†パンケーキサンド† 

2007年12月30日(日) 20時25分

今日は福岡ホークスタウンetc.にドライブデート行ってきましたッ☆ものすごッく寒くて雪も吹雪いてたんだけど…頑張って運転してきましたぁo´∀`oノ

で、ホークスタウン内にぁるデザートフォレストで「パンケーキサンド」食べてきたぁ(ノ□<*)6種類ぐらいぁってァタシは抹茶のパンケーキでバニラァイス・ぃちご・ぁんこ・抹茶チーズケーキ・ホイップクリーム・きなこをサンドしたものを買ったんだけど…美味ゃった☆☆

†豆腐チヂミ† 

2007年12月18日(火) 20時55分

実家からニラをもらったんでチヂミ作りましたッ☆☆
生地には小麦粉・片栗粉・タマゴ・水・豆腐を使って、もちふわにしてみました♪♪具はニラとタマネギだけだったんだけど充分ボリュームぁったなぁ(^▽^)ノ


今日ぉ買い物行ったらコンニャクが安かったから買っちゃったッ(*~▽~)何作ろぅかなぁ♪♪

†和風リゾット† 

2007年12月17日(月) 20時32分

今日も寒いなぁ(ノ□<*)風邪ひかんょーに蜜柑でも食べてぁったかくしなぃとねッ♪♪


とゅーことで今日の夜ごはんは†和風リゾット†を作りましたッ☆だしと味噌で味つけしてホウレンソウと納豆を入れましたぁo´∀`oノぁったかくて美味しぃ♪♪

クリスマス・忘年会に向けてちょっと控えなきゃかなぁ(*- -)゛

†韓国風そうめん† 

2007年12月10日(月) 21時01分

今日はぉ腹減ってたからぉ手軽料理☆
茹でたそぅめんに具(今日はキュウリとハムと半熟タマゴ)を乗せてタレをかけるだけッ(*~▽~)ノ゛
タレはみりん醤油とごま油をベースにぃろんな調味料で味ば整ぇてぉ好みで♪今日のポイントはマヨネーズでまろやかさを出しました(*´∀`)ノ

明日から雨が続くらしぃです…嫌だなぁ(>д<。)

†ネギ塩ャキソバ† 

2007年12月07日(金) 20時10分

今日はぉ昼すごぃ暖かかったのに雨の影響か夕方からバリ寒かったッ(⊃д⊂)

今日のメニューは†ネギ塩ャキソバ†です☆☆ャキソバはぃろんな野菜が食べられるからダィスキヽ(≧▽≦)
今日はソースじゃなくてネギ塩ダレを作って絡めました( ゜∇^)♪
胡椒をピリッと効かせて超美味ッ(*≧艸≦)簡単なのにキャベツに合ぅ☆


†ネギ塩タレ†
水(40?)・酒(小さじ1)・塩胡椒(小さじ1)を混ぜたものに刻んだネギをぁえる。
火を止める直前に絡めて☆

†ォム野菜炒め† 

2007年12月05日(水) 23時38分

今日は買い込んだ野菜を使って野菜炒めッ♪♪じゃがいもがホクホクで美味でした( ゜∇^)
仕上げに半熟スクランブルェッグを作ってォムスタイルにしましたッ☆

今日バリ寒ぃッ!!チャリ通勤ゃめようかな…(;´д⊂)

†ぉ買い物† 

2007年12月04日(火) 19時38分

今日は帰りにぉ買い物行ったらSALEゃってて…たくさん買っちゃったッ(ノ□<*)

だってこんなに大きなカントリーマアムが\199ッ!!
他にもちゃんぽん麺が4玉\100・もやしが1袋\25etc.ヽ(≧▽≦)
ぃろんな料理が作れそぅ♪♪

†ォススメ†パスタソース† 

2007年12月03日(月) 20時47分

パスタが大好きでよく作って食べるんだけど…ぉ気に入りがこのピエトロのスパドレシリーズ☆特に[ごま醤油ガーリック]は美味ッ!!パスタ意外にも使えるo´∀`oノ゛

今日はコレば使って[ガーリックパスタ]作りました♪♪材料はタマネギとピーマンとベーコン☆
簡単美味しぃから冷蔵庫に常備ですヽ(≧▽≦)食べてみて?さぃッ☆

†ぉ初† 

2007年12月01日(土) 17時51分

社会人1年目・ひとり暮らし1年目の♀19歳♀がォトナ可愛ぃォンナノコを目指す毎日を綴ります〓

今日はぉやつに[さつまいもプリン]ば作ったん〓バリ簡単なのに濃厚で美味ッ〓〓

映画「涙そうそぅ」を見ながら食べましたッ〓〓


〓レシピ〓
さつまいも(100?)ば皮を剥ぃて1?くらぃに切る。マグカップに入れて砂糖(大さじ2)と水(大さじ2)も加え、ラップしてさつまいもが柔らかくなるまでチンする。
熱々のぅちに潰して片栗粉(大さじ1)を混ぜる。牛乳(150?)を少しずつ加えよく混ぜる。ラップして表面が固まるまで3分くらぃチン。
熱々のぅちによく混ぜ、バター(小さじ2)を混ぜたら冷やして固める。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otona-girl
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像mine
» †ォススメ†パスタソース† (2007年12月19日)
アイコン画像たまま
» †ぉ初† (2007年12月01日)
Yapme!一覧
読者になる