大人で初心者が極真空手に習いにいっても大丈夫?その不安を解消します!

September 10 [Thu], 2015, 18:42
極真空手を習いたいと思っても、
最初に道場に行くのは非常に勇気がいりますよね。

特に空手は子供の頃からやっている人が多いイメージですし、
大人の自分がいっても大丈夫だろうかとか…、
空手初心者で弱くてもついていけるだろうかとか…。

それに道場自体も入るのはとっても怖い。
経験がなかったらなおさらですよね…。

でも安心してください!

最近、極真空手に入ってくる人たちは
気楽に体験したり、入る動機も運動不足解消というのが多いです。

また、運動不足解消で来ている人が先輩になったりするので、
不安や怖いという感情はなくなると思います。
指導員も今は優しい人が多く、電話の対応も親切です。

ただ、もちろんすべての道場が絶対大丈夫とは言い切れませんし、
まずは道場に体験してみるとか、道場の人に聞いてみるのが一番いいと思います。

自分が運動不足解消などのカジュアルに極真空手を習いたいのか、
もしくは本当に強くなりたくて極真空手を習いたいかで変わってきますので。

ただ、どちらの場合にしても
道場の方はしっかりと返答してくれますので、
その時にここの道場に入るか決めていいと思います。
※もし、しっかり返答してくれなかった場合はやめたほうがいいです

ここまでのことで極真空手の行く勇気が出たなら
ぜひとも行ってみてくださいね♪

ただ、それでもどうしても道場に行く勇気が出ない人もいると思います。
だって怖いものは怖いですもんね…。その気持ちもよくわかります。

道場は怖くて行けないけど、
それでもどうしても極真空手が学びたいという人は
インターネットを使った極真空手を学んでみてはいかがでしょうか?

これなら自宅で練習することができるので、
周りを気にすることなく
自分のペースで極真空手を学ぶことができますよ^^

気になる方は下記のサイトで
詳しい情報を見てみてくださいね。
↓ ↓ ↓