大人のあせもとかぶれ

2009年07月21日(火) 1時14分
あせもというと首から背中、脇、頭皮、顔、腕、手足などいろいろなところに炎症がおきてかゆみがでてきます。
幼児と同様に大人のあせももなる箇所は一緒ですが、あせもは汗がたまりすぎるとでてしまうものなので、予防と治療法を正しく覚えておくことが大切だと思います。
大人のあせもは一般的にはあせもになってしまっても自分であせもの炎症をおさえようとなんとか対処はできると思うのですが、あせもと同様に大人はかぶれてひどくなる場合があります。
かぶれは基本的にアレルギー性なもので炎症をして湿疹ができてしまうもので、良くあるのが金属かぶれです。
このかぶれからくる金属かぶれはアレルギー体質の人におきるとされていますが、汗をかく時期はあせもと同じで汗がたまったことで金属かぶれを起こす場合があるみたいです。
あせもからくる金属のかぶれは、いつの間にか炎症がひどくなってしまうケースが多いので、汗を大量にかく季節はとくにアクセサリーなどの金属でできたものは消毒を十分にしておくことが大切だと思います。
あせもは子供がなるというイメージが強いですが、大人のあせもの場合はあせもからかぶれへと悪化してしまうことが多いので大人もあせも対策を十分にしておいたほうが良いとおみます。
  • URL:http://yaplog.jp/otonaasemo/archive/8
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。