突然ですが、あきお、いま成田です 

2005年11月27日(日) 17時33分
今は、成田のエアポート。
出国手続きを済ませ
ひとり。
ヤフーカフェにて更新中。

あきお、今日から社員旅行のため
海外でござる。

いや〜〜〜、
一週間忙しかったのなんのって
それは、この日を思う存分堪能するためだったのだ

今年はどこに行くかというと
じゃじゃ〜〜ん

オーストラリアなのだ。
ケアンズとシドニーに行ってくる。

だが、
オーストラリアは
過去にもプライベートで
行ったことがるせいか
あまり緊張がない

普段なら
旅行となると

わくわくと
どきどきと
不安が交差してナーバスになるところだが
そんなこともなく

どっか、近くの温泉にでも訪れるような
気分だったりする。。。

ただ、あきおには
ただ一個

心配があったりする

太っ腹なビルゲイツ 

2005年11月26日(土) 22時05分
今夜は、酒がすすむ。。。
今週の怒涛の忙しさからやっと開放された気分が
いっそう酒を美味に引き立てる。

今日のツマミは、良い音楽だ。
料理しているのは
DJうきち。

今日のうきちはなんだか違うぞ!
そう、
何を隠そう
今夜の奴は、大金持ちのビルゲイツなのだ。

あきお&うきちのは
給料日が来ると共に瞬間だがビルゲイツと化し
妙に後先考えない
太っ腹になる。

特にうきちは
まったく先が見えなくなるらしい。。。。

前にもちょこっと話したが
うきちったらとにかく趣味が多彩で
しかも中途半端が大きらいなもんだから
のめり込み始めると大変なこととなる


ブレーキが効かないのだ。。。

本人はブレーキが効きづらいと
思っているらしいが
効いていない。。

あきお、さるになる。 

2005年11月18日(金) 19時28分
金曜日の夜。
明日から始まる2連休で、あきお&うきちは
すっかり、酒の力を借りて、うっとりモードになっていた。

ここ暫らく、だらだらと、朝は10時、11時くらいからのスタートが
多かったため、今週こそは早起きをして
ドライブ&釣りにでも出かけようと
鼻息荒く布団に入って、スタンバイしていた。。。

夜もすっかり更けたのであろう。
あきお&うきち共に、仮死状態に突入。

モゾモゾ・・・・・・
モゾ・・・・・

横で寝ていたうきちが動き出した。。。

捕まる!と、思って、
うきちの反対側を向くような姿勢に異動したその瞬間!
あきおはすっかりうきちに捕獲された。

うぅう。。。。。。

背後から、うきちにがっしりタックルくまれる。。。
眠いよぅ。。。。
ぎゅ〜ぎゅぅぅ。。ぎゅぅぅぅ。。。
っと、
腕枕をしているかのように見せ掛け、
あきおを捕獲し始めるうきち。。

「あきおぅ。。。」
来た!来たぞ!きたぞぅ!!
「聞いて!聞いて!。。。あきお。。。」
きた〜〜

うきちのじっちゃん攻撃。

朝早く起きては、布団の中で
あれやこれやと話をしては
ちょっかいかけるので
あきおはちょっとおかしくなる。。。

今日も、そううきちのじっちゃん攻撃が始まった。。。
うんうん。。。と頷かないと
うきちに
「あきお、ちょっと!聞いてるの??」
と、
叱られるので、
うんうん頷く。。。


忘却の果てに。。。 

2005年11月16日(水) 13時07分
昨日の話だ。。。

昨日は、確かに朝から忙しかったが、
毎度の事で、さほど苦でもなかった。

なのに。。。何故???

あきおはその日、社会保険事務所と銀行窓口
に、用事があった。
午前中に行って用事を終わらせようと目論んでいたが、
諸業務に追われていて
あっという間に、11時半になってしまった。

じゃ、昼ごはんも外で済ませばいいかぁ・・・

そう思い、あきおは、社長に出かける旨伝えると、
じゃぁ、車で行くか?昼飯一緒に食べるか?
と言う話になったので、

寒いのもあり、車で!と言う、うっとりする響きにも誘われて
結局、社長の車で出かけた。

社会保険事務所は、会社から歩くと10分〜15分の距離だ
車なら、渋滞でも10分かからない。
あ!っと言う間に車は目的地についた。
「すぐ済みますから!」

書類の提出だけだから、すぐ済むはず。。
社会保険事務所の入口を通り
受付に行き、かばんから書類を出そうとした。
「!!!」
受付嬢の顔も見ず、
あきおはそのまま今来た道を無言でUターン。。。
足早に車に戻る。。。
バタン===!!
車のドアを閉めた。
目をつむり、膝に両手を添え、
うな垂れる。。。

「何だ?ずいぶん早いな!」
社長が、話かける。
「・・・・・・」
無言で、あきおは上目遣いで社長を見、
それから大きくため息をついて見た。。。
「はあぁ〜〜〜〜」

・・・・・・・・・

ピンと来たのか、来させたのか、
「あ!忘れたの??」

コクコク・・・頷くあきお。。。

「使えねぇ〜〜〜〜!!!!」
そう、吐き捨てるあきお。。。

苦笑いしながら、社長の車は会社に戻って行った。。。。

3種の器を持つあきお 

2005年11月14日(月) 12時38分
寒いです。。。
札幌。。。

冬はまだまだ序の口なのに
寒さが身に染入るよぅ。。。

さて、
今日もあきおはうきちの作ってくれた
おにぎりを持参しています。

最近、寒さもあってか
しっかり、腹に脂肪を抱え込んだ
あきお&うきち
本格的にダイエットでもしなくては。。。

と、言うことで
本日は、うきちのおにぎりも
我慢して我慢して
早弁せずして
昼に頂いております。。。

今日は
ちょっと、画像でもアップしてみる。。。
↓   ↓


あ!
これは
あきおの机の上。。。
アルミに包まれているのが

うきちの作ってくれた
おにぎりだ。

DJは何処(イズコ)に?? 

2005年11月12日(土) 13時21分
今日は、仕事だ。
土曜日出勤。。。。

昨日はうきちが会社の飲み会で
今日はあきおが飲み会だ。

金曜日の夜から一緒が習わしだが、
そんな事で、今週は一緒に居れるのは
明日1日だけのようだ。。。

せめて昼にランチでも。。。
と、
さびしがり屋のあきおはうきちに
メールしてみたが、
あっさり断わられ。。。。

仕方なく、ひとり静々と
お昼の大通り近辺に繰り出した。。

何を食べようかな。。。
今日もここ札幌は寒い。
天気は良いが秋風は身にしみる。。。
しかも、うきちにフラれたばかりのあきおには
かなり身にしみる。。。
味の染入った、椎茸の煮物のように。。。ぎゅぅぎゅぅ。。。と。。。

と、思案しているあきおの視界に
古本・中古CDショップが飛び込んできた。。。

・・・・・
んんん・・・・

迷うことなく、入店。。。

丁度欲しいCDがあったし、給料が入って、まだ
太っ腹なあきおは、
とっとと、店の一番奥深くまで侵入した。

中古で、安い掘り出し物は、常に店の奥の
目立たないところにあるものだ。

・・・・・・・・・・

しばらく探すこと、2枚
中古の良いCDを見つけた。
1枚は、ネットでもなかなか出ない掘り出し物だったので
御満悦に店を出た。



社長さんの気持ち 

2005年11月11日(金) 17時19分
あきおの会社の社長は
若い。
あきおより3つ年下だ。
だが
なかなかの
やり手営業から
のし上がったツワモノだ。

身なりもキチッとしているし
車も高級車に乗って
社員にも御馳走してくれて
すすきのでも
モテモテだ。

仕事が出来て
動きが早い。
尚且つ
経理を熟知し
クロージングの天才なので
頼れるボスなのである。

あきおの仕事は
他部門にまたがっているので
業務の全てを熟知しておく必要がある

だから、度々社長と同行して
支店候補物件を見たり
広告部門の業者と会談したり
仕入部門の業者さんに
挨拶に行ったりする。

本日も
その一環。。。
苫小牧で、ある物件のオークションが
開催されていた。
常々
あきおもオークション会場とは
どのようなところで
どんな物件が出ているのか
調べたいと思っていた
もちろん
お金の管理もしているあきおなので
オークションにいかほどの
予算を組むべきかも
自分の目で確認して
決定したいところだった。。。

「よし、あきお君、一緒に行くか?」
「イェッサー!!社長!ついて行きます!」

「よし、じゃ、俺は商談一件あるから
それに行ってからだから、昼に出るぞ!」

そう行って、社長はお出かけして行った

むすめさんのきもち 

2005年11月10日(木) 12時14分
あきおの娘さんは
幼少の頃から
なかなかのしっかり者だ。
と言うか商人だ。

と、言うのも
あきおが若い母親すぎて
上手にお母さんしてあげれなかったせいもあるけど。

しかも、親父はいないし。
あきおは仕事ばっかりしてるし
自由奔放だし。。。

自然と、世渡りも上手になって行くのだろう。。

俗に言う 不良になっていないだけ
ありがたいのである。

ま。そういうキャラでもないのでね
我が家のキャラ的には。。。

小さい頃から、おじさんおばさん連中に
よく可愛がられていた。

それを知ってか知らないのか?
確信犯か?
とにかく娘さんは
商人魂わんさかだ。

3歳くらいの時。
家のすぐ2件横くらいに
コンビニがあった。
その頃から、よくお使いに行ってくれていた。
お使いをお願いすると
物凄い速さで行って帰ってくる

窓から、何度か見ていたが
凄い勢いで走って往復するのだ。

しかも、
娘さんにお使いに行かせると
必ず
おまけを持って帰ってくるのだ。

それは、何かの商品を買うと
ついてくるような
バックだったり、ぬいぐるみだったり
お皿だったりする。

コンビニのおばさんと仲良しで
とにかく可愛がられていた。

こまっちゃんの気持ち 

2005年11月09日(水) 12時36分
本日2作目。。。。

先週だったっけか??

仕事で煮詰まって
途方にくれたブログを書いたのは?

立ち直りの早いあきおなだけに
すっかり忘れてるんだけどね。。。

あの時
こまっちゃんが
いち早く、メールをくれた。

「相当、疲れてるっぽい内容だったけど
大丈夫?あきおらしくないね。」
こんな感じの内容。。。
他愛もないっちゃぁ
ないな。。うんうん。。。

でもね、
あきおは正直
救われた。

書くことによって
誰かに気づいて欲しかった。
あきおのキュウキュウな感情!

言葉にして返してくれると
何故だか黙って解っていてくれるより
嬉しいこと嬉しいこと!

じ〜〜〜〜〜〜ん
じ〜〜〜〜〜〜ん

あきおは
こまっちゃんから
来たメールに感動をしていた。

強がりの返信メールにも
こまっちゃんは
すぐ気づく。

「あたしは、あきおの気高いところが
好きなのよ!何があっても動じない
強さが好き!」

くぅ〜〜〜〜〜
くぅ〜〜〜〜〜!!!

この!
この!
女泣かせめ!

なんていい女なんだろう???
あきおが男だったら。。。。。。。

号外。初雪観測隊! 

2005年11月09日(水) 12時20分
ザー・・・ザ・・ザー
(トランシーバーちっくに)

メーデー
メーデー

もとい。。。

号外。。。
号外。。。

あきお観測所より
ブログ読者の皆様へ。。。

本日、
ここ札幌、藻岩山麓
あきお観測所にて

初雪観測いたしました。。。

おかげですっかり、
あきおの愛犬とあきおの愛娘さんが
一時、冬眠状態に陥り
散歩&登校が
著しく遅れた模様です。。。

早速
うきちにご報告しなきゃ。。。

ザー・・・
ザザザーーー・・・
・・・・ザ・・・

プチッ

(速報終了。。。)




夕方、本編をアップしときますから
皆さん待っててね。
最新コメント
アイコン画像(*^・ェ・)ノ
» 忘却の果てに。。。 (2005年12月14日)
アイコン画像ぷりんこ
» あきお教習生になる  (2005年10月03日)
アイコン画像あきお
» 夏の足跡っっさ (2005年09月12日)
アイコン画像なつ
» 夏の足跡っっさ (2005年09月09日)
アイコン画像ぷりんこ
» 京極の水より。。。だんご?? (2005年09月07日)
アイコン画像モコ氏(仮名)
» 出勤前の出来事 (2005年08月30日)
アイコン画像モコ氏(仮名)
» お腹の脂肪 (2005年08月11日)
アイコン画像なつ
» あきおの仕事は。。 (2005年08月09日)
アイコン画像げっちゅ
» だらこきな一日 (2005年08月03日)
■あきおプロフ■
■NAME:あきお■
”あきお”もちろん、Web上の架空の名前です。
仕事・遊ぶ・酒盛り・音楽&最愛の愛娘・ダーリン(彼)・愛犬MAYをこよなく愛する。うきちの影響でバイクの免許を取得!ただいまMYバイク検討中!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:otona-chick
読者になる
Yapme!一覧
読者になる