなさんも覚えて使っていきましょう。



奇奇怪怪  キキカイカイ 非常に奇怪なこと

奇想天外  キソウテンガイ 全く思いもよらない、珍しいこと 

起死回生  キシカイセイ 死にかかった人を、蘇らせること   
 
起承転結  キショウテンケツ 文章の上手な書き方  
急転直下  キュウテンチョッカ 事情が一転し事の決着が急に片付く    
虚虚実実  キョキョジツジツ 互いに策略を尽して戦うさ
錦上添花  キンジョウテンカ 美しいものにさらに美しい花を足す
金科玉条  キンカギョクジョウ 貴重な法律、規則、ルール
空前絶後  クウゼンゼツゴ 過去になかったし今後も出現しない
空中楼閣  クウチュウロウカク 空想的で現実性に乏しい考えや論議
月下氷人  ゲッカヒョウジン 結婚の仲人
言語道断  ゴンゴドウダン とんでもないこと
古色古香  コショクココウ 古くなった色と香り  
誇大妄想  コダイモウソウ 大げさに空想し事実と思い込むこと
五里霧中  ゴリムチュウ 方角がわからず、途方にくれる
光彩陸離  コウサイリクリ 光が入り乱れて、美しく輝くさま
行雲流水  コウウンリュウスイ 心の赴くところにまかせていく態度
高山流水  コウザンリュウスイ すばらしい演奏、音楽のたとえ
国士無双  コクシムソウ 国内で比べる者のない偉大な人材
三位一体  サンミイッタイ 三つ要素が結びつき一つになる様
三千世界  サンゼンセカイ 仏法にいう宇宙観
四海兄弟  シカイケイテイ 世界の人は仲よくすべきである  
四角四面  シカクシメン 四角ばって極めて真面目なこと
思慮分別  シリョフンベツ 思い巡らし慎重に考え判断すること
自由奔放  ジユウホンポウ 思うがまま自由にふるまうこと
七転八起  シチテンハッキ 七度失敗しても、くじけず挑戦する
質実剛健  シツジツゴウケン 飾り気がなく心身とも健康である

弱いところ見せたらダメなんだよ 

January 21 [Mon], 2008, 17:41
私は、実はいくつかのブログを持っていて、そこで書き込みをしているうちに、

最初は自分の悩み相談みたいな形でいたけれど、そういう内容を書くと、私もそうですといった内容がくるんだ。

だから、私は徐々に専門知識を引っ張り出してきては、その人の理解者になろうとしている。

そうして、はけ口のはずのブログも、だんだんアドバイスする側になってしまって、強くいないといけないって思って、それで崩壊するんだよね。

これが私の弱いところ、人の気持ちが分かりすぎてしまって、どうしてほしいか分かってしまうところ、冷静な目をもてなくなり、一心不乱に助けたくなる。

だから、このブログでは、自分の弱いところを全面に出して以降と思っているn。
いいかな・・・??

気分転換に☆・:.,;* 

January 17 [Thu], 2008, 16:24
久しぶりに美容室へ行ってきました♪

一度パーマをかけると軽く半年くらいは美容室に行かないので^^;
家のそばの美容室でまた同じようにしてもらうか
違う美容室に行ってイメチェンするか、結構悩むところで。。。

しばらくネットでヘアカタログとにらめっこ。
あまりにいろんな髪型を見すぎてかえって決められず(;-_-;)
“その人に合ったスタイルの提案”が売りという大型サロンに初挑戦!してみることに。

さてそのお店、人気のお店らしく結構混んでいて店内もスタッフも洗練された感じ。
予約しないでいったわりにはそれほど待たずにすみました。

まずは担当の美容師さんとスタイルの相談。
職場で髪型に制約があって、色はダークブラウンまで、きちんとまとめられる長さかショート。

 私  「バッサリいっちゃう?」
 担当 「・・・いや・・・」

結構長い髪なのでかなり躊躇されてしまいまして^^;
着ていた服や雰囲気などから『今回はショートはやめましょう』と。

「じゃあ、あとはお任せします!」 で、約3時間後・・・



いつもの2倍支払って、結局同じような髪型になっている私(TωT) =3 =3 =3

ちょっと食べたけど 

January 11 [Fri], 2008, 9:49
こんばんは。
やっと一週間が終わりました。
今、ほっとしています。
仕事の帰りに近くのショッピングセンターの中のケーキ屋さんでケーキ買いました。
急に甘いものが食べたくなってショートケーキを買おうかなと思ったのですが、丸い4号のケーキが安かった…半額でした。ショートケーキ買うより安い。お買い得でした。
美味しかったですよ。

初日記♡ 

December 22 [Sat], 2007, 7:31
                  1週間後レニ日記書くとか...

                 どンナニ"レナ〜とL1うね之(;'Д`★)わら

            まあこれからわなるべく更新するよお(*★UvO*〓)

                  ぢゃレナン⌒絡ンでね之♥わらわら


                 今日わ学校休ンナニ"あ(!★b'U゜d◇)

                  まぢ最近疲れ〓わあ(艸д+。悲)

             ッて気付レナばもう今週の金曜日わ合唱祭★!

              まぢ金賞⌒最優秀章狙うUL1(d*°V`∞●)+゚◎

                 頑張ろうね之〜みンなあ(◇p'v`q◇)ぷ

             明日わ頑張って学校行こうッとお(圉★*'凵`◎)b

          てかね之〜今携帯止まッとるレナ之ね之($圉'Д`艸)⌒**+。

                       まぢ暇L1!!

                  まあとレニかくみンな絡んで之♥

ちゃんとりなにポテトおごったよぉ♪ 

December 14 [Fri], 2007, 10:46
今日、部活が午前だったからりなん家で
遊んでましたぁ〜⌒◆

その時にりなとファミマにいって
ポテトおごりました((泣

猫だらけ 

December 08 [Sat], 2007, 7:45
茅ヶ崎の猫カフェ「ねこのすみか」に行ってきました。
もう、ねこまみれです。
あ〜幸せ・・・

10月の白梅 

December 02 [Sun], 2007, 21:58
狂い咲きシリーズ!?その2



今日見つけたのは




















『梅』の花です。



この枝だけでなく、周りの数本の枝に、白く小さな梅の花を見つけました。



紅梅を探すも花をつけたのは白梅だけでした。



小さな蕾も付いていました。

















周りはキンモクセイのいい香りと銀杏の何ともいえない臭いで秋真っ盛りなのに、、、、、。



この梅に情緒は感じませんね、、、、。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otonha988
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる